[コミックな日記]

2003年12月04日(木)
なーんか、急にイレギュラーなお仕事でCG漬けになってます
明日までに仕上がるかなぁ・・・

自転車用にGARMINのGEKO201買いました
GARMINのGPSIII+というハンディGPSを持ってはいるのですが大きく、自転車の振動でゆれるのが心配で軽く小さいGEKO201を新たに購入です(GPSIII+はバイクで使用)
良くなった点は
・軽い90g(GPSIII+の1/3)
・軌跡の記録が5倍
悪い点は
・電池が12時間(実質6時間ぐらい)
 GPSIII+は24時間(実質10時間)
・画面が小さい
・地図が無い(軌跡の表示、ポイントの登録は有り)
・ウエイクポイントの文字数が6文字
です
まー、地図は目的地と経路を登録すれば実用十分なので問題なし
電池も一日持つ感じなのでいいでしょう
ウエイクポイントだけは10文字ぐらい使いたかった;;
ということで結構いいです
でも、購入して品物が届いた日に、日本語版発売の広告送るんじゃ無ーい!・・・
まぁ、1万円近く高くなるので日本語版発売を知っていても英語版買いますがw


2003年12月06日(土)
天気予報では雨ーとないっていましたが降らなかったので土浦の自転車屋までぶらーと行きました
そしたらtomeさん、俺さんとバッタリw
俺さんが来たこと無いというので連れて来たとか
こっちはブレーキをちょっと見てもらって位置を調整してもらおうと思ったけど結構手間がかかりそうなので今回はパス

2003年12月07日(日)
T島さん(ロードレーサ)、ヤマーン(マウンテンバイク)、俺さん(ロードレーサ)と4人でサイクリング行ってきました
出かけに、タイヤの空気圧調整しようとしてごちゃごちゃやっていたらバルブ破壊・・・急いで予備チューブと交換し空気入れてと・・・(疲れたw)
T島さん宅集合で小貝川を散策、昼に蕎麦屋でそば食べてT島さん、ヤマーンと分かれました
俺さんと私は小貝川に引き返して藤代総合公園まで散策(遠いよ・・・)
MTBコース?を数週走って堪能、1周目は途中にあった水溜りにもろに突入してしまいました・・・1周だいたい1分ぐらいでした
その後、西谷田川沿いに帰ってきて帰宅、だいたい88kmぐらい走りました

最初の休憩


小貝川とつくば山


藤代総合公園で俺さん(自転車は私のシクロ)


・GPSで見た経路(青が行き、赤が帰り)
・GPSでみた標高差


2003年12月08日(月)
朝、夜の通勤時、耳痛くなってきた

2003年12月10日(水)
牛皮製のバーテープ(自転車のハンドルに巻くテープ)を購入
お値段ちょっとお高め・・・
週末にでも今のと交換しようと思ったけど、3Mの新素材使ったやつがクッション性も良いということなのでそっちとまよっていたり
どうしようかなぁー

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04