[コミックな日記]

2003年04月13日(日)
RAGNAROK ONLINE
 最近、ご無沙汰のヤマーンと何回か会話。仕事大変みたいですねぇ。って、そんな大変なときにちょっとでもラグナロク・・・ご苦労様です(笑)
 ここしばらくはGD2階かプロ北ダンジョン黒蛇部屋ばっかりだったので、FD3階に行ってみました。終わり際に服をGET!。
街で鑑定してみたら忍者スーツでした。最近休眠状態になっている3人目のキャラ(マリーン@シーフ)を使ってみるかなぁ。
桜吹雪
 桜ももう終わりですねぇ。バイクに乗っていて桜並木の中で信号待ちをしていると桜の花びらが舞って結構綺麗です。

2003年04月14日(月)
そうるきゃりばー2(その2)
 ソウルキャリバー2ですが売っちゃいました!(買ってから4日か)で、代わりにGC版ソウルキャリバー2を買いました。(笑)
 で、とりあえずソードマスターのモードで2周目に新たに出てきたシナリオをやってまーす。
他ではサバイバルモードでは36人抜きぐらいで終わっちゃいました。
サバイバルの体力が復活しないのでは16人ぐらい・・・
100人抜きはいつのことやら<そこまでやるのか!
 でも、コンピュータ相手だと嵌め技みたいな手ばっかりになっちゃいますねぇ・・・
 特にガード不能系の武器を使用することで相手がガードしようがしまいがドツキまわして終了。
「カサンドラ」使用すると速ければ2発でリングアウト勝ち、リングアウトが無くても4発でKO勝ちできちゃいますしねぇ。
もっといろいろ技とか覚えないと
タキを使うと今度は投げばかりやってしまいますが(笑)

2003年04月15日(火)
そうるきゃりばー2
 ソードマスター2周目。ぱっと見た目、クリアが見えてきたけど(あと5つ)うち2箇所が・・・
リザードマンになって戦う3人抜きがくりあできないよー・・・(難易度3なのに)
RAGNAROK ONLINE
 ペット成金ブームは過ぎ去ったのか、ペット捕獲アイテムは一律10万z前後で落ち着いてきました。
 それでも売れれば結構な小遣い稼ぎなんだけど、基本的にレアアイテムは消費されずに貯まっていくだけなんでどうしてもデフレになっちゃうんだよなぁ。
商人の転売でインフレになるって言われるけど、実際には流行りに乗った転売がインフレを引き起こすだけで流行が過ぎれば元に戻るか、元以下になっちゃいますね。<いわゆるバブルです(笑)ただ、バブルの後に不況は来ませんが
 とりあえず、ひなまつりイベント&ペット導入時は結構稼がしてもらういました。次は精錬済み防具が欲しいなぁ。ということで、目標5Mz(爆)<地道に精錬するより安いんです。
 商人育成赤字コースへ進むか、騎士で金目当てのダンジョン暮らしをするか、どうするかなぁ

2003年04月16日(水)
RAGNAROK ONLINE
 剣士になったgamciteくんとRAGNAROK内で初めて会う。パーティ作って、レベル上げ〜!ってことで、久々に登場のマリーン@盗賊で盾。って、盗賊が剣士の盾ですかぁ〜(笑)久々に敵の攻撃をよけまくるのみて、おーっと思っちゃいました。でも、当たると痛いんです。とりあえずカタツムリーでレベル17ぐらいまでUP
。アニキをちょっと見学して、クワガタ狩へ。さすがにクワガタだと盾ができないのでゴス@騎士にバトンタッチ。ただ、今度は本当の盾です(笑)途中、クワガタ狩からキャラメル狩&熊見学ツアーに使用と思っってキャラメル山に向かう途中、サルと戦ったらgamciteくんにタゲが移ってしまって撃沈・・・レベル20前じゃあ無理ですねぇ。イグ葉さえ持ってこればーって思いっきり忘れてましたぁ。夜も遅いのでそのままお休みーということで解散。
 もう一回、レベル上げすればマリーン@盗賊とは普通にパーティ組めるかなぁ。

