[コミックな日記]

2002年11月11日(月)
RAGNAROK β2
 久々にAM_Kのレベル上げ。こっちはまだベース38。ゴスに追い越されてしまってる・・・。クワガタ狩りでなんとかレベルを1上げてみるものの大変ですねぇ。ゴスがレベル上げに使っていた敵より1ランク落とさないといけないので全然経験値が貯まらん!その上、赤ポの消費量はたいして変わらないし。うーん、いい狩場ないかなぁ。
ある晴れた日の空

2002年11月12日(火)
RAGNAROK β2
 持ち越しアカウントで3人目のキャラを作成。今度はシーフを作ってみました。名前は「マリーン」末っ子なのに長女の名前<って、元ネタわからんだろ。
とりあえずさくさくっと転職まで実行。BASE12-JOB2ぐらいかな。当然のごとくAGI型です。
バイクでカーナビ 
 やっぱりカーナビ欲しいなぁと思ったりしてます。PDA+GPSユニットっての考えていたんですけどこれだって組み合わせが無い。そしたら、I/O DATAからピクピクってくるものが来月発売じゃないですか。
iモード携帯対応のGPSユニット(PDC-GPS)。当然、パソコンとも接続可能で単体動作(定期的な位置記録や目的地をアラームで知らせる)も可能。
iモード携帯対応で良いのは、「携帯の電波が入らない場所」でも緯度経度の確認ができること!につきるかな。

2002年11月13日(水)
コンテンツ次第? 
 なんか一気に商品化されちゃいましたね。3D対応液晶搭載の携帯電話。「SH251iS」
とりあえず504シリーズでないのでiアプリで3Dは無いみたいだけど撮影した写真とかは3D表示できるとか。
どんなふうに見えるのかな。
RAGNAROK β2
 とりあえずシーフのマリーンをレベル20にしてみる。この辺は、まだ武器のおかげで楽々レベルアップ。
ノービス時代に使っていた装備を一式ノービスの人に譲る。ついでにバッタを狩っていてでて来た頭装備のレアアイテム触手もあげる。<つかわんもん。でも、どうして今まで出てこなかったレアアイテムがちょろちょろ出だすかなぁ・・・

2002年11月14日(木)
RAGNAROK β2
 AM_Kで地道な経験値稼ぎが実ってベースレベル40まで行きました。JOBレベルは29。転職まではJOBレベルを11も上げないと・・・ブレックスミスになれるのはいつのことやら。

2002年11月15日(金)
役に立ってるのやら?
 「ぬるホッカイロ」なるもの発見。ツーリングに使えるかな?と購入。物はクリームを手に塗りこむタイプ。すると保湿しながらポカポカするとか。ちょっと試したけど???効果あるのでしょうか・・・

2002年11月16日(土)
久々の
 13:00より久々に「松見」で4人テーブルを囲んで中国語講座。21:00過ぎまでやってましたが・・・大負けです。っていうかいいとこなし。NT川君強し。

2002年11月17日(日)
役に立ったよ
 役に立つのかわからない「塗るホッカイロ」役に立ちました。バイクでツーリング時に塗らないと手がすぐにかじかんでいたのに、塗ると手がかじかみにくくなるんです。これは便利。私は縫った後のべたつきが気になるので何処で使えるってものでもないんですけどね。
寒いぞ!
 ツーリング。メンバーは会社の後輩と二人。寒い!凍える!と死にそうになりながら目的地へ。目的地で晴れたので寒いのはちょっと横に置いておく。温泉に入ったのでポッカポカ。で、時間を読み違えて日没後に帰路へ。やっぱり寒いぞ!

2002年11月18日(月)
ウィルスバスター買ってもう一本
 ウィルスバスター(2本目)を10月にダウンロード販売で買ったのですが、キャンペーンでもう一本当たっちゃいました・・・で、3本目?まあ、一本目のライセンスが12月に切れるので年明けに開封でいっか。
これって人気?
 ちょっといいのか?ってもの発見

2002年11月19日(火)
RAGNAROK β2
 20日午前3時1年ほど続いたRAGNAROKonlineのベータ運用が終了。12月から課金運用開始!とりあえずログインしないでぼけぇーっとしてました。って、イベントやってたのか。

2002年11月20日(水)
まめタンク
 銀ヤンマさんがうちにきた。タカラのコンバットデジQ持ってうちにきた。対戦だ!っと思ったけどうちにはコンバットデジQが無い。しかたが無いのでRCザクでふんずけてみた・・・(ウソです)
ということで?コンバットデジQ結構良いです。程よいスピード、程よいパワー。対戦できるし。って、やっぱり対戦しないと面白さ半減ですよね。小回りも利くのですが構造上?(戦車でなく操作系の方)0m旋廻できませんでした。ちょっろ残念。
GPS+Palm=?
 tomeさんからPalmを借り、GPSからのデータ転送を試してみました。Palmに使用したソフトウェアは無難にGPilotS5.0beta6-en何故か実行に必要なライブラリ「MathLib.prc」が付いていなかったけど別のフリーソフトに付いていたのをインストールして問題なく動作。さっそく、GPSのシリアルケーブルとPalmのシリアルケーブルをつないでデータ転送の確認・・・PalmがGPSを認識しない!って、よく考えたらGPSと他の機器をつなぐ場合はクロスケーブルでつなぐんですけどPalmのシリアルケーブルもクロスケーブル。クロス+クロスでストレートケーブル!(爆)ということで、こんどクロスに変換する中継コネクタ買ってこないとてことになりました。

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04