[コミックな日記]

2004年02月01日(日)
ミニベロ
 俺さん(MTB)、tomeさん(ロードレーサー)、Wボーン(ミニベロ)、私(シクロクロス)と小貝川ツーリング。
コースは、俺さんち集合→学園線→小貝川→下妻→ラーメン屋(黒龍)→戻りの予定だったけど、お仕事が入ってしまったため12:00に会社に戻れる場所で私だけUターンという計画。
 学園線はゆっくりペースで歩道が広く結構快適。小貝川に出てから川沿いを北上。風も無くいい天気だけどしばらく雨が降っていないせいか快晴ってかんじでもない天気。でも、サイクリングにはちょうどいいです。
 途中、本日のメインディッシュ?Wボーンのミニベロに乗せてもらいました。今、組もうと思っている小径車の参考にさせてーというのが本日の目的のひとつだったのです。
昨日、いそいで取り付けたというフトント60Tの大型ギヤがインナーギヤとミスマッチで本当にギヤチェンジできるのー?といった感じw
乗ってみるとギヤとチェーンのかみあわせがいまいちなのか、音が通常走行していてもガチャガチャガチャとちょーっと気になります。たまーにリアが勝手に変速するし;; でも、小径車だけあってインナーでの乗り出しは軽快♪60Tはちょっと重いかなーといった感じですがギヤとチェーンの調整がうまくいけば結構いいかも
いま作ろうと考えている小径車は加速重視でいこうと思っているため53T付近かなー
 10:45頃下妻の手前でみんなと別れて一路仕事へ(滅)来た道を平塚線まで戻り平塚線経由で西大通、途中松屋で牛丼をかきこみ竹園の会社にちょうど12:00に到着しましたw

本日の走行距離64.08km、最高速度39km、平均速度21.3km


俺さんがシェーじゃなくて、クリートのねじ脱落


大型のサドルバック取り付けてみました
フイルムカメラがこれで運べる〜♪


ミニベロ(BILLION)、フロントアウターに60Tのギヤ
ドロップハンドル、シマノ600のブレーキレバー(古いアルテグラクラス!)
ママチャリロック装備w


2004年02月05日(木)
P85mmf1.4
今週は仕事で東京。
ということで?帰りに中野のフジヤカメラに寄ってみました〜♪仕事先は天王洲アイル(浜松町からモノレールで一駅)なのでぜんぜん帰り道でないのはナイショです。
MP100f2.8が修理代13万コースということが判明したため、ちょっとの値段でも買い取ってもらって新しいレンズと思ったのですが甘くないですね;;
さすがにジャンク品だと\1000-程度にしかならない
レンズは結局持ち帰り分解&お遊び用にでもすることに。んー、定価20万円が悲しい(滅)
MP100f2.8が無くなるとCONTAX S2がさびしくなるなーとついでにレンズを物色
MP100f2.8も欲しいけど中古で10万円コース;;
P35mmf1.4はさらに欲しいけど8万円コース;;
手が出そうなところでは
S180mmf2.8かP85mmf1.4、どちらも5万円前後
ということでスナップに有利なP85mmf1.4を購入しました♪
程度はレンズに傷や後ダマに埃が無いもので一番安いやつ4万円なり
カメラに付けると結構バランスいいです
どんな写りするのかなー

2004年02月07日(土)
久しぶりの休みー
 ということで起きたら昼すぎてました・・・
 自転車に乗って花室川沿いを霞ヶ浦に南下、結構いい感じに進めます。土浦の自転車屋Frameまで20分ほどで到着。店長に小径車の相談
ベースは、KHSの折りたたみ自転車の折りたためないタイプのフレーム(カーボンフォーク付き)をベースに部品を物色
そうしたら、ハブにはアルテグラ使ってとかコンポは105とかw
フロント56Tのシングル、リア9段の12−25あたりかなー
なんやかんやで2時間ぐらい話していました
その間、土浦の市役所の下で買ってきたというおいしいパン(チョコレートとメイプルシロップ味)をいただいておなかもいっぱい
クランクとかブレーキがまだ未定で今週中ぐらいによさそうなものを見繕ってもらうということで店を後にしました。
 手持ちの自転車では一番高くなりそうですがかなり楽しみです

本日の走行距離28km 最高時速39km 平均速度23km

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04