[コミックな日記]

2004年01月24日(土)
花室川
 自転車で近所に流れている花室川を霞ヶ浦まで下ってみる。
途中、土浦野田線と平行し6号バイパスを越えるぐらいまではずーっとあぜ道。踏み固められて土が露出しているところは走りやすいけど砂利や草だらけのとこは、タイヤがとられたり、振動が大きく結構走りにくい。
6号バイパスを越えると川幅も広くなり、両脇の道も舗装路になった。ここからは快適に走行、あっという間に霞ヶ浦に出た。
川沿いということもあってUP/DOWNがほとんど無し、車の通行量も少なく結構いい道かも。ただ、日が暮れたら街灯が無いためとてもじゃないけど危なくて走れないかなぁ・・・
 花室川の河口からは霞ヶ浦沿いを桜川方面に走る。ここも霞ヶ浦総合公園までは砂利道。かなりでこぼこして走りにくい。
 桜川に出て川沿いの土手をちょっと走ると今乗っている自転車(KONA JAKE)を購入した自転車や「frame」に到着。店内には店長とKONAの人がいて、しばらく雑談。
そしたら、見覚えのある人たちが!tomeさんと俺さんと合流、前にも同じメンバーで同じように偶然合流したけど今回も同じw
しばらく雑談の後、隣のVIVAスポーツにより私は土浦のドンキホーテへ、途中歩道が狭い上に路肩がなくそれでもって車の交通量が多いという坂があって四苦八苦。
ドンキホーテは期待してたけどいまいちでした・・・雑貨屋とホームセンターを合わせた感じだけど物欲をかもしだすようなものがないんですよ。値段も特に安いわけじゃないし。

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04