[コミックな日記]

2004年04月06日(火)
RAGNAROK THE ANIMATION
 本日から放送開始されました〜。
予想通りダメダメなアニメですねぇ。いかにもゲーム会社がゲーム用に作ったアニメを無理やり普通のTVアニメにしたという感じ。原作ではなくゲームを下地にして作ったとはいえゲームの世界を持ち込みすぎのような気がします。その上、いろんなアニメがごちゃ混ぜにされている感じ・・・
このあと、無理やりな展開が続くんだろうなーw
最後は無難な結末になりそう・・・まぁ、それもお約束でいいんですけどね。
 同じく今日から放送が始まった修羅の刻の方がやっぱりマシかなー。こっちも無理やり使ってみたとしか思えないCGはいただけませんが・・・

RAGNAROK ONLINE
 ゲーム中では騎士がLv89になりました。あとLv1でLv90台に、Lv99がきもーち見えてきた感じですが、ここからが経験値テーブル壊れてるんじゃないかってぐらい経験値必要なので先はまだ長いです;;
Lv99がMAXでLv1→Lv99に必要な経験値を100%とするとLv89で20%ぐらいしか進んでいないって・・・ちなみにLv98で50%、Lv98→Lv99でLv1→Lv98までの経験値と同じだけ稼がないといけません(爆)

2004年04月07日(水)
512MByte
 シグマブックでIO DATAの512MbyteのSDメモリを使ってみました。価格は九十九電機のネットショップで2万2千円弱、転送速度10Mのタイプです。
結果は・・・著作権保護機能にうまく対応しないのか10DaysBookの方の書き込み機能がパナソニック製のSDメモリ(128Mbyte、転送速度2M)の時より10倍ぐらい遅い。シグマブック純正の方のコンテンツの転送ソフトはいままでどおりなんですけどね(使いまわしできないのでこっちだけ普通でも)
使えているのでその点は問題ないのですがかなりがっくりといった感じです。
ちなみに512Mbyteで、アップルシード1〜4巻、攻殻機動隊 DUAL DEVICE、4コマ漫画4冊、クライングフリーマン1〜5巻、ポゼッショントレーサー、女子大生会計士の事件簿3を入れて残り100Mbyteってとこでした。


キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04