2016年1月 1日

初日の出 - Aha! - 日々色々

rps20160101_122331_714.jpg安曇野市
光城山山頂(1000mぐらい)より
美ヶ原から昇る初日の出
久々に稜線から昇る日の出を見ることができました

rps20160101_124848_605.jpg
朝焼けの北アルプス

あけおめ - Aha! - bicycle

昨年は全然自転車に乗らない年でした。
今年こそは、チビが自転車乗れるように頑張ります。
って、なんか違う!?

2015年1月 3日

隣の山頂より - Aha! - 日々色々

DSC_0388.jpg
2kmほど尾根伝いに移動した長峰山の山頂より
雪が深いところで20cmぐらい残っていました。
展望台がある場所なんだけど、工事中で上れませんでした。
左のポコッとなっているところが常念岳、白馬の方まで北アルプスが見渡せます。

もう一度登ってみた - Aha! - 日々色々

DSC_0380.jpg
晴れているとこんな感じ。

2015年1月 1日

初日の出 - Aha! - 日々色々

DSC_0322.jpg
記載先の裏山より。(標高は1000mぐらい)
初日の出は見れませんでした。
この後、雪が降ってきたので山から退散。

今年もよろしく - Aha! - 日々色々

20150101.jpg

2014年11月 1日

もてたい2014 - Aha! - 日々色々

第11回もてぎ7時間エンデューロ2014に参加してきました。
雨で落車続出のレース。
なんとか無事に完走です。

とりあえず結果

カテゴリー:4時間ミニ
メンバー:ひとり。。。
天候:雨
コース:1周4.8km(オーバルなし)
自転車:Tyrell si
順位:4位/14チーム
周回数:26周(トップ26周)
平均速度:29.92km/h(トップ31.12km/h)

3時間経過までは2位だったのですが、最後でボトル落として拾っていたのが敗因ですね。
歴代のレースでも最も遅いトップタイムです。
表彰台上れなかったのは残念です。

でも、今年自転車に乗ったの5回ぐらいという思いっきり練習不足&過去最大重量(主におなかの脂肪)での参加だったことを考えるとがんばれたのかなと(笑

2014年7月13日

久々のロードで久々のパンク - Aha! - 日々色々

20140713_1.jpg
本日の走行距離 98km
定番の筑波山一周コースを久々に走りました。
1年ぐらいロードは乗っていなかったのでバーテープが程よく劣化していてべたついてグリップばっちり。。。

20140713_2.jpg
岩瀬でパンク
久々のパンク修理で指痛いです(笑
タイヤははめただけでテープやノリは前の残りだけだったので帰路はゆっくり

2014年6月13日

予約いらず - Aha! - 日々色々

ガラポンtv 参号機を購入しました。
地上波を8チャンネル全録画してくれてます。
HDDを増設していないのでMAX2週間で繰り返し。
ワンセグ画質ですが、予約が要らないのとネット経由での視聴は快適ですね。

うちに引き込まれているケーブルTV回線は動作保証されてない変調方式でした
が運がいいのか問題なく使えてます。

2014年6月12日

プログラムの一覧はどこ? - Aha! - 日々色々

たまにしか使わないと覚えていませんね。
スタート画面を上にスワイプしたら出てきました。
めんどくさい。。。

Archives