[コミックな日記]

2004年03月11日(木)
マジェスティ
 筑波YSPからバイクのタイヤが入荷したと連絡があったので早速交換に行きました。
 前後輪交換予定だったけど前輪のミゾが2mmしか減ってないと言うことでパンクしている後輪のみ交換。ついでにエンジンオイルとミッションオイルも交換です。
で、パーッと1時間ぐらいで終了予定だったのですが、しばらく待っていると店長がマフラーかかえてトコトコ!
タイヤ交換する際にマフラーを固定しているクランプのネジがさび付いていたのでグリスアップしようとしたら錆のせいではずす事も締めることもできなくなったとのこと
クランプ単体でのパーツが無く、取り替えるとしたらマフラー毎になるとか・・・
こちらが錆付かせていたのが悪いのですが頼んだ作業でなかったため店長ひたすらすまなそうに謝りながら説明。
とりあえず錆付いているボルトを切断してはずし別のボルトに交換できるかためすとのこと、代車用意して本日は帰宅となりました。
 代車・・・YAMAHAの古い125ccのスクータだったのですが、リアブレーキの操作が右足・・・右足でリアブレーキを操作すること自体はマジェスティの前に6年ぐらい普通のバイクに乗っていたので問題ないのですが位置がむちゃくちゃ悪いんですよ
マジェスティのように足のツッパリで体を固定しようとするとブレーキ踏めないし、かといってブレーキに足をかけれるようにすると内股で椅子に座るような感じになりとっても不安な状態
バイク屋からはかなりひやひやもので帰宅しました。

2004年03月13日(土)
りんりんロード
 本日、M木さん主催のサイクリング。参加表明はしていなかったけど、体調問題なかったので飛び入りで参加。
9:00過ぎに家を出て東大通コースでつくばりんりんロードの筑波山駅へ10:00頃到着、一番乗り。
しばらくするとWボーン到着、その後M木さん、俺さん、tomeさん、I上君、T屋君と合流
まったりなサイクリング。途中、真壁駅でT田さんが合流
総勢8人。でも、みんなバラバラの自転車ですね。
ロード2、シクロ1、小径ロード1、MTB4
メーカーも、ジィアント、コナ、GT、スペシャライズド、ビアンキ、BILLION
岩瀬へ行く途中、WボーンやM木さん、I上君のアタック?に付いていったら思いっきり気持ち悪くなっちゃいました(滅)
岩瀬折り返し後、向かい風&気持ち悪いでダメダメな状態
筑波山駅に戻るまでちょっと大変でした
125号沿いの「ゆにろーず」で100円カレー&餃子を注文、ちょっとたりなかったのでラーメン追加
その後、虫掛経由で帰宅
走行距離80kmぐらい 平均速度19km/hぐらい 最高速度48.5km/h

2004年03月14日(日)
BRJ宇都宮
 BRJ宇都宮(200km、宇都宮−土浦往復)にM木さんが参加すると言うことで、折り返し地点の土浦の亀城公園にM木さんを応援に行きました。
tomeさんとつくばを出発、土浦で俺さんと合流
亀城公園ではスタッフの人とおしゃべり、そのうちチョコチョコと参加者がやってきました
M木さんも10人ちょっと目ぐらいで到着
tomeさんから差し入れをもらうとその場で全部たいらげまた宇都宮へ走っていきました
その後、川崎自転車で自転車のフレームに取り付けるバックミラーを購入(結構いいです)
自転車屋frame、VIVAスポーツと寄って花室川沿いにつくばへ
並木ショッピングセンターで休憩し解散、帰宅しました

キーワード

shiromuku(d)DIARY version 2.04