[コミックな日記]

2003年05月11日(日)
自転車しんちょー
 自転車購入しました。自転車の無い生活から1年ぶりに脱却です。 といっても、自転車もどき(パナソニックのロデオ)は持っていたんですけどね。
 買ったのは、BROMPTONです。ミズタニがライセンスを取得して台湾で作っているOEM製品ですが(本家イギリスのBROMPTONは倍以上の価格なんですよ・・・)
折りたたみ自転車で、折りたたむと60×60×30cm程度の大きさになります。重さは12kg、ちょっと大きく重いですがかなり手軽に持ち運びできます。専用バッグがあって持ち運びに便利な上、自転車として使用する場合はサドルの後ろに取り付け可能。でもって、内装3段のギヤ付きw
 乗ってみた感想は、筑波ではいまいちって感じです・・・タイヤが16インチのため段差が多い筑波での乗り心地は今ひとつ。ハンドルもちょっとクイック過ぎる感じですね。あと、サドルがいまひとつ・・・これは、気に入ったやつと交換すれば良いのでそれほど問題ないのですが10km以上走る場合はかなりお尻が気になってきます。
あと、ライトが付いていないのでLEDタイプの小型ライトをハンドルに装着。小型のため折りたたみ時にも邪魔にならないしLEDなので電池の持ちもOKと結構良いです。
そのうち本家のやつが欲しくなるかなぁ・・・ただ、内装3段、外装2段、前後キャリア付き、ライト&ダイナモ装備で16万円は・・・

2003年05月13日(火)
RAGNAROK ONLINE
 キターーー!!ということで鉱石発見で大物発見。エルニュム原石をアリンコからGETしました(笑)
 蚤の市の日ということでアルベルタへ。24:00前だったのにそれなりの人出でした。
さっそく、露店を開いて委託品のカードと自分のカード、あとペット関連の商品を売ってみたのですが・・・売れません(T_T)
3連敗です。普段街売りしている価格より安いのにねぇ>この後、街でもう少し高めに売ったら普通に売れました(爆)
ヤマーン&ギルメンからの委託品売上もあってか、手持ちの資金が2M近く・・・これ全部使えばと悪魔のささやきが聞こえてきます(笑)
漫画みたいだ
 常駐しているお客さんの部署に新しい方が移動してきました。まあ、昔から知っている人なのですが歓迎会の席で衝撃のネタ?をGET。
奥さん、娘さん(小3)がいるのですが家族そろってFF XI(PS2&パソコン)にはまっていて普段の会話がFFの中のチャットで進行してしまうとか・・・
さらに娘さんはゲーム中でのレベルがそれなりにあって他のプレイヤーへの助言とかサポートをよくしているって・・・・
この家族はどうなってゆくのだ(笑)

2003年05月14日(水)
RAGNAROK ONLINE エピソード2.0
 キター−−!!ということで、今月末のメンテナンス日(27日)にエピソード2.0となるコモドパッチがやってきます♪
マップ追加はもとより、各種調整、新スキル導入、新モンスター登場で、今まで高価だったものが値下がりしたり、逆に値上がりしたりとバブルがきます!
これで、また商人が活躍するんだろうなぁ(笑)
お金の無い私にとっては今は売り時ですw
ちなみに私の予想では
・バッタ人形/ローヤルゼリー:値上がり後、ゆっくり下落
・蜂蜜/木屑:少し値上がり後、今の状態に戻る
・+5カード有りS付防具:このまま?
・+5カード無しS付防具:このまま?
・+5S無し精錬防具:下落
・+4以下防具:どんどん下落
・+6以上防具:値上がり(今でも手が出ません・・・)
・エルニュム原石/結晶:高値維持、パッチ導入直前から下落、最終的には1/10ぐらいに暴落
・大きなリボン:パッチ後、暴落(1/10ぐらい?)
こんな感じでしょうか?
ゴス@騎士用に精錬防具が欲しいのですが、パッチ導入後に+4までの精錬なら今までの1/10ぐらいで行えそうなのでそれ待ちですね
今のうちに値あがりそうなものをGETしなければ<値上がり見込んで購入すると失敗しますw
あとは商売するための資金集めダー
大型パッチ到来前後は商売の時期です
価格の変動やそれを取り巻く人達の行動が楽しいw
RAGNAROK ONLINE 衝動買い編
 ゴス@騎士のためにペリットカード(HP,SP8%UP)を探して各地を転々w
実際にはコモドパッチ以降に実装される新スキル習得に必要なアイテムを集めながら街の露店をチェックしていたのですが、
プロで800kzで発見! 相場は800kz〜1.2Mzぐらいなので即購入・・・購入してから、ん?何かおかしい・・・
「c付きブーツ」と思っていたのが「c付きシューズ」でした(T_T)
価値的には似たようなものですが、ゴス@騎士にしてもAM_K@BSにしてもブーツが装備できるため必要ないんですよ・・・
ということで後で売却することに
もうちょっと街をまわっているとペリットカードのみ800kzで出ている露店を発見!でも、シューズを売却していないため購入できず(T_T)
結局、シューズ売却後に見に行ったら露店が無くなっていました
あぅ
やまーん&ギルメンからの委託で儲けたお金に手を出せば買えたんですけどねぇ・・・さすがに友人無くすような買い物はできません^^;