RAGNAROK ONLINE(その2)
 ソロでやってたときの収穫っす。
・ピエロの鼻
 久々の被り物レア?です。帽子やリボンは良く拾うんですけど。安いけどうれしい。
・トード
 カエルの中ボスです。2回目〜!旧ミストレスマップを歩いていたらカエルの塊が!ということでトードとその仲間たちでしたw
 レアアイテムの大きなリボンが欲しい!って思いつつ倒したのですが何も出ず。<強さはレベル60超えたVIT型騎士としてはダメージ1以外食らわない雑魚と変わりません(って、昔レベル20ちょっとの商人でも倒せたし)

 あとは、プロ北で黒蛇狩をしていた時に同室(笑)のBSさんとしゃべってたぐらいでしょうか
 1時間いて10匹も倒せなかったのは・・・
 BSさんいわく「家で多すぎー」<最初分からなかったんですけどね。別のマップにゲストとして出現してました。
 このダンジョン小さい部屋が点在してワープでつながっているんです。で、部屋ごとに主に登場する敵が決まっているのですが、たまに別の部屋に出ます。で、マップ内に出る敵の数は決まっているので他のマップで放置されているとメインの部屋に登場しなくなってしまう・・・(黒蛇そこそこ強いんで結構放置されるんですよ)

2003年04月17日(木)
FSS XI
 久々のファイブスターストーリーの新刊っす。戦争してます。もう、あと一冊で長かった第1部が終わるのかなぁ???でも、魔道大戦終結してもミラージュの星団侵攻までやるならまだまだなのか?よくわかんないっす。
それ以前に、この後の連載再開が何時なんだ?って感じですねぇ。
DVDも出たけどちょっと見合わせ〜、って買ってしまいそうだなぁ。
そうるきゃりばー2 GC版
 とりあえず、ソードマスターモード2周目のイベント全てクリア。あとは、購入していない剣やコスチュームがあるので稼ぎのいいところで金を稼ぎ購入するのみです。って、カサンドラの最後の剣とかってどうすれば入手できるんだろう・・・
RAGNAROK ONLINE
ふとラグナロクオンラインで集めたレアって何があったかな?ってことで書き出してみました。
自力で入手したもののみです。

(かぶりもの)
・ネコミミ(Celnyへ)
・触覚(知らないノービスの方にプレゼント)
・ピエロの鼻×2
・ムナック帽(Celnyと協力して)
・装飾用ひまわり

(カード)
・アルゴスカード×3
・ポリンカード(たくさん)
・ドラップスカード(たくさん)
・ポポリンカード(たくさん)
・ピッキカード
・ホードカード
・マーティンカード
・サンドマンカード
・ゾンビカード

(テイミングアイテム/ペット)
・まだ熟していないリンゴ
・オレンジジュース
・歌う花
・太っているミミズ
・ペコペコ

(その他)
・オパール×2
・呪いのルビー
・ルビー
・ダイヤモンド3カラット
・エルニュム原石×5
・オリデオコン原石

かぶりものは、β時代のものは無くなってますからねぇ
って、拾ってもあげたり売ったりしているので手元に無いか
カードは役に立つものがほとんど皆無です・・・
最近入手したものではゾンビカードが美味しかったぐらいですか(狙って入手できた初めてのカードですね)
テイミングアイテムは、バブルがはじけたので儲かる!って感じではなくなりましたがそれでも良い小遣い稼ぎになります
でも、ドロップ率が落ちたのかなぁ?最近拾いません

