[コミックな日記]

2004年02月28日(土)
久々のサイクリング
 1人でつくばりんりんロード走ってきました。
途中、つくば駅の手前でtomeさんとばったり、tomeさんはこれから戻って仕事に行くとか。俺さんたちもつくし湖からつくば山に登っているとか。
さすがにつくし湖に行く気にならなかったのでtomeさんといっしょに戻ることに虫掛で別れて私は桜川沿いに自転車屋frameへ
 frameでは注文している小径車の備品がちょこっと届いていました♪(シート、チューブ、タイヤ、チェーンリング、ブレーキレバーあたりがあったかな)リアディレイラーがちょっと遅れるかもとのこと
来週木曜日あたりに一通りそろいそうだけど3月中旬ぐらいにできるとうれしいなぁ
小径車のパーツ以外にブロンプトン用にと頼んでいたブリジストンの目玉型のLEDライトが入荷したということで購入。ハンドルに留めるようになっているけどブロンプトンの前の反射板の代わりにつけるために留具を加工してもらいました♪その上、電池もサービスしてもらってもう至れり尽くせりでした。このライトかわいいのと店長が惜しげもなく加工&電池をサービスしてくれるので結構人気とかw
あと、スコットの小径車MC-2が入荷してました。ダイヤモンドフレームにバーハンドル、20インチタイヤの小径車ですが、リアディレイラーにSORAが使ってあって前2後ろ8の16段変速、ブレーキはVブレーキと結構まとまっていてお値段5万円弱でした。結構いいかも


2004年02月29日(日)
BROMPTON
 以前買って置いたSellaITALIAのサドル(1500なり)に交換しました♪
気持ちスポーティなフォルムで硬さは3つあったうちで中間のもの、ブロンプトンについてきたものより固めです。(ブロンプトンのは結構いいのですが、ちょっと長く乗るとクッションがなくなるのです;;)
乗った感じは・・・んー、あと3cm後ろにずらせるならバッチリなのに!
位置が合わないために逆に今ひとつになってしまいました;;
試乗のついでに、自転車屋のマツナガとフォルツァに寄り道
スペシャライズドの指無しのグローブとCO2ボンベ&バルブのセット、CO2ボンベをボトルホルダーに取り付ける金具を購入、ついでにサドルも物色すると・・・fi'zi:kのARIONEハケーン、ちょっと大き目で使い心地バッチリと評判?のサドルです。ということで思わず購入、\11,000なり(ちょっと高い;;)
家に帰って取り付け、座った感じはバッチリすぎます♪
こうなってくるとシートポストも替えたいかも(爆)

取り付けたライト
白色LEDの3灯で点滅、点灯が切り替えられます(電池式)
上から見ると球面に横と後ろが写ってバックミラーに(汗)
 

RAGNAROK ONLINE
 GvGで1からの初攻城戦、最初に狙った場所は防衛ギルドの取り巻きが多く(無償で協力しているらしい・・・)結局ダメ;;
でも次に目標にしたところは取り合いになりレース状態、残り5分で同盟ギルド(落とすの専門の部隊)が城ダッシュに成功♪
その後なんとか守りきることができました♪
でも、ヌッコロされすぎ;;ローグで参加したのですが特定条件での攻撃力は強力だけど変わりにHPが低く狙われるとボコボコにされます;;まぁ、こちらもかなりヌッコロしましたがw
 その後、友達二人&やまーんさんと4人で狩り。プロ北へGo!
そしたら運のいいことに?2時間沸きのボス、バフォメットに遭遇、瞬殺されましたw
ギルドメンバーに話したらすぐ行くっと6人が駆けつけ、その後他のPCも駆けつけたりでボスキャラ撃退。ドロップアイテムはギルメンがゲッツしました♪
その中に時価25Mほどの頭装備(今まで2年ゲームをやってて総資産がこのぐらい・・・)もありみんなで分配(20Mでギルメンが買い取ったので1人あたり2Mの稼ぎ)
砦も取れたし、ボスからレアアイテムも取れたりとかなりいい日でした♪


キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04