2003年05月15日(木)
RAGNAROK ONLINE 伊豆専用武器
 風カタナを購入、さっそく伊豆D(イズルード沖にある海底ダンジョン)で使ってきました。
イイ!!です。普段の2倍の攻撃力になるので面白いようにダメージを与えられる♪
あとはコモドパッチ導入後に軟弱精錬装備を整えるだけですねw<近くで戦っていた剣士の被ダメがALL1というのが・・・(私は敵にもよりますが1〜100、平均で30くらいます)
欠点としては、伊豆D以外での使い道が無いということでしょうか・・・
RAGNAROK ONLINE 詐欺ダー
 えーっと、取引機能のバグを利用した詐欺行為が多発しているみたいですね。
うわさによるとβ2時代からのバグ利用だとかという話も・・・
これによって巻き戻りとかおこらないでほしいなぁ
どういう結末になるのやら

2003年05月18日(日)
RAGNAROK ONLINE
 コモドパッチの自動ダウンロード開始、マニュアルパッチ当てているのにファイルサーバに接続に行くので(ダウンロードはされない)結局、ダウンロードの待ち行列に引っかかってしまいログインゲームに・・・なんか抜けてる
 さっそく始まりましたエルニュムとオリデオコンの暴落が(笑)金曜の夜にエル原300kzをピークに日曜日昼には260kz、夕方には250kzでも売れない現実が!とりあえず今のところは安め即売を心がけているので特はしても損してない状態です。まあ、転売をしていないのでいくら安くなっても損は無いのですけどね。
 それにしても最近レアのドロップ無いなぁ・・・

2003年05月20日(火)
らぐなろく おんらいん
 パッチ前ということもあって?ギルドメンバーとかに露店での委託販売をいくつか頼まれましたー。
ブツは安値完売したのですがまずいです。いけないです。やばいです。
自分の所持金の2倍もの金額が自分の持ち金としてあるのは精神上好ましくありません。
買い物したくなります!(爆)
そのくせCelny@やまーん以外からは基本的にボランティアで行っているので利益にもなりません・・・
しばらく露店は中止ですね。<特に他人のw
 ペコペコ(ペット)をゲッツ! 2匹目をめでたく捕獲しました。(一匹目は間違って名前を確定したため売却)
ゲーム中での知り合いからペコペコ用のアイテムを譲ってもらい装備もバッチリ。
ゴス@騎士のペットとして育成!ですが金かかるんですよw
普通に連れていると1日20kzぐらいの維持費はかかるし、ビンボーまっしぐらですね。
ペットの名前は「カイ」「クイ」(風の谷のナウシカより)あたりにするか?「パウサート」(「惑星カレスの魔女」の主人公、ゴスはヒロイン)にするか、どうしようかなぁっと。

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04