[コミックな日記]

2003年05月01日(木)
高速でぱんくー!!
 バイクで帰省でーす!富士山きれいだー!と横目で見ながら快適な高速ツーリング。
天気も良いし気温もそれほど高くない、高速道路も空いてるとまで行かないけど渋滞もなく良かったんだけど、豊橋の検札所前で後輪に違和感!?検札を終えてアクセルを開けると! まっすぐ走らないじゃないですか! って、この感触は前に体験したパンク! ・・・
何とか路肩に寄せて後輪を確認・・・ベコベコです。 ぞぞーって感じですか?今まで時速100k前後で走っていたこと考えるとかなり怖いです。ただ、空気が抜ける原因となった穴が???一箇所これかな?という傷が、ただ富士からノンストップで走ったこともあってタイヤの表面は熱くやわらかくなっているので良くわかんないんですよ。
とりあえず、検札所前ということもあって日本道路公団の事務所でバイクを預かってもらうことに(すごいラッキーでした)バイクは今晩弟のコネでトラックを借りて名古屋から回収にってところですな。パンク修理というか、休み中にタイヤ交換できるだろうか・・・(ゴールデンウィーク中はバイク屋たいていお休み)
とりあえず最寄り駅を聞くと豊川・・・それも5km以上あるとか・・・バス亭も1kmぐらい先にあるけどバスがあるか???で、タクシーかなと思っていたらなんと!公団の人が送ってくれました(^o^)丿
とりあえず、今夜バイクの回収だーぃっと。

2003年05月02日(金)
とれーらー(*_*)
 夜23:30弟の車に小型のトレーラーをつなげて、バイクを置いてきた場所へ。
 夜25:00バイクの積み込み。っていってもジェットスキーとか載せるトレーラーに板を張ったものなのでかなり大変でした。結局、固定するまでに1時間ぐらいかかったような・・・
 夜の高速をトラックに煽られながらゆっくり帰宅^^; バイクは弟の知り合いのガソリンスタンドに置かせてもらいました。
結局、帰宅したのは27:00・・・朝の5:00です。おかげでゆっくり走っていても問題なかったんですけどね。
 弟はゴールデンウィーク前の追い込み―といって会社へ・・・事故るなよ!
 昼過ぎにガソリンスタンドから修理剤で直したーと連絡♪とりあえずはこれで戻るかなぁ。タイヤ交換どうしよう^^;
とりあえずヒト段落です(^o^)丿
ふんだりけったり
 バイクをトレーラに積む前にカメラとかを車に移そうと思ったんですよ。そしたらポロッと・・・カメラ落としたー!!!!!!
カメラは問題なかったんですけど、レンズが!見た目問題ないのですが本体がゆがんだらしくピントの繰り出しが出来ない!
レンズの修理代3万〜5万円(ぐらいだと思う)追加かぁ!(ちなみに中古価格9万円〜10万円のレンズ・・・)

2003年05月05日(月)
バイクその後
 結局バイクはパンク修理材で修理^^; ツーリングのときはパンク修理材必須ですね。持っていれば数時間の足止めで済んだのに(>_<)
ということで、購入しました(^o^)丿 マジェスティはトランクルームがあるので常備です。ついでに空気入れもw 手動の小型のものですが、先端部分がホースで引っ張り出せる上に空気を入れるときに足で固定もできる便利なやつです。電動もありますが弟いわく「遅い!」ということでした。ガス式は使い捨ての上に長時間放置できないですからねぇ、その上、炭酸ガスはゴムを透過するので本当に一時凌ぎだし・・・
 この状態で帰省したのですがやっぱりタイヤダメかも、空気がちょこっと抜けるんです・・・やっぱりタイヤ交換だなぁ。
トラックボールが!
 Myマシンのトラックボールがふちょー!ということで、新しいトラックボールを物色しにいったら無いのです・・・ロジクールのなんですけど、いつのまにか今使っている形状の後継がなくなってる(T_T) マイクロソフトも同じようなの出しているけどダメなんですよ。見た目だけ似ていて使い勝手は雲泥の差。ということでロジクールのマウス買っちゃいました。コード付きで\6.000ちょっとは今時のマウスとしては高いけど使い勝手「イイ!」です。余計なボタンが5つ付いているけど普通に使うときに邪魔にならないし。
一緒に買ったマウスパッドと合わせて快適なRAGNAROK ONLINEの環境になりつつありますw

2003年05月06日(火)
蚤の市
 RAGNAROK ONLINEユーザ有志による蚤の市の日です。ということで行ってきました。今回は見ていく人より売る人の方が多かったかも・・・手持ちの笠(なぜか4つ!w)を売ってみたのですが売れないですねぇー。高い値段ではないはずなのに。(衝動買いするほど安くもないのですが)
 蚤の市の後、AM_K@BS用頭装備を物色してプロンテラ巡り。インディアンHBを購入、200kなり・・・いつのまにか残り金額が少ないぞー。
 笠をさっさと売って、狩りに精進しなければですねぇ。
何をおもったのか
 ぱにぽに1〜3巻購入。面白いんだけどムラがありません?

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04