[コミックな日記]

2003年05月21日(水)
RAGNAROK ONLINE
 むー、やっぱり最近ラグナロク日記になりつつあります(笑)>いいのか(汗)
 最近何故かお金が貯まる傾向に(笑) 基本的にはものを買っていないからなのですが、それでも200kクラスのレアがポロポロ出るのでわずかながら+傾向になっています。
わずかなってところが悲しいのですが、うちのキャラは基本的に消耗品の消費が激しすぎるんですよ。
BSは赤ポ満載で狩りに行くので30分程度で40kz程度は余裕で消費します。
騎士もBSほどではないにしろ(そこまで積載できない)30分で100kz程度は消費。
1日1コは200kクラスのブツが手に入らないと赤字になることもしばしば・・・
でも、なんやかんやで最近やっと2Mzが見えるところまで貯まりました(^o^)丿
使いたい気分なんですけど5Mまで貯めてイミューンマント(レイドリックc装備のマント)を購入するのが騎士&商人のためになって非情に良いんですけどね。
あと3Mちょっと貯めるのはつらいぞ・・・

2003年05月25日(日)
うっどんー
 牛久にできた(かなり前?)セルフのうどん屋にtomeさんと行ってきましたー。最近はやりのタイプです。おいしーけど遠い(T_T)
だけどダメですね。セルフだと取りすぎてしまう・・・<店の術中にハマッテマス(笑)
RAGNAROK ONLINE
 コモドパッチまであと2日。来週は混むのだろうなぁ・・・
CPUパワーあぷ
 今ってCeleron2.4GHzまであるのですねぇ・・・知らんかった(汗)
今使っているものをtomeさんが使うということで買ってしまいました。
これで少しは速くなるかな?
こうなるとグラフィックボードも欲しくなってくる・・・

2003年05月27日(火)
RAGNAROK ONLINE EP2.0
 コモドパッチがとうとうあたりました。
マップ追加(洞窟都市コモド)、モンスター追加、その他修正多数と課金が始まってから初の大規模修正です。
さっそくプレイしてみると・・・予想通りMyキャラが弱くなってます(T_T)
新マップではさっそく強いモンスターに遭遇、4人パーティが一気に全滅させられてるし(笑)
BS(商人)スキルでカートレボリューション(露店用に引いているカートによる範囲攻撃)だけは使えるスキルでありがたかったのですが、多用すると回復がおざなりになって死亡するケースがあるのが難点

[ゴス@騎士]
○既存スキル
・BB・・・とっさのとき連打できないのが痛い。死ぬ直前に回避として使えません。
・2HQ遅いです。ドーピングポーション併用必須・・・
・ACは、強い敵と遭遇したときのいざという時の一手にできなくなりました
○新スキル
・「移動時HP回復」は目に見えてメリット無いですが、無いよりはマシでしょう(笑)
・「オートバーサーク」は・・・やっぱり自殺スキルでしたね

[AM_K@BS]
○既存スキル
・AR遅いです!PTメンバーにも鈍器装備でなければ適用されないし。これもポーション必須。
○新スキル
・カートレボリューション、つかえまーす!イイ!! カートの中は常に満載にしないと(笑)
・カートチェンジ、なんか今のレベルのカートってしょぼいんですよね・・・あとLv3あげねば

ということで、騎士もBSもドーピングポーション必須です。ただでさえ回復に金のかかる職業にさらに金を使えと・・・
狩場についてはいろいろと歩いて再度情報収集ですね
ミミズのエルニュウム原石ドロップがあきらかに上がっているのでしばらくはLv上げかねて砂漠に篭ることになりそうです。
商売する気になれないよ

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04