[コミックな日記]

2002年12月01日(日)
RAGNAROK ONLINE 
 ラグナロクオンライン初日、ラグナロクのホームページがリニューアル。見た目は良いのだけど初めての人にはとっつきにくい構成かも。午前中は昔からのサーバは4000人前後とプレオープン時(昨日)と変わらず。ちょっとやってみたら買い物中にプロンテラ手前でサバ缶にあってしまったため終了。夜再チャレンジ、ログイン人数はβ2の時とほぼ同じの1万人オーバーになっていた・・・とりあえず、買い物完了。最初に支給されたお金をきれいさっぱり使い切る^^;イズダンジョンで赤ガエルでも狩りますかーっと思ってイズルードの街へ行くと街の手前で聖歌隊の合唱?面白かったけど重い、イズに入るとそのせいか本日2度目のサバ缶!(爆)
おやすみなさい
 昨日から麻雀、結局土曜日の2時から始めて終わったのが日曜日の7時半・・・面子はヤマーン、M崎ブラック、N川君と私の4人、21時過ぎに一段落したんだけどその俺さんが合流。ヤマーンと入れ替わりで続行(爆)
 なんかいきなり調子が出たのか結構でかいのを(他の人にしてみれば)どうしてそんな手で!という感じであがる。(まあ、自分でも良く思うけど)でも、沈むときも大きいってことで1着取ると4着2回取ってマイナスって感じのを2回繰り返し結局マイナスがかさむ。チップも最初にもらうけどすぐ放出といった感じ。おかげで結果的な点数はトントンって感じなのにうらみ?だけどんどん蓄積されてしまいます。あぅ〜。結局、最後は+15、チップ−1で終了。9回の半チャンで点数のプラスとマイナスが共に100超えていました。最後の前にM崎ブラックを一気に飛ばしてしまったのが大きいです。これが無いと−40ぐらいでした。よく考えると飛ばしたのも2回なら飛ばされたのも2回(?ちょっとあいまい)とこれも浮き沈み激しいかも。最後は気力なかったです。(ノーテンリーチ2回もするし)っていうか、俺さんとN川君の会話についてけません。<普段でもついていけなですが・・・
M崎ブラックは相変わらず壊れています。

2002年12月02日(月)
RAGNAROK ONLINE
 とりあえず、ゴスで経験値稼ぎ。レベル41−30、先は長い。

2002年12月03日(火)
なつかしの合成音 
 プロジェクトEGG、第12回のラインナップが販売開始!中を見たら「シルフィード(PC-8801)」「マクロス(PC-8801/MSX)」「フラッピー(PC-8801)」「あーくしゅ(MSX2)」とおおっ!っと思うラインナップが勢ぞろい^^;
とりあえず「シルフィード」買っちゃいました。懐かしい。高校のときこのゲームやりに先輩の家に行ったんだよなぁっと。「マクロス」も買うかなぁ・・・こっちはMSX版持っていました。初めて見たのは中2のときか<中学の先生が文化祭にFM7を持ってきてゲームやってた(笑)このころはまだパソコン持っていませんでした

2002年12月04日(水)
あめ
 下痢は治ったけど熱っぽい

2002年12月05日(木)
更新
 家賃の更新。それにしても長いなぁ、ココ。いたる所がボロボロです。

2002年12月07日(土)
寝る

2002年12月08日(日)
ラーメン求めて
 昼、tomeさん、ヤマーンとで下妻(筑波から往復50kmぐらいか?)にあるラーメン屋「黒竜」へ、迷いに迷って到着。黒竜とんこつラーメン(塩)\480-とチャーシュー丼\350-を食べる。おいしい!チャーシューメンやネギラーメンにとんこつが無いなぁ(塩、しょうゆ、味噌)と思ったら普通のとんこつが塩なんですね^^;。替え玉\100-は安いけどご飯ものを食べたのでそこまでは食べず。まんぷくです。
RAGNAROK ONLINE Episode1.5
 せるにぃ(やまーん)のレベルアップに付き合う。その後、Celny(やまーん)にゴスのレベルアップを手伝ってもらう。ゴスのレベルは、BASE44-JOB33、JOBを7レベルアップすれば転職!でも、そのためには今狩っている敵(同じぐらい強いやつ)を5,000匹ぐらい倒さないとダメかな・・・
夕飯後、経験値稼ぎ再開。きりをつけて戻ってみると装備に花発見!???鑑定してみると装飾用ヒマワリでした。ヤタ!商人で販売すればちょっとしたお金になる。かな?
ちっちゃいデジカメ 
 Che-ez!spyzより小型(だと思う)おもちゃデジカメがいつのまにか発売!「Che-ez!Snap」価格は\5,980-みたいです。性能はChe-ez!spyz並みたいですね。大きさが書いていないのでサイズはわからず。まあ。デザイン嫌いなので買わないですけど。
そりゃないでしょ!
 ヤマダ電機で先月発売されたパナソニックのデジカメDMC-FZ1を見ていると。先月、「\56,800-でさらに値引き」となっていた価格が「\58,800-でさらに値引き」に変更されていた!クリスマス商戦向けだと思うけど、キャンペーンで値引率を高く見せる手なのかーっとちょっとげんなり。本当に先月より高かったらもっといやな気分になるだろうけど今ここで買う気は無いのでそこまでは確かめず。


2002年12月09日(月)
雪っす!
 いきなり大雪。一気に10cmぐらい積もりました(^o^)丿 今週は東京で作業の予定だったけど今日はたまたま筑波でOKだったので助かりました。帰り(24時ぐらい)には通りの雪はほとんど融けていたかな。でも、明日は東京なので7時前に家を出なければ。天気予報では気温−2度の予想・・・

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04