[コミックな日記]

2004年07月22日(木)
体重70.2kg、BMI22.2、体脂肪率15.5%、内臓脂肪6、基礎代謝1651kcal、体年齢31


2004年07月23日(金)
8巻
 鋼の錬金術師8巻購入
RAGNAROK ONLINE
 溜まり場メンバーの白さん、まほさんとニュートラルというギルドに体験入団。中堅Gvギルドで砦確保は結構しているのだけどだけど今ひとつ評価ではパッとしないところ。どうなるのかな

2004年07月24日(土)
RAGNAROK ONLINE 番外編
 溜まり場になっているベンチの関東組みでOFF会。フィリアさん(東京)、ロゼさん(栃木)、りるさん(千葉)、蒼さん(東京)、私(茨城)の5人。久々に新宿なんて行きました。集合時間までは中野フジヤカメラ、ブロードウェイを物色し、新宿では紀伊国屋書店、東急ハンズを物色。紀伊国屋書店では鋼の錬金術師にでてくるアルフォンスの実物大人形?がしゃべってました(笑)
OFF会は新宿歌舞伎町でしゃぶしゃぶ。私は22:00で別れたけど、他のメンバーはこの後、カラオケ&浦安に行って泊まりだったみたい。

2004年07月25日(日)
RAGNAROK ONLINE
 定例の攻城戦。勝手知ったるいままでのギルドとは違い、新しいところで一からです。規模的には50人オーバー、事前にHPで出欠&パーティ編成するところなんかは結構手際が良いのですが当日の指示が少なすぎですねぇ。
 やっぱり直前に防衛配置、注意事項、攻撃時の方針は話して欲しい感じです。同盟のGの一部の人では、開始前に防衛砦の中にきて、集合場所どこーと言う人までいるし・・・(開始時に砦占拠ギルドの所属でないとセーブポイントまで飛ばされるので、他は砦前待機が基本)
 一旦GvGが始まると、開始20分もしないうちに暇だ!という意見が飛び交う始末。本番は半分の1時間過ぎたところでは・・・なんか配置や支援状況、現状説明なんかも言いたいこといっぱい。ギルドメンバーの友人がおもいっきり邪魔したり持ち場離れてあっち行ったりこっち行ったり、支援プリが敵を撃退するのにいい場所を占拠してどうするんですか・・・
 まー、防衛は最後まで暇だったんですけどね。最後20分ぐらいで一部メンバーで攻めにまわったけど、基本的に前衛のみなので砦取得はできても一瞬にして取り戻される始末。とりあえず2回ほど落とし(1回目は私とアサ1、2回目は私と騎士1)最終的には奪回できないところで終了(エンペは一番乗りで叩いていたのですが・・・)
 いまひとつ組織戦って感じじゃないんですよね。ということでこのギルドは脱退して来週は自分のGでチャレンジかなー(ベンチメンバーでソロで残った人だけでも4回砦落としているのにはちょっと笑いました)

2004年07月26日(月)
RAGNAROK ONLINE
 先週金曜日に入ったギルド(ニュートラル)から脱退。ちと、Gvのイメージがずれまくっていました。今週末のGvGはMyギルドでレーサー出場予定。砦おとすぞ!

グリスアップ
 小径車のメンテのためにサイクルショップflameへ。
 前後輪振れとりとハブのグリスアップを店長にお願いして、試乗車のパシフィック18を借りサイクリング。北条まで行って帰ってきたのですが、乗りにくい。まず、サスペンションがガシャガシャいう感じでなんか安っぽいです。あと、乗り心地的にも今ひとつ。なによりも折りたたみペダルが足を乗せにくくガニマタ気味になるためこぎにくい・・・ポジション適にもいまひとつって感じでした。あー、あと試乗車のサドル(純正じゃない)もダメダメ・・・
 出来上がった小径車を受け取り注文していたワイヤーロックの代金といっしょに工賃支払い。帰宅で感じたところでは今までとかわんないかなーといったところ。まー、ブレーキが良くなっていました(笑)帰宅途中ちょっと夕立にあったけど気持ちいい(笑)

本日の走行距離 56km



体重69.8kg、BMI22.0、体脂肪率15.9%、内臓脂肪5、基礎代謝1641kcal、体年齢31


2004年07月27日(火)
体重69.7kg、BMI22.0、体脂肪率14.2%、内臓脂肪5、基礎代謝1650kcal、体年齢30


2004年07月28日(水)
Load of The Ling
 ビデオで見ました。やっぱり、3部作最初から見ないとダメって感じの作りです。できれば「ホビットの冒険」、「指輪物語」(原作)も読まないとダメっすねぇ。戦闘シーンは迫力です。これはやっぱり劇場で見ないとって感じです。死者の軍団の戦闘シーンなんか非常に笑っちゃいましたが。
やっぱり劇場で3部作連続で見てみたい・・・10時間コースですが(爆)8月にでも自分の部屋でやってみるかなぁ


体重69.6kg、BMI22.0、体脂肪率14.3%、内臓脂肪6、基礎代謝1648kcal、体年齢30


2004年07月29日(木)
体重70.3kg、BMI22.2、体脂肪率14.9%、内臓脂肪6、基礎代謝1656kcal、体年齢31


2004年07月31日(土)
筑波8時間耐久レース in サマー18th
 参加してきました!夏の筑波8耐。
 一緒に参加したのはtomeさん、Tajipawnさん兄弟、I上君と私の5人。私以外はロードです。
チーム名:ペルメッソ、ゼッケン276、ピット24、クラスOEM
 んー、暑い!疲れる!などいろいろありましたがお祭りとしては十分たのしめましたー。たまたま成り行きで取った控えの場所もピット2Fで見晴らしいいし、下と違って風が強かったのでかなり快適。
 途中、T田さん、RT田さんが応援にきてくれたり、コース上とかでは列車の先頭引いてる しおさんに声かけてもらったり。
 結果は、380チーム中、183位(128周)でした。
 最後は、大穂のサイゼリアでみんなで食事して解散。
 詳しい報告はBBSということで、今日は寝よう・・・

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04