[コミックな日記]

2003年03月11日(火)
最終回
 来週からアニメの最終回が続出しますね。私が見ているもの?だけでも「キディグレイド」「ヒカルの碁」「ストラトス4」なんかがおしまい。「キディグレイド」はかなり伏線が多いのでOVAや映画で外伝やってくれないかなぁ。もちろん小説でもOKですけど。「ヒカルの碁」はさすがに佐為編で終了ですね。最近の漫画の方はどう展開して行くのかがひじょーに?もしかして漫画の方もこのまま終わりに突入していくのかな???って感じですし。「ストラトス4」はどうでも良いです(笑)

2003年03月12日(水)
信長の野望オンライン
 なんかできないなぁと思っていたらβ2開始は今日からの予定でした・・・ただ、1日延びて明日からになったみたいですけど(爆)
明日はFFペケペケの発売日!買わないだろうなーと思っているけど週末にはやっていそうな気も・・・


2003年03月13日(木)
なんかなぁ
 ファイナルファンタジーぺけぺけ発売日です!信長の野望オンラインβ2開始です!でも、やる暇ないんだなぁ・・・(FFX−2は買う暇ないんだけどね)
でも。来週を乗り切れば一段落かな

2003年03月15日(土)
壊れまくり! ディスプレイ
 パソコンのディスプレイの調子が悪いので液晶ディスプレイ買っちゃいました。17インチ、LG電子(何故かメーカー表示がCanonとなっていた。まあ、LGってわかるんだけどね。Canonは販社?)のL1710S。なんと言ってもそれなりのスペックで安いです。(同スペックの他の液晶ディスプレイより1万円ぐらい安いです)でもって、デザインも悪くないんですよ。とりあえず満足。
壊れまくり! 洗濯機
 洗濯が終わっているかなと洗濯機を見るとランプが点滅している・・・排水ができてなーい!何度やり直しても排水されないっす!!とりあえず洗濯物はしぼってコインランドリーへ。洗濯機どうするかなぁ・・・
デジカメー
 3倍ズーム付きEXILIM&ペンタックスの3倍ズームデジカメ見てきました。同じレンズユニットを使っているせいか正面から見た目同じなんですけど手にとって見るとぜんぜん違うんですよ。EXILIMはカタログスペックだけだとペンタックスに比べて厚いのでいまいちって感じなんですけど。使ってみると液晶が大きいのがすっごく使いやすい。起動時間や撮影後の待ち時間もほとんど感じないで軽快に動くし。ただ、EXILIMだからじゃないんですけど電動式ズームは今ひとつしっくりこないですね。でも、今度発売されるEXILIM S3が俄然欲しくなってきちゃいました。でも、一番いいのは100万画素タイプで2インチ液晶タイプ出してくれないかなー。(以前WEBベースで使うのを前提に200万画素機と比べたら100万画素機のほうが良かったんです)

2003年03月16日(日)
バイクの部品屋
 後輩と柏のバイク部品店ライコランドへ行ってきました。んー、でっかい部品屋ではあったのですがお値段ちょっと高いですね。って、定価販売ですか・・・とりあえずマジェスティのフックを購入。サイドバイザーも欲しかったのですがこちらは在庫が無いとのこと。バーゲンの日は安いものもあるみたいなので次はそれを狙うかな。


2003年03月17日(月)
やっぱりシュミレーション
 ということで?アルファーリンク:ルージュを買ってしまいました。って、買ったのは先週なんですけどね。FFX−2どうするかなぁーと思っていたら何故かコレを手にとっていました。(笑)で、艦隊戦っす!リアルタイムです!って、もたもたしてるとどんどん攻められる・・・今ひとつ、部隊の展開方法がわからない。でも、楽しいですね。スムーズだし、相変わらずのノリだし。信長の野望オンラインやる暇ないぞー
ひなまつり
 ラグナロクオンラインのひなまつりイベントが明日終了。合計30個近くの「ひなあられ」「ひし餅」をアイテムと交換してもらいました。GETできたレアアイテム?は、「ポリン人形×3」「チョンチョン人形×1」「タヌキ人形×2」「バッタ人形×1」「ぬいぐるみ×3」「オリデルコン原石×1」「エルニュウム原石×4」「イグ葉×3」「イグ種×2」「グレイトネイチャ×2」「ルビー×2」それなりに良かったのかな。この後、売るのが一苦労なんだな・・・

2003年03月18日(火)
キディ・グレイド最終回
 キディ・グレイド最終回です!なんかお約束みたいな終わり方だったけどそれも良しということで。シザーリオがしゃべった!と思ったら解説だけですか・・・最後にドジ?な元SOメンバー(名前忘れた)を出すとこは結構良いですね。って、最初の頃に出てきた脇役総出演て感じですねぇ。
でも、SOメンバーって小説版だと大使クラスの特権と権限があるのにアニメ版では刑事レベルって感じなのは・・・

2003年03月19日(水)
ヒカルの碁 あと1局
 アニメ版ヒカルの碁もあと1話で最終回です。どう締めるのかが楽しみ。漫画版と違って漫画版では新章の最初に会ったこの後のエピソードぐらいまでやるのかなぁ?
洗濯機
 結構安いんですねぇ。3万円前後を覚悟していたら2万円ぐらいから普通にあります。って、3万円出せばステンレス槽5kgタイプの中で良いやつが買えてしまう。で、4.2kgの樹脂製の安いやつ購入。送料タダ、引き取りタダ(って、いうか\100-で買い取ってくれます)、税込みでも22千円切りました。ポイントもちょっとは付いた筈なのでいいかな。配送も休日にやってくれるしこれで十分かな。

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04