[コミックな日記]

2004年05月01日(土)
frameサイクリング
 サイクルショップframeのサイクリングに参加しました。
 8:30集合なので自宅を8:00に出発、ちょうど店長がきたところに到着。
 9:00ぐらいに出発、店長、他2名+私の4人、目的地は霞ヶ浦町水族館ということでPC DEPOの前を通り霞ヶ浦湖畔にしばらく行くとじゃり道!しばらくして一本内側の道に、途中休みながらのんびり走行。途中からまた霞ヶ浦沿いに小さな漁港とかを抜けるとサイクリングロード♪向かい風がちょっと強かったけどすぐ水族館に到着。
到着直前、玉造町のタワーを水族館と勘違いしていました(爆)
 水族館ではカメとか鑑賞。スッポンもどきかわいい(笑)コイがなんか肥満していました・・・
 帰りは追い風に乗って飛ばせました!最高時速54.8km/h♪途中、脇にそれ坂を上り森を抜けると霞ヶ浦が一望。でも、鑑賞する暇なく下までまた駆け下る!結構楽しいです。
frameについたらお蕎麦が待っていました。

本日の走行距離60km(自宅からの往復含む)、最高速度54.8km/h

2004年05月02日(日)
とりあえず軽〜く
 午後からtomeさんとサイクリング。かる〜く、虫掛→筑波駅→大穂→桜支所→帰宅というコースを走りました。途中、I上君の車を発見したけど本人とは出会えず。
 本日の走行距離50km、平均速度21km/h

2004年05月03日(月)
ぶらぶら
 自転車で漫画喫茶とかLaLaガーデンとか巡ってみる。のんびり、ぶらぶらまったりな一日。
体重!
 久々に体重測ってみたら増えてる!・・・74kgなり
 体脂肪は18%!で減ってる!!
 とりあえず4kg減らしたいけど・・・コーヒー控えて麦酒飲まなければいけるかなぁ

2004年05月05日(水)
もう終わり
 はやかったー。なんか何もしてない感じw
 後半は天気がぐずついたせいで自転車ほとんど乗りませんでした。
 とりあえず走った経路はこんな感じーっと

ゴールデンウィーク中に走行した経路
 記録GPS:GARMIN foretrex201
 描画ソフト:カシミール3D
 地図:ランドサット衛星画像(TMセンサー)
走行経路の色は速度を示しています(暖色ほど速い、赤で時速50km/h以上)

2004年05月08日(土)
峠越え
 I上君(ロード)、俺さん(MTB)、私(ミニベロ)でサイクリング行ってきました。
 8:30自宅出発、桜支所経由で農道を通りつくばりんりんロードの藤沢休憩所へ。つくばりんりんロードからちょっと離れた農道を北条の大池公園に向かって迷走(笑)
9:30頃大池公園に着くと俺さんが復元遺跡の休憩所から出てくるとこにばったり、すでにこちらより20kmぐらい多く乗っていました(この時点で私は17kmぐらい)しばらくするとI上君とも合流
不動峠2回目のチャレンジ、54T-25Tで最初からゆっくり登ってみました。平均時速にして9km/hぐらいだいたい25分ほどで上に到着。今回は途中足をつかずに上りきりました(笑)
不動峠からはm表筑波山スカイライン(自転車30円なり)で風返峠、湯袋峠に下り、上曽峠(平均時速8km/hぐらい)を登って真壁方面に下りました。途中、湯袋峠方面から風返峠を登る自転車がちらほらあんな坂上るなんて・・・
登りはきついとハンドルをおもいっきり引いていたので足より腕のほうが疲れました。あと、くだりは道を知らないと怖いですね。一部50km/hオーバーですがだいたい30km/h〜ぐらいで走った感じです。ブレーキかけっぱなしでかなり不安でしたが・・・
 真壁から下妻、定番のラーメン屋黒龍で昼飯。途中、I上君の自転車がパンク、ヒルクライム仕様でタイヤも軽量(=パンクしやすい)だったためやっちゃいました。私と俺さんの空気入れを使って空気入れてみたけど(どっちも初使用・・・)最後はボンベでバシュっと一発。下妻からつくばりんりんロードの筑波駅に戻りました。ここでT屋君にばったり、その後I上君と解散(なんかつくし湖走るって言うし・・・)して俺さんと帰路に。
 つくばりんりんロード→北条→農道→桜支所→東大通コースで帰宅。俺さんとは桜支所の近くで分かれました。

本日の走行距離107km、平均速度18.3km/h、最高速度54.7km/h
 本日の走行経路(青10km/h 緑 黄 赤50km/h↑)
 峠部分の拡大
  記録GPS:GARMIN foretrex201
  描画ソフト:カシミール3D
  地図:ランドサット衛星画像(TMセンサー)

心拍計
 オレゴンサイエンティフィックの心拍計届きました♪
ものはHR-102、まー安いやつです。\4,800なりということで衝動買い(笑)
腕時計型でトランスミッター(電池交換可能)、自転車取付け用アダプタ付き
時計、心拍計、ストップウォッチ、バックライト、30m生活防水?
心拍計は上限値、下限値を設定して表示およびアラームで知らせてくれる機能があります
 まぁ、たいした昨日は何も無いけど、必要最低限の機能はみんなあるって感じです。
 とりあえず自転車に付けてためしてみるかなー

2004年05月10日(月)
11巻発売
 「並木橋通りアオバ自転車店」(少年画報社)の11巻が売っていたので購入。なんか最近発売されるペースが速いような。

キーワード

shiromuku(d)DIARY version 2.04