[コミックな日記]

2004年06月01日(火)
第1回Mt.富士ヒルクライム
 本日から参加受付開始ということでさっそく申し込みました。フォルツァでも申込み受付とかしているけどネットから個人で申し込み。
「第1回Mt.富士ヒルクライム」は、9/25(受付)9/26(大会)に富士スバルラインを全面封鎖して行われる自転車のヒルクライムレース。標高差1200m、距離26kmの上りです。
今のところ銀ヤンマさん(ランドナー)と同じ作業場のIM田さん(DAHON)が一緒に参加する予定。
開催までにリタイヤしない程度のトレーニングしないとなぁ(笑)

でたまか
 本屋にぶらーっと寄って見たら「でたまか アウトニア王国人類戦記録1 黄昏落日篇」が売っていたので購入♪読破、このシリーズもそれなりに続きそうですねぇ。今回の話にはいまひとつ爽快感が無い・・・というか全体的にいじいじしていてちょっと欲求不満状態です。

2004年06月02日(水)
第1回富士山国際ヒルクライムロードレース
 なーんか、丸石自転車メインスポンサーのエンペラーカップが無くなったと思ったらそのお詫びメールに「第1回富士山国際ヒルクライムロードレース」こんな大会のお誘いがついていたそうです。
 10/24開催、須走(ふじあざみラインだと思う)、平均斜度10%、最大斜度22%、距離11km、標高差1200m
世界クラスの激坂ってことで国際と付けているみたいですけど・・・激坂以上に10月末の富士山って山中湖付近でさえ気温氷点下2度〜16度、ゴールの5合目は・・・
なんかすごいぞ!

小径のタイヤ
 frameの店長から電話。デジカメで写真を撮って送れば返品可能らしい。ただ、新しいタイヤは在庫切れで入荷は一ヵ月後とか・・・ちょうど今のタイヤ(シュワルベ ステルビオ)がワイヤー入りからケプラーになるとかでタイミング悪いなぁ・・・竹園の自転車屋マツナガにたしか在庫があったと思うから(といっても一ヶ月前)購入して新品がきたら予備にしようかな

2004年06月03日(木)
タイヤ購入
 竹園にあるサイクルショップ マツナガで、小径車用のタイヤ購入(ショワルベ ステルビオ)。以前、マツナガに来たときあったなーと思い行って見たらありました(笑)ついでに小径車の輪行時にカーボン製ボトルケージは不安なのでジュラルミン製の物を購入。
自宅に帰ったら小径車のタイヤを前後とも外し(裂けたのは前輪)チェック。後輪に使っていたタイヤを前輪に、新品のタイヤを後輪に取り付け。ついでにシクロクロスの方も以前パンク修理したときに後輪の前後を間違えて付けていたので付け直し(笑)
明日は休みなのでframeにでも行って調整するかな

2004年06月04日(金)
昼におきてしまった・・・
 今日は休暇。って、昼に起きてしまった・・・
 小径車でサイクルショップframeに、店長にタイヤを渡してしばらくまったり。tomeさんのBSモールトンが仕上がっていました。60Tのチェーンリングに付いたチェーンガードが見事に肉抜きされていて思わずいいなぁって感じにw 注文していた輪行袋が来ていたのでついでに収納の確認。バッチリです!月末になりそうだったタイヤは明日には届くとか、新しいタイプだといいんだけどねぇ
 その後、つくばリンリンロードを北条へ不動峠を一本上って農道、東大通で帰宅。交換したタイヤはとりあえずバッチリ。輪行袋はサドルバックの代わりに付けると邪魔にならないけど、本体に付けると足にする感じ、フロントに付けるのも手だけど(今日はフロントに付けていた)いまひとつカッコ悪い。どうするかなー。

本日の走行距離53.5km、最高速度42.9km/h、平均速度20.9km/h


2004年06月05日(土)
藤代総合公園MTBコース
 福岡堰集合でサイクリング。メンバーは、私(シクロ)、M木さん(ロード)、K又さん(MTB)、T屋君(MTB)、Wボーン(ミニベロ)途中から合流でT島さん。
 小貝沿いに藤代総合公園までまったりサイクリング。風も無くいい感じ。藤代総合公園ではMTBコースを造成中でした。来週オープン予定だけどできるのかなぁ?
 6号沿いのマックで昼飯。6/8発売のC2コーラが付くということでビックマックのセットを食べる。新しいコーラの味は・・・こんなものかといった感じ。
 小貝川に戻り利根川へ、利根川を北上し取手で対岸に渡る。ここで誤算!舗装路ないじゃん!(滅)ちょっと悪路を行けば舗装路があるかなと土手をめざして走る。ここでWボーンが石ごろごろの砂利道を砂埃をあげつつアタック!(笑)速かったです。土手に上ってみると見える範囲はずーっと砂利・・・一本外に合った舗装路は一車線なのに対向で車が飛ばす道・・・悪路をさまよいあけぼの山公園に到着。なんか大きい風車があったけどいかにも電動って感じでありえないってぐらい勢いよく回っていました(笑)
 新利根大橋を渡って守谷側に柏川の利根川サイクリングロードは新利根大橋を基点に北に伸びていました(笑)そのまま守谷をつっきって小貝川にそのまま福岡堰まで戻りました。まー最後にみんな元気だからダッシュしまくる・・・
 さすがに午後は暑かったですねぇ。全体的に向かい風も無く走るのは快適だったけど、これからの季節太陽が天敵かなぁ

