[コミックな日記]

2003年11月21日(金)
最近、更新してなかったり・・・

注文していた自転車が仕上がったということで取りに行きました
購入した自転車屋はここ
http://oguogu.myhome.cx/~flame/

購入した自転車は、シクロクロス用の自転車でロードレーサに細身のマウンテンバイク用タイヤを装備したようなやつです。
http://www.konaworld.com/2k4bikes/2k4_jake.cfm
メーカーはKONAです

ペダルのカップは自転車(特にドロップハンドル)になれていないのもあって速攻ではずしましたw
そのうち、専用の靴とかほしくなるのかなぁ・・・


2003年11月22日(土)
朝7:30頃、自転車になれるために乙沼公園までサイクリング
公園の池の周り(基本的にじゃり道)を3周と公園内の丘陵地(芝生)でちょっとかるーく流してみました
走った距離にして10kmぐらい

さっそく、tomeさんと自転車で軽く?ツーリング行って来ました
土浦虫掛から「つくばりんりんロード(http://kanko.pref.ibaraki.jp/index_rinrin.html)」に入って筑波山駅まで
向かい風が強いのとドロップハンドル車になれてないのとお腹が減った?のとで行きはガタガタ・・・平均速度にして19kmぐらい
筑波山駅直前でラーメン食べて補給です
帰りは虫掛から桜側の土手沿いに南下、この自転車を買った自転車屋へまで行きました。
そこで、ちょこちょこ購入
GPSが窮屈なのでハンドルに追加のバー付けたり、ボトルホルダー付けたり
tomeさんの自転車にライトが無いので残り10km(ほぼ登りのみ・・・)はダッシュでしたw
帰り(自転車屋まで)は、ほぼ無風で平均速度27kmぐらいで巡航、走行距離は56kmぐらいでした

グレーの自転車が購入したKONAのJAKE、赤い自転車はtomeさんのロードレーサ
私の自転車はタイヤがマウンテンバイクのようにブロックが付いています




2003年11月23日(日)
大洗サンビーチで行われた「大洗あんこう鍋まつり」に行ってきました
目的は当然あんこう鍋〜♪
本当は、まつりのイベントとして行われるMTBのレース(2時間耐久?)に会社の先輩と友人が出るので応援なのです
とtomeさんと車で会場に行くと「あんこう鍋」には既に長蛇の列・・・

MTBレースに参加したのは、俺さん、T島さん、M木さんの3人、やまーんも来る予定でしたが風邪でダウン・・・そのお陰で、MTB参加者用のあんこう鍋にありつけましたがw
レースの写真を撮っていたのですが今ひとつ決まりませんでした
最後のほうに1周(全長1.8kmぐらい)だけ走りましたが戻ってきたときには息が切れてもうダメです;;
ただでさえ運動不足の上にUPしないで走るのはやっぱり無謀でした

MTBレース会場


俺さん


M木さん


T島さん


2003年11月24日(月)
土浦市の川崎自転車に行ってきました
そこでサイクルコンピュータ購入
付けてもらって帰ると途中速度が表示されないんですよ・・・
当然、距離も測られない
まさか!と思ったらタイヤのセンサ側の電池が極性逆に入っていました!
帰ってからGPSの位置とかと合わせてごちゃごちゃごちゃ
ハンドルの上がごっちゃごちゃにw
ベルどこに付けよう・・・

2003年11月26日(水)
フォルツァで自転車のディスプレイスタンド購入
サイドスタンドだとチェーンの掃除とか油差し大変です
ベルを付けようと物色したけどママチャリ用しかないんですよ
私の自転車のハンドルが太くて付けれない・・・
意外と取り付けに余裕が無いものが多いですね
適当に改造しなければだめかな
ブレーキが重いのを店員に相談すると、補助ブレーキとブレーキワイヤーのせいで重いのではということに
ワイヤーを替えれば軽くなるかもとのお言葉でした
週末にでも自転車を買った店に相談するかなぁっと

2003年11月28日(金)
今日は休暇〜♪
ということで小貝川に軽くサイクリングとでかけたのですが・・・
谷田部の市役所を越えたあたりで後輪パンク!
修理道具や予備チューブを持っていなかったので押して帰ることに
途中、ホームセンターとかあったので修理できるかなぁと思ったけど見事にやってくれませんでした

このあと家で修理したけど見事に失敗して結局チューブ交換しました
まぁ、穴の場所が悪かったのとそもそも高圧タイヤ(ロードほど空気圧高くないけどマウンテンバイクよりは高い)に普通の修理は無理があったのかな
近所の自転車屋で見てもらったらリムに巻いてあるテープが安物でパンクの原因になるというのでついでにプラスチック製のものに交換、予備のチューブも購入、空気入れはバイク用に買ったものが自転車に取り付け

今はいているタイヤが700c×35のシクロ用タイヤなのですが、700c×28のロード用(街乗り用?)タイヤあたりと交換して乗れるようにしたいかなと模索中
タイヤはそれほど高くないけどリムが・・・

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04