[コミックな日記]

2004年08月01日(日)
RAGNAROK ONLINE 攻城戦
 仲間数人と久々のレース参加です。場所は復活がお手軽なプロンテラ(Valkyrie Realms)参加は、私(騎士)、白さん(騎士)、まほさん(プリースト)、レイラさん(クルセイダー)、影さん(アサシン)の5人
V4の砦でスタートダッシュで取るのに負けるも、その後V4→V3→V2→V5→V1とプロンテラの砦をすべて1回はものにしました♪最後にV5に狙いを定め突入。みんなエンペ叩いていましたが別Gに取られ終了。V5を落としたときは先月まで同盟を組んでいた「天使の休息」さんから落としました(爆)落とすちょっと前にはチャットで話していたんですけどねぇ(笑)
なんか順調すぎて砦取れたか!と思ったんですけどねぇ。残念
 完全なレース会場より少し防衛しているところの方が楽しく砦が取得しやすいです。雑魚が防衛で止まってくれますからねぇ(笑)きつかったのは単騎突入して突破、エンペ叩きはいいけれど武器はがされてショボンというのがきつかったです。
 次回は砦とるぞー! ということで今回の経費300kzは自腹です

足いてー
 朝起きると足と肩がガチガチだったので軽くサイクリング。シクロクロスでつくばりんりんロード筑波駅折り返しで土浦の自転車屋サイクルショップflameへ。前に頼んでおいたブレーキシュウを取り付け帰宅。
 ブレーキシュウ、カンチブレーキなのにVブレーキ用のを使うんですよ。新しいのに変えたらブレーキの効きが別物♪

本日の走行距離55.19km 平均速度20km/h



体重70.3kg、BMI22.2、体脂肪率13.9%、内臓脂肪6、基礎代謝1663kcal、体年齢30


2004年08月02日(月)
体重70.2kg、BMI22.2、体脂肪率13.9%、内臓脂肪6、基礎代謝1661kcal、体年齢30


2004年08月04日(水)
ラグナロク 特別編集
 RAGNAROK ONLINEの原作漫画の日本語訳が発売されたので購入しました!
 原作単行本と同じ表紙だったので単行本かと思ったら雑誌でした・・・でも、500頁で¥690−、中身は1、2巻と3巻の最初のあたりまでとお得♪
自分で訳したのと比較しましたがだいたいいっしょかなーっと(笑)
ただ、日本の漫画を韓国に持っていくときのような左右反転がなかったので左から右へ読むという日本の漫画と比べて読む方向が逆になってます
 次は10月発売。ちと、楽しみかもー
 内容は話としては2流ですかねー(笑)まー、読んでいて楽しいですが訳本のため、仕方ないのか今ひとつ説明口調になっていたり、直訳っぽくなっていて訳本としての荒さが目立ちます・・・
 設定は北欧神話系ってことですが朝鮮の古典が入っていたり、風水や仏教が入っていたり、ヨーロッパの歌劇が入っていたりと適当なのであまりこだわらないことをお勧めします(笑)
でも、どうしてこの漫画からRAGNAROK ONLINEができたのだろう・・・

並木橋通りアオバ自転車店 12
 売っていたので購入♪いい話なんだけど、いまひとつ当たり!って話がないのが残念

2004年08月05日(木)
フィットネステスト
 久々に計ってみたら OwnIndex 42(30-34歳でふつう),最大心拍数 190 になってました



体重69.7kg、BMI22.0、体脂肪率15.1%、内臓脂肪6、基礎代謝1643kcal、体年齢31


2004年08月07日(土)
サイクリング
 NF20-Rでちょこっと出かける。いつものコースで不動峠、上ったらちょっと気持ち悪くなったので風返峠に行くのやめて戻ることに。帰り際、I上君と遭遇、これから不動峠上るとのこと。農道経由で帰宅して終了。

本日の走行距離44.7km、平均速度19km/h、最高速度44.8km/h

STEAMBOY
 前売り券持っていたので帰省前に見に行ってきました。んー、面白いけど話の展開や登場人物の活躍がすべて物足りないって感じ・・・

RAGNAROK ONLINE
 騎士ゴスがLv93にやっとなりました。これでGvがちょっとは楽になるかな。狩り的にはぜんぜん変わらないんですけどね;;次のLvは遠い

2004年08月08日(日)
サイクリング
 10:00頃NF20-Rで出発。定番コースで藤沢休憩所へ。つくばりんりんロードで北条へ、途中、俺さんと遭遇、岩瀬へ行って帰宅途中とか。大池公園から不動峠へ、今回は体調が悪くならなかったのでそのまま表筑波スカイラインで風返峠。湯袋峠経由で真壁、つくばりんりんロードで筑波休憩所へT屋君と会う。農道経由で帰宅。

本日の走行距離66.2km、平均速度21km/h、最高速度51,4km/h

2004年08月09日(月)
まいどの帰省
 バイクで1年ぶりのの帰省。最近バイクで長距離走っていなかったので今回はバイク三昧かな。
 AM3:00に起きたけど眠気が取れず出発はAM6:30(爆)そしたら予想通り三郷から渋谷まで延々と渋滞・・・東名に入っても町田から海老名あたりまで渋滞。
 海老名で一息入れ、牧之原まで一気に走りました。天気は快晴でしたが富士山は霞んで見えず。残念。
 牧之原で食事&休憩後一気に岡崎へ、東名を降りて1号線で名古屋市の親戚の家に到着。
 久々の長距離だったからかアクセル握る手がちと痛かったです。あと、ジャケットとグローブの隙間にリング状の日焼けが・・・
 夜、弟がケーブルTV契約したけど見方がわからないというので確認。アニマックス、KIDステーション、つくばとあんまりかわらないです(笑)
 いとこに久々に再開。近々結婚するとかでたまたま近くにきた婚約者?とも会ってしまいました。

2004年08月10日(火)
大須
 やっぱり帰省したら食べないとだめでしょう!ということで大須の加納屋のたこ焼き食べてきました。しょうゆだしでこんがりのたこ焼きおいしい♪
 PCショップ数件まわるけど特に何もなし、模型屋でピンキーストリートやスーパードルフィーに興味が行くも誘惑を振り切る(笑)
 栄の久屋大通りで東急ハンズを物色、tagipawnさんの愛用している?MOLESKINEのメモ帳があったので購入。
 久々に名古屋の中心街走ったけど車線多い割に走りにくいのを実感。

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04