[コミックな日記]

2002年12月12日(木)
せっかく東京なのに
 最近、仕事でビルの一室に隔離されてます・・・。お泊りモードにも突入してしまったし。ロケット打ち上げ後、数日間もやばいかな。
 通勤時、寒いぞ!
 仕事場から

RAGNAROK ONLINE
 商人で久々に露店。「装飾用ひまわり」を売ってみる。400kzなり。仕事で急にお泊りモードになり1日ちょっとほったらかしにしておいたら、見事に売れていた。きもちお金持ち。うれしい!で、500kzのお買い物・・・お金ないです。

2002年12月13日(金)
明日は打ち上げ
 14日(土)ロケットの打ち上げです。また、東京の浜松町にあるビルにカンズメ状態です(ーー;)こんどは、数日間続くのか・・・
ということで明日は5時起き(もちょっと遅くてもOKなんですけどね)、寒いぞ!

2002年12月14日(土)
やばいです!
 仕事が思ったより早く終わったので(といっても東京三菱のATMはすでにしまっていいる時間)中野へ。うちの本社の裏にあるフジヤカメラに入ってライカCLとかCONTAX S2で安いの無いかなぁと物色。そしたらCONTAXのコーナーにYASHICAの文字。\13,000-ですか!ということで、YASHICA FX-3 SUPER 2000を購入してしまいました。このカメラ京セラ製のちょっと古い一眼レフカメラだけどCONTAXマウントなんです。シャッター機械式だし。安いわりにシャッター1/2000あるし。プラだけど軽いし、肝心な内部やマウント、ガイドレールは金属製だしと結構私好みです。で、程度もばっちり。モルトもOKだし、ファインダーもゴミ無し。底に傷があるけどそんなの実用機ではあたりまえ。ミラーショックが大きいのが気になるけど(実際は音だけでショックはそれほどでもない)普通このコンディションなら2万円前後じゃないですか!と自分を納得・・・S2(CONTAXの機械式カメラ)も良かったけど値段が(\90,000-じゃあねぇ)で、一番安いCONTAX プラナー 50mm/f1.7のレンズも購入\12,000-なり。これで憧れのツアイスユーザーです。プラナー50mm/f1.4(\20,000程度)、プラナー80mm/f1.4(\40,000程度)、プラナー100mm/f2(\100,000程度)、ゾナー135mm/f3.5(\30,000程度)欲しいレンズがいっぱい・・・プラナー135mm/f2.8も入れたいところだけど中古で\200,000-オーバーというのは

成功です!
 H−僑船蹈吋奪硲換羌‖任曽紊伽功です!まれにみる順調な打ち上げ!衛星も問題ないようです。こちらの作業(NASDA本社での)も順調。あとは、残作業のみ。次は筑波で忙しいぞ!

 もうすぐクリスマス

2002年12月15日(日)
おつとめ終了です
 浜松町貿易センタービルでの缶詰状態から開放されました。順調に仕事が進んだため予定より1日早いっす。とりあえず明日はお休み。火曜からは・・・もっと地獄か・・・
とりあえず東京での作業は無事終わってよかったと

2002年12月16日(月)
でっけぇ
 メガライナーなるものに乗ってみました。今月からつくば−東京間を1日3往復運行し始めた高速バスです。日本初という通常の高速バスより3mもでかいバス。で、ダブルデッガー(2階建て)。席は従来の高速バスの比較的広いタイプと同じぐらいでしょうか。ただ、2階席最前列は眺めもバッチリでした。で、他のバスと料金いっしょと^^;ただ、このバスでかいせいで通れる道が限られ、東京都内では少し遠回りしていました。

でかいです

2階席から

2002年12月17日(火)
あちゃ
 なんか曜日の間隔がごちゃごちゃ。最近見ている「キディ・グレイド」も見逃してしまった。

2002年12月18日(水)
どうしたんだろう
 行きつけのラーメン屋(ラーメンも食べるけどたいてい泡盛飲んでます)へ行くとお休み。扉にはしばらく休みますの張り紙・・・どうしたんでしょう?石垣島の別荘?にでも行ったのかなぁ?体調が悪くての休みじゃなければ良いのですが。

2002年12月19日(木)
風のタクト
 ゼルダの伝説 風のタクトを初プレイ。予約特典でもらっていた前作は最初のダンジョン?で挫折中(笑)酔います・・・。この手の3Dアクションゲームが久々なのもあるけどダメ。30分ぐらいやっていたら我慢できなくなりました。はぁ・・・もう少し操作になれればなんとかなるのか?
ゲームの出来はよさそうです。ただ、もっとアニメしているかと思えばそうでもないですね。しっかりポリゴン野郎です。もう少しうまく見せてくれるのかと思ったにに。
OVA
 「ヨコハマ買い出し紀行#1」アルファーさんの声のイメージが・・・でも、おじさんに免じて許す?やっぱり、このほけぇーっとした感じよいです。もう少し時の流れが感じられるとなお良いのですが。ちとせっかちだなぁ(笑)

2002年12月20日(金)
STAND ALONE COMPLEX
 攻殻機動隊01見ました。なんか草薙少佐(三佐じゃないんですね)妙に従順なような・・・攻殻機動隊の面々妙にまとまっていてなんか変(笑)

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04