[コミックな日記]

2003年04月01日(火)
DO IT TODAY!
 「今日やることは今日やりましょう。」ということで、ひめくりあずまんがスタート!っす(笑)

RAGNAROK ONLINE
 ペットを求めて、捕獲アイテム探しの旅へ。ミミズ(ホード)狩をしていたけど欲しい「太ったミミズ」は手に入らず。(ペコペコの捕獲アイテム)町で売っているけど30万z・・・そうこうしているうちに何故か「サンドマン」「ドラップス」カードをGET!ついでにドラップスの捕獲アイテム「オレンジジュース」も1個GET。ドラップス2回目の捕獲にチャレンジしたけど玉砕しました(泣)商人で売れば10万zぐらいにはなったのに・・・
 その後、Celny(やまーん)と合流。プティ捕獲アイテムの「光る石」を求めてオークダンジョン2Fへゼノーク狩にゼノークがすばしっこくて、倒してもアイテムとれないっす。最後にはオークスケルトンにたこ殴りにあい玉砕。むー、成果は経験値のみでした。
 あと、商人でカードが売れました。S1ブーツを買ったのでお金が減ったけどそれでも60万ぐらい貯まった!でも、欲しいものは100万から800万ぐらいでゴロゴロしているのでぜんぜん足りないっす・・・とりあえず、ファイア属性のクレイモア欲しいぞ!って、700万zしてたんですけどね

2003年04月02日(水)
RAGNAROK ONLINE
 ペット捕獲アイテムを求めてミミズ狩〜!って、太ったミミズ手に入りません・・・ちまたの価格は30万z冒険するには高いです。これなら、ペコペコの卵(80万zぐらい〜)を買ったほうが良いかも。
そうこうしているうちに、「オレンジジュース(ドラップス捕獲アイテム)」「歌う花(ロッカ捕獲アイテム)」「ポリンカード2枚」をGET・・・いらん!
その後、今までためたお金を使ってゾンビカードをGET!持っていたエルニュムも使って「+1回復ブーツ」を作りました(^o^)丿
これで、回復15%アップ&防御力気持ち上昇
さあ、明日からまた捕獲アイテム狩かなぁ

2003年04月03日(木)
RAGNAROK ONLINE
 んー、収穫無し。とりあえずレベル1UP。疲れた〜
 って、ありました(^o^)丿
 ウィスパ&蜘蛛狩っていて(狩られていて?)アーマーGET!って喜んだら腰ミノ(木のパンツ)・・・あぅ(T_T)<これはペット(スポア/ポイズンスポア)用のアイテムでレア?な割にペットに人気が無いので安いんです
ストラトス・フォー
 ケーブルTVで見ていたストラトス・フォーも最終回。お約束〜って終わり方だったけど、最後の方は大雑把だよなぁ・・・もうちょっと地球外生命体とそれを取り巻くしがらみにたいしてフォローしてもいいと思うぞ!っと

2003年04月06日(日)
RAGNAROK ONLINE
 土日はラグナロク三昧(笑)とりあえずペコペコ(ペット)をGET。ただ、「太っているミミズ」4匹もつかっちた。(このうち3匹は買ったので実質50万zか)土曜日はペコペコをはべらして見たのですが戦っているうちにエサをあげ忘れて機嫌悪くされるは、エサ代高いわということで現在は卵にして保管中です。あと、名前付け間違えてデフォルトで確定しちまいました。(泣)
 あと、ゾンビカード1枚、マーティンカード1枚、呪われたルビー1個をGET。ゾンビカードはS1ブーツに挿して「回復のブーツ」を作りました!これらが売れれば70万オーバー。金欠から脱出できるけど・・・
LR44 or SR44 ?
 近所の桜をちょっと撮影とカメラを持ち出したら電池切れ!家に戻って在庫の電池があるかなーと思ったらあったのはSR-44、このカメラたしかLR-44だったようなーということで、電池を入れずに撮影続行!こういうときメカニカルカメラは良いですねぇ。露出計が使えないけどそれは小型の単体露出計をアクセサリーシューに付けてOK。撮影初めて気が付いたんですけどこっちの方が絞りやシャッター速度合わせ易いです。ひと目で現在のシャッター速度と絞りの関係がわかりますからねぇ。<って、それはファインダー内表示がもともと少ないからいえるのか?
ちなみに電池はどっちもOKでした。(LR-44:アルカリ1.5v、SR-44銀電池1.55v)昔のカメラだと電圧の違いで露出計の癖が変わってしまうのに・・・

2003年04月07日(月)
RAGNAROK ONLINE
 久々にプロ北ダンジョン遠征。って、プロンテラから2番目に近いダンジョンだけど。サルの中ボス「チョコ」、シャア専用(ハンターフライ)は結構きついっす。一番の目的サイドワインダーは結構相手できるのでしばらく粘ってみたのですがやっぱりこの程度ではカード落としてくれませんねぇ。
その後、カードを求めてオークD、ゲフェンDをさまよってたんですけど、基本的にはモンハウ状態になって逃げ帰るの繰り返し(たまに蝶の羽によるテレポート?が効かなくて死んじゃうんだけどね)オークDなんてアイテム拾う暇なくルートモンスターに持ってかれてしまうし(T_T)
でも、なんやかんやで「ポポリンカード」「エルニュム原石」をGET!手持ちの武器には「ファブルカード(VIT+1)」も付けたし。1日の稼ぎとしてはばんばんざいでした

2003年04月08日(火)
505iシリーズ 
 505iシリーズが一式お目見えしましたが面白いのが結構ありますね。
 サイズは、半分以上が厚さ21mmと薄型化(Pは肥大化?)、ソニーとNECだけが30mmクラスみたいですね。
 特徴では、SH505iは3D液晶、SO505iはPDAみたいな折りたたみスタイル、F505iは指紋認証、D505iはメモリスティックDUO(何故ソニーの携帯電話では採用されない?)が際立つ感じでしょうか。
 搭載デジカメもF505iとSO505i、SH505iは100万画素、D505iも60万画素(スーパハニカムCCD)搭載と高画素化進んでます。
 なんかパナソニック、NECの端末が504iSと代わり映えしないなぁという感じです。
 ということでSH505iがほしいなぁーと思いつつ、1月に買い換えたばかりなので型落ちした頃に買い替えかなぁっと。
お花見な日々
 筑波宇宙センターの桜も満開です。昼休みにカメラもって構内をうろうろ。もちっと時間がほしいなぁ。でも、桜のスポットではお花見状態・・・撮影できないよ。

2003年04月10日(木)
SOUL CALIBUR II
 PS2版ですけど買っちゃいました。なーぜか、オープニングが途切れ途切れに・・・ゲーム中に支障ないから良いのですが。かなり残念・・・
ゲームはやっぱり楽しいですね。タキで陰険?に投げ技でダメージ、とどめにドスの一撃が好きっす(笑)
鋼鉄の少女たち2(角川書店)
 2巻が出たので買いました!カスミブックランドでは売り切れなんだもんなぁ・・・最初の感じと違ってシリアスっす。戦争してます・・・って、2巻おしまいでは中隊の2/3損失!って全滅じゃないですか!で、大隊に格上げですか。(戦車中隊以外の生き残りも含めた戦力ですが)まあ、敗軍はこんな感じなんでしょうけど。どんな展開になっていくのか楽しみ。
コレのおかげで戦車戦闘のゲームがやりたくなってしまった。って、それ以前にコレゲーム化してみたいなぁと思ったり。<CGIで動くカードゲーム形式なんかが良いんだけど。登場戦車や武器が少なくてちょっと・・・

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04