[コミックな日記]

2004年03月01日(月)
RAGNAROK ONLINE
 なんか最近レア運が気持ち転がってきたのかな?
金曜日にコボルトc(900kz)、日曜日にマジェスティックゴート(20Mz÷10人)、本日はアジトダンジョンでドケビc(2M÷5人)と何かとレアでています。
こんなときはソロで高額アイテム狙いで狩がいいのかなぁ・・・

2004年03月04日(木)
BROMPTON
フォルツァに頼んでいたBROMPTON用のパーツが入荷しました。
 「ミカシマ AR2−E EZY」工具無しで脱着できるペダル
 「クロスバー」純正部品でハンドル補強用
ペダルは左側が専用の工具がないと外せないペダルのため、クランクごと交換
交換用のクランクはチェーンリング交換時に付いて来たものです
(最初のクランクとサイズはいっしょだけど重さがちょっと軽い感じ)
もともとのペダルが片側だけ折りたたみペダルで、それも折りたたみ部分の金具分踏む面が少ないタイプだったのでこぎにくかったのですが、それが思いっきり改善されストレス無くこげるようになりました。
クロスバーは・・・これってブレーキや変速機外さないと付けれないんですねぇ(爆)ということでとりあえず保留。

2004年03月06日(土)
これはまた後で
 午前中クール宅急便を受け取る。午前中とはいっても昼過ぎ、来ないかと思いました・・・
 飲みたかった日本酒を蔵元から通販で購入♪
frame
 土浦までBROMPTONでぷらっとサイクリング。
 自転車屋frameでちょっとおしゃべり。きれいな店員さんがでてきてちょっとびっくり、後でtomeさんから店チョーの彼女では?とか。
入り口にロードが置いてあったのでロードも扱うようになったのかなぁとよく見ると、tomeさんの自転車でしたw
リアがティアグラで9速になってる。
注文している小径車のフレームが届いていました。(意外と大きい、ステム100mmは長かったかな)あと、ブレーキが高かったよと言われたので見てみるとカーボン・・・柄(爆)
サイズがシマノのでは合わないので純正のにしたのだけど実際届いたのを見てサイズ違うのかなと・・・店長もありゃ!?といった感じ。
これで届いていないのは、リム、ハンドル、ステム、バーテープ。リムが届けば組み始めますってことなんだけど早く来ないかなぁ。
その後、他のお客さんがいなくなってから作業場所を借りてクロスバー取り付け、コンプレッサーでエアを使うと簡単にグリップ取れるんですねぇ
ついでにエンドバーも購入して取り付けてみました。ブレーキ握るときにちょっと窮屈だけど巡航時には楽にハンドルを握れます。
バイク
 バッテリーいかれて、後輪もパンク(空気を入れれば1週間は持つ)と年明けてから乗っていないのですがそろそろなんとかしないとということで土浦からの帰り、つくばYSPに寄ってみました。
バッテリーは注文で1万円程度、タイヤは以前に換えてもらった時前後輪タイヤ代&工賃で2万円弱、合わせて3万コース・・・高いなぁ。

2004年03月07日(日)
RAGNAROK ONLINE
 このところ毎週のイベントとなっている攻城戦。
今回は騎士で参加ということで、次のレベルにちゃちゃっと上げてしまいました。(Lv86で30%約5時間・・・)
レベル上げ中に牛cゲッツ。売れれば1.6Mぐらいかな♪
1時間は暇だったのですが後半戦突入後、大挙してきた敵に突破され城が落とされました。
その後、レース状態。私もエンペ部屋(これを破壊すれば城奪取)まで行って叩くことはできても撮ることできず;;
人が多すぎです。結局最後は取り戻せぬまま終了でした。
途中、WIZ1、騎士2、ハンター2にタコ殴りにされながらも数分耐えたのにはちょっと満足。まともに動けていればWIZはしとめれていたのでもちょっと長生きできたかも。
今、騎士は最低限の装備しかないのでお金貯めて過剰精錬しないと〜と思うこのごろです。(騎士の過剰精錬品は他職に比べて数が出ないのとバカ高いのが・・・通常品で他職の過剰精錬品が買えるぐらいの値段って;;)

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04