 走行距離97.8km 平均速度19.4km/h 最高速度45.0km/h

2004年06月06日(日)
RAGNAROK ONLINE
 今週火曜日には大幅アップデート。新マップ追加、結婚システム導入、職業の強さ調整なんかが来ます。新頭装備もこないかなー・・・
今週のGvGはやりました!最初は無難に砦確保。その後、1度取られたものの21:50頃まではかなり健闘して防御。でも、最後の総攻撃を防げず陥落;;でも、ギルドメンバーが終了5秒前に砦奪回に成功!ということで砦確保しました♪今回は人数少なかったので来週は傭兵とかやとわないといけないかなー
ただ、かかった経費はいままでで一番!(滅)所属ギルドの経費だけで6Mz。これって通常の倍!それも通常ですら同盟ギルド中一番多いのにw、あー、同盟含めた全体の半数以上が所属ギルドなのですが(笑)

2004年06月07日(月)
中型自動車免許?
 昼休みA生画伯からH17.4ぐらいから中型自動車免許なるものが出来るらしいってことを聞く。
中型自動車って何!って調べてみると
 ・車両総重量11トン未満5トン以上
 ・最大積載量6.5トン未満3トン以上
 ・乗車定員30人未満11人以上
になるみたい
普通自動車は、(()内は現在)
 ・車両総重量5トン未満(8トン未満)
 ・最大積載量3トン未満(5トン未満)
 ・乗車定員11人未満(11人未満)
中型自動車免許は、普通免許取得後2年経たないと取れないとか
ここでちょっと気になったのが今普通に乗れる大型のバンタイプの自動車って中型になるのかなぁ?といったところ
試算してみました
エスティマLの4駆 V6 3.0lでだいたい車両総重量2.3トン
(車重1.9トン弱+7人×55kg+オプション装備重量)
以外と重量いかないのね
中型自動車に該当する車種ってマイクロバスとかトラックの類だけなのかなぁ?

2004年06月08日(火)
Google八分じゃないけど
 インプレスInternetWatchのやじうまWatchというコーナーで数日前に「GooGle八分」についてのサイト紹介が載っていたけど、試しに自分のHPを検索。
たまーに自転車とかカメラで自分のHP(主にDaybook)の内容がひっかかるので気にはしていなかったけど、URLを含むページを見てちょっとびっくり!
今は無きMIDIのページやイースの元ネタを少しアレンジして載せたページ(この文章書いたの高校生のころか・・・)が2chのスレッドで引用されていて、ヘタなもの載せられ無いなぁと再認識させられました。
 今までもBBSに書いた内容からポラロイドの開発者の人が書き込んできたり、掲載したCG(ペンローズの三角形)からたどってきた人がいたりと驚かされる事が多かったしね。

RAGNAROK ONLINE
 エピソード4.0の第1弾ウンバラが来ました。
新マップ追加、モンスターとかもちょっと登場、でもアイテムでよさそうなもの無し・・・あと、細かい変更と結婚システム(離婚できない???)、スーパーノービス(カート持たせるとかわいい)が実装。
 ウンバラはいまいちって感じだったけど、新エモーションは結構良かったかな。スーパーノービスもおもしろいので、もう1アカウント追加して作ってみたい気分。でも、武器・防具はほとんど新規で購入しないとだめだからちょっといい装備を一式するだけで5Mzぐらい飛んでいきそう・・・
 通常の狩りではちょっとウハウハ。レイドリックcが2枚連続で出ました。これが売れれば6Mzなり、今手持ちの資金と合わせると一気に10Mzオーバー、2年半ゲームやっていて初めて手にする金額です(笑)

2004年06月09日(水)
RAGNAROK ONLINE
 資金が初10Mz突破。12Mzぐらい記念に散財(爆)
ノビ用の装備をちょこっと買ってみました。
ついでにGv用の装備としてマルクc(凍結防止)と超強いフラン(盾装備時の武器)。今週末のGvに間に合うように鎧も調達しないと。
ということで現在資金は8Mz、まぁ貸しているお金が4Mz、販売中のアイテムが2Mz分ぐらいあるのでまだ10Mzは超えてるのかなw

KHS Japanリニューアル
 KHS Japanのホームページがいつのまにかリニューアルされていました!
そしたらNF20-R用の輪行袋がラインナップ!結構コンパクトでいい感じ。でも、先週輪行袋を買ったばかりだし・・・金曜になったら注文してみよう(爆)<木曜はサイクルショップframe休み

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04