[コミックな日記]

2002年09月01日(日)
RAGNAROK β2
 Celny(やまーん)と組んでAM_Kのレベル上げ手伝ってもらう。おかげでレベルが4ぐらいアップ。途中、ヤマーンと別れてハチを狩っていたら、ちょっと休憩中にカエルに襲われてる!・・・何故カエル?<通常カエルモンスターは出現しない場所なので。戦っていると周りに人だかりが、どうも小ボスらしい。周りの人からヒールも受けられたのでなんとか倒す。おお、小ボス倒せるなんてラッキー。他の人は、また30分後かっと嘆いていた。(30分置きにしか出現しないモンスター。中には24h粘っている人も・・・)でも、何もGETできなかったぞ・・・

2002年09月02日(月)
RAGNAROK10巻(原作)
 RAGNAROKの10巻入手しました。口座を開いてから半年全然使っていなかったネットバンクの振込み使ってみましたが楽ですね。自宅で操作可能だし、24h営業だし、手数料安いし。口座にお金を振り込むのに手間と手数料がかかるのが欠点だけど。
バイク買い替えるかな・・・
 仕事帰りに偶然、昔いっしょの職場で働いていたHなちゃんに会う。Hなちゃんは9月いっぱいで茄子だ!を退職、12月ぐらいから青年海外協力隊としてバハマに行くとか。すごいっす!ということで、去年購入したマジェスティ(緑)の購入を持ちかけられた・・・ひじょーに心揺らぐ。乗せてもらったけど今乗っているマジェスティより格段に乗りやすい。でもって、トランクスペースも2倍ぐらいになっている!いいっす。後は値切るだけ(笑)
できれば20万台が良いんですけどね。乗り出し60万のバイクを1年落ちでそれは無いか・・・

2002年09月03日(火)
なんだかなぁ
 平和な一日でした<ウソ

2002年09月04日(水)
何時からだ!
 PlayStationBB Navigatorで何にもできないのは、単にサービスが始まっていないからみたいです(現在プレリリース版)・・・サービス始まってから4ヶ月以上経ってるのに何時始まるんだー!って感じです。<それを、調べないで入会したのが悪いんですけどね(ホントか?)。というわけで、当分はFFXIしか対応ゲームないのかな
PlayStationBB
 加入しているケーブルネットACCSでもプレイステーションBBのサポート(AII)が始まったのでさっそく加入。月額\100-と初期費用の\1,000はなんなんだ!その上、PlayStationBB Navigator頼んだら送料だけ着払いで届くし。<代金と一括引き落としじゃないのね^^;
HDDユニットはLinuxKitのものを使用。一応、SONYでは非対応とのこと。でも、送られてきたCDで起動したところあっさりフォーマット&インストール完了。ネットワークもつながりました。(^o^)丿
さて、何ができるかなーっと思ったら「何もできん!」・・・NavigatorでできることはNavigatorのアップデートだけだったとは!(爆)ということで、プレイステーションBB対応のゲームを買わないと月額\100は意味も無く取られていくという罠にはまりました・・・ファイナルファンタジーXIかうのもなんだなーって感じだし<RAGNAROKやってる上に金と時間のかかるFFXI・・・
なんか使い道ないかなぁ^^;
未来放浪ガルディーン
 スニーカーに連載されていた(らしい)火浦功の未来放浪ガルディーンが3号連続で落ちちゃいました。前号は本人不在の本人との対談で2ページもつぶしたのに・・・でもって、連載中止!あう。原稿貯まったら掲載する方式にするとか。ということで4巻は何時になるのだろう・・・。

2002年09月05日(木)
晴れのち休み

2002年09月06日(金)
RAGNAROK β2
 ドラップスカード拾ってみる。武器(ツーハンドアックス)にDEX+1結構いいかも。


2002年09月07日(土)
雨ときどきバイク
 とりあえずお仕事。打上げ準備は順調の模様。こちらの作業は、   順調としておこう。
RAGNAROK β2
 CelnyとBOLSでパーティプレイ。途中から見知らぬ人も参加。結構、効率よく獲物を狩れる。いいかも。とりあえずレベルが1UP。

2002年09月08日(日)
迷惑一番
 「宇宙探査機 迷惑一番」(神林長平、ハヤカワ文庫)読んでみる。<なんか、小説読む前に別にやることがあるような・・・(気にしないことにしよう)、この本は、1986年に光文社文庫から刊行された本らしいけどぜーんぜん知らないなぁ。話しの量の割になんか読み足りないって感じの内容。別の見方をすると短編の中の1つでも違和感無いような・・・

2002年09月09日(月)
RED RACCOON DOG
 あずまんが大王、体育祭。ちよちゃんたちが付けてる鉢巻に「RED RACCOON DOG」の文字。 「赤いたぬき」??? チーム名ですか? やっぱり大阪は関西風の味付けなのだろうか・・・。あずまんが大王もあと数回でおしまいかぁ。
使える!
 久々にツボにはまりました。「足で操作できるマウス」。使えそうな、使えないような。そういえば昔、MSX2版レイドック(シューティング)をプレイするのに足でジョイスティックを操作ってのはやったなぁ<一人で2プレイヤー同時に操作しただけどね。1プレイヤーはジョイパッド、で2プレイヤーを足でジョイスティック。4面が限度だったけど。
じおらま
 作ってみました。でもって撮影してみました。なんか淋しい。いや、おかずの事ではなくて、


2002年09月10日(火)
マクロレンズ2つ 
 注文していた「ぴた@レンズ」と「拡大レンズストラップ」が届く。「ぴた@レンズ」は使い捨ての携帯電話カメラ用マクロレンズ。接写距離4cm・・・安くて手軽だけど接写距離4cmは使えないでしょう。名刺1枚撮影するのに4枚も撮らないといけないんですけど(爆)
 「拡大レンズストラップ」は接写距離10cm、まぁ使えるといったところか。画質は良好。でも、でかいんですけど・・・(邪魔ってほどじゃないけどね)
打上げ成功!
 H−僑船蹈吋奪硲街羌,梁脳紊伽功です。良かった。打上げをドキドキもんで見守っちゃいました。打上げ18秒前、仕事で作ったシステムがちゃんと動いたときには、はぁ〜って感じ。

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04