2003年04月20日(日)
RAGNAROK ONLINE
 特定のマップが壊れてるー! 仕方が無いので再インストール。ふっかーつと思ったらこんどは別のマップが壊れているし(T_T) 設定も含めて見直さないといけないのかなぁ・・・
 Celny@プリーストとゴス@騎士の2人で組んでフェイヨンD4Fへ、最近は4Fまで来たこと無かったんですけど3Fより楽じゃないですかぁ^^;
まあ、2人ってのも楽な原因でしょうが3Fで撤退or死亡の原因となるムナっくたん10人ぐらいからボコボコにされる(特にボンゴンの八極拳にはまいるぞ!)ことがないんですよ。ソヒたんを無分別にたたいて自分からどつぼには入れるんですけどね。アクティブが一箇所に沸かないので回復できるし(騎士だからか?)
とりあえず疲れるまで狩をして終了、GETしたアイテムは、S1マフラー、短剣3本、乙女の着物、アドベンチャースーツ×2、その他ということでS1マフラーはCelnyに残りはもらいました−。残りは乙女の着物を除いて5万zぐらいだったでしょうか、乙女の着物は1万z投資して演劇用の小道具(頭に突き刺さった剣)に交換してもらいました。
 AM_K@商人にチェーンジ狩場を求めて旅に(笑)
ゲフェンD1Fでスポア狩にって、逆に狩られちゃいそうに・・・
ゲフェン北のキャラメル山では、キャラメル一匹倒すのに回復薬が5つも消費・・・熊を倒すには30個ぐらい(爆)
続いてフェイヨンD1F、ゾンビだーということで沸く割には固定客の少ないスポットに、調子よく狩れるのですがモンスターのレベルが低いので経験値が貯まらない・・・しばらくやって退散しました。沸きが良いのでそれまでに近くでゾンビを狩っていた剣士とアコさんがゾンビの犠牲になりましたが・・・高値のレアが期待できる場所です。それが無くてもブドウが結構手に入るので儲けの良い場所なんですけどね。
プロンテラ左下、砂漠手前にある通称エルダーの森。
人気の遠足スポットだけあって、混んでいました^^; それも敵の取り合い・・・変わりませんねぇ。
しばらく狩っていてやめるかなぁと思っていたら左上に閑散とした場所が、平和です(笑)そこで狩りをしている人達も殺気立ってないし(笑) そこで、あと20%でレベルアップの経験値稼ぎ。
狩りを終了したときには、鎧×3(安い)、木屑×12(120個貯めると笠を作れる)と程よい稼ぎに。収支はトントンといったところでしょうか。
とりあえず笠が作れるところまでここで経験値貯めかなぁ。

○か〜ど屋♪(売上台帳):どっかの街の角で売ってます(主に首都外周西の交差点の角)
(購入:Celnyより)
・ウィローカード
・ドラインリアーカード
・古いポートレート(イズルードでテイミングアイテム「宛名の無い手紙」と交換)
 まとめて20万z(これだけしかもっていなかったんです^^;)
(その他購入)
・S3+8チェイン(28万z)
 これで見た目が、工事ヘルメット、サングラス、ばってんマスク、くぎバット・・・完璧です(笑)
(売却)
・ウィローカード(20万z)
・ドラインリアーカード(40万z)
・演劇の小道具(2万z)
・ロバストベルト(20万z):生活費に困って^^;
・ブドウジュース×50(1kz/個):これも生活費に困って^^;
なんせAM_Kは、旅に出るとき回復薬の赤ポ1000個ぐらい持っていくので、その金額だけで4万z近いんですよ(汗)
テイミングアイテムの「宛名の無い手紙」は売れませーん(高いって!?)自分で捕獲にチャレンジしてみようかなぁ

特別一般公開
 筑波宇宙センターの特別一般公開に行ってきました。
 小雨がちょこっとぱらつく天気。でも、結構盛況でした。
 会社の先輩である銀ヤンマさんが、有志でモデルロケットの打ち上げデモをしていたので、撮影班(かってにだけど)としては密着で撮影(邪魔しているだけ?)
 去年も着ていた子供がやっぱり来ていました。
 メガピクセルデジカメ搭載H−僑繊▲哀薀ぅ澄偲觝楫燭覆鼻∈Gは変り種が多かったんですけどほとんど玉砕。(それがまた楽しいし)1個は新しくできた新社屋の屋上に落ちたみたいだったし・・・
 NASDAくん、ピカチューは比較的うまくいったんで良かったのではないでしょうか。
 撮った写真編集しなければ

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04