[コミックな日記]

2003年12月14日(日)
S田さん(ロードレーサ)、俺さん(MTB)、T田さん(MTB)、I上君(ロードレーサ)と私(シクロバイク)の5人でサイクリング行ってきました
つくばリンリンロード虫掛休憩所集合
発案者のtomeさんが仕事でこれなかったため、どこへ行こうかから開始
私が不動峠行った事が無いってのがきっかけで不動峠行くことに
筑波山のふもとにある大池公園付近まではつくばリンリンロードでかるーく一走り
大池公園を抜けて不動峠入り口・・・初めての峠です(かなり不安)
3km過ぎぐらいは無難?にこいでいたのですが、そこでダウン
あとは歩いたり、自転車で走ったりと繰り返しで上っていきました
距離約4km、高低差約300mでGPSで見た走行時間は27分でした(S田さんは14分で登ってます・・・)
私の場合、まだマウンテンバイクにあるような軽いギヤじゃないと登れないかな
って、私の自転車のギヤも48T/39Tとロードレーサに比べれば軽いのですが
後はペース配分ですね
つくばリンリンロードに戻り、真壁で昼飯
昼飯後、私がつくばリンリンロードはつくば駅の休憩所から先へ行った事がないということで終点の岩瀬まで行くことに
途中、わざとアップダウンが作ってあったとこは面白かったです
つくば駅まで戻って解散、暗くなりそうなので早々にS田さんとI上君と別れました
その後、俺さん、T田さん、私の3人でつくばリンリンロードを虫掛へ藤沢休憩所あたりで日が落ち、T田さん宅に着いたときには真っ暗でした
そこから約10km走って自宅到着
1日の走行距離は、115km、走行時の平均時速18.4km、最高速度47km/hでした
初の不動峠、初の岩瀬、初の1日100k↑走行でした
つかれたー


ここから不動峠


不動峠からつくば方面を見下ろしてます


GPSで記録した走行経路

不動峠(GPSで青色の部分)の高低差

2003年12月16日(火)
富士山きれい

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04