[コミックな日記]

2002年10月12日(土)
未来警察ウラシマン
 ネット配信の未来警察ウラシマンを見る。うーん、いいですねぇ。午後、ヤマーン宅へADSLが引かれているのでガンダムSEEDのネット配信を見せてもらう。配信レートは1M、フル画面にするとエッジのボケが目立つけど十分鑑賞に堪えるレベル。通常サイズで見れば小さいけど綺麗だし。でも、今日放送分は録画忘れてしまった。また、ヤマーン宅で見せてもらわないと。

2002年10月13日(日)
渋滞36km?
 いい天気です。気温も気持ちよいです。(ちょっと肌寒いけど)3連休です。ということで日光へ撮影に行ってきました。朝7時に出発。無難に宇都宮→日光コース。だけど日光街道で大渋滞。途中裏道とか通ったんですけどね。119号に戻らないといけないんで結局、渋滞です。結局、途中から渡良瀬川方面に抜けて山道を一路日光へ途中、砂防ダムや滝を撮影。迷いに迷ってなんとか日光。(東照宮といろは坂の中間)でも、渋滞は変わらず。いろは坂を上って華厳の滝&竜頭の滝へ行こうと思ったけど断念しました。帰りは122号(渡良瀬川沿い)を南下して50号(桐生市)へ、で、佐野、小山、結城を経由してさらに南下。平塚線でつくばに戻ってきました。帰りは足尾銅山を横目に草木ダムによってというコースですね。佐野ラーメンは食べ損なっちゃいました。残念。
途中、山道良かったんですけど心臓に悪いですね。山側は溝だし(その上草で隠れている)、谷側は谷だし(笑)車2台すれ違えないし。カーブミラー無いしとスリル満点でした。
本物の偽者
 サンクスでフルタ製菓の「人形の国のアリスpart2」発見!海洋堂とフルタ製菓が分かれてからの第1段か、、、とりあえず1個GET。やっぱり、人形の作成が海洋堂で無くなったせいか造型がいまひとつ。仕方ないかな・・・

2002年10月14日(月)
RAGNAROK β2
 剣士BOLSがBASEレベル52−JOBレベル39になる。あとJOBレベルを1上げれば上級職であるナイトに転職可能。でも、このレベル1上げる道のりがつらい。いま、お手ごろな敵(熊、蜘蛛)が1匹倒すごとに経験値0.1%(100%中)、ちょっと手ごわい敵(ひまわり)で0.2・・・まあ、とりあえず1000匹倒せばOKってことなんですけどね。(爆)

2002年10月15日(火)
RAGNAROK β2
 とりあえずBASE53-JOB39、あとJOB25%でナイトになるためのレベルクリア。早くたまらないかな・・・

2002年10月16日(水)
ヒカルの碁 TV
 先週からヒカル、アキラの顔つきが変わったけど、頭身や顔つきが変わったのはいいとして絵ヘタになってません・・・
RAGNAROK β2
 ナイトに転職しました!体力2倍っすね。でも、それだけ(爆)槍に持ち替えてもみましたが修練が足りないので攻撃力激減。攻撃速度も激減・・・あう。当分は剣で攻撃ですねぇ。転職直後、強い敵を倒したら一気にJOBレベルが3増えました。でも、よく見るとスキルポイントが1しか入らない!ということでポイント2つも損しました・・・あと、ペコペコに乗ったので移動速度UPやっぱり長距離移動には乗り物使わないとね
ちょっと気になる製品 
 Panasonicから、動画デジカメ?第2段となる「WiLL D-snap」が近々発売。小型の動画デジカメです。
小型軽量で機能も良いんだけど前機種からの唯一最大の欠点が解消されてない!!!
価格が高い!というのは置いておくとしても、連続使用時間が1時間半!MP3再生だけでも3時間しかバッテリーが持たないのはなんとかしてくれぇ〜!
メモリに最大10時間分のMPEG4動画が保存できてもこれじゃあ意味ないよ<10時間録画するためにはカメラ代込みで10万円の投資が必要(爆)

2002年10月17日(木)
RAGNAROK β2
 Celnyとフェイヨンダンジョン3Fでムナック狩り。レアアイテムは入手できず。ナイトになったおかげで体力倍増!おかげで結構粘れます。でも、思ったほど実入り無かったかな。とりあえず、玉砕後終了。
キーの無いキーボード 
 いつのまにか怪しい周辺機器が発売間近になっていた。(といってもいつ発売か知らないけど)
ベンチャー企業CANESTAが開発したもので、レーザー光線?で映し出されたキーボードを触るとキー入力が可能というもの。
とりあえず、NECのタブレットPC用キーボードとして発売されるみたい。
開発もとではPDAや携帯電話に搭載することを考えてるみたいだけどこちらはまだ実現しそうに無い。
使い勝手は別にして価格がお手ごろなら欲しい一品。

2002年10月18日(金)
寒くなるこれからの時期にピッタリ 
 手のひらさわやかファン付きマウスっす。涼しいのかなぁ。って、うるさくないのだろうか・・・
 

2002年10月19日(土)
RAGNAROK β2
 Celnyとオークダンジョンへ、人が多い上に敵も多い。次から次へと湧いてくる。もう何がなんだか。玉砕後、再度オークダンジョン手前の村へ。超アニキ(オークのボス)vsナイトのタイマンショーが行われていたので見学。ナイトがやられると周りで見学していた人々の殺戮ショー(笑)当然、こっちにも襲ってくる!オートカウンターでなんとか1000ぐらいダメージあたえたけど敵の攻撃2発であえなく玉砕。見学者一同玉砕しました。(爆)
気を取り直してゴブリン退治へ、途中バッタの森でいきなり攻撃を受ける???ここで、攻撃してくる敵なんていないはずと思ったらバッタ・・・ちがう。よく見たら中ボス?のボーカルでした。初対面!で、さっさと退治。レアアイテムは落としてくれませんでした。残念・・・でも、これで中ボスは2匹倒したなぁ。
とりあえず、アルゴスカードGET。石化耐性50%UPって、石化状態が無い現在意味無いじゃん。

2002年10月20日(日)
RAGNAROK β2
 フェイヨンでソフィーを狩っているとストーカにあう(笑)相手はペコペコに騎乗した女ナイト。こっちが休憩してると後ろについて反対向いて座る。移動すると同じ動きで付いてくる。こちらがソフィーを狩っていると後ろについてじっと見守る。声をかけようと思ったけど、BOTならいやだったので放置。特に悪さするわけでもなかったので<十分悪いって・・・でも、レアとか出したらBOT丸出しになってたかも。

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04