[コミックな日記]

2004年08月11日(水)
海だ!
 友人が全滅のため(笑)知多半島めぐりに出発。
 まず阿久比にあるユナイテッドシネマで「ハリポッター アズカバンの囚人」見る(爆)ファーストショーってのがあって平日最初に上映する映画が\1,300-なんですよー。それにしても相変わらず人いません!とても夏休みには思えない。同じ映画見た人も10人ぐらいとゆったり見れました。内容的には原作読んでないとわからん!&原作良く読んでる場合はなっとくいかん!って、感じでしたが・・・
 その後、半田ICから知多半島道路に丘陵地を快適に飛ばして美浜で降りる。美浜IC近くのえびせんの里でえびせん三昧(すべてのえびせんべいが試食できます)
 河和に抜けて海沿いの道を師崎、内海へと飛ばす、途中師崎の高台から師崎港と日間賀島、篠島を堪能。内海ではさすがに「夏だ!」って感じでしたねぇ。ビーチパラソルいっぱいの白い浜辺におねーちゃんいっぱい♪
 野間の灯台では写真撮影、って・・・ミノックスTLXのシャッター速度をオートにしとくの忘れたー!!!!!ということでいままで1/2000ですべて撮影していました・・・フイルム高いけど現像代も高いので現像するか悩む・・・
 帰り際、常滑沖に建設中の新しい名古屋空港みてきましたー。やっぱりでけー!!!夕焼けで撮影したかったけど日没まで時間あったのと帰りが混むのでさっさと帰ることに
 結構いろいろ堪能できた一日だったかも

2004年08月12日(木)
ぶらぶら
 今日は一日、漫画喫茶をはしご。またーり。親戚の家(昔居候してた、現在弟のの家でもあったりする)近くのうなぎやに夕飯。木曜定休日でした残念。別のうなぎ屋に行ったら名古屋では結構有名なお店からのれんわけしたとこだった。
うな丼食べた家族はいつものとこの方がいい!って感想だったけどひつまぶしは結構いけました。

2004年08月13日(金)
帰宅
 バイクで高速をとばして帰宅。さすがに疲れます。渋滞が少なかったのがせめてもの救いかな。

2004年08月14日(土)
軽くサイクリング
 小径車で軽くサイクリング。つくばりんりんロードで北条まで行き、農道経由で帰宅。

本日の走行距離36.7km 平均速度24.2km/h

ミラクルC
 筑波8耐の番組第1回目が放送されましたー。よーく見ていたらスタート直後の映像で思いっきりカメラの前を通過してました(笑)
なんか比率が変なのかでぶになってる・・・

RAGNAROK ONLINE 関東コミケOFF
 RAGNAROK ONLINEでいつも溜まり場にいるメンバーの関西組みがコミケで東京にきたので東京駅近くの魚民でOFF会やりました。
総勢17人、北海道、新潟、東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、大阪、和歌山、福岡からメンバーの大半が集合
中には移動時間片道20時間、滞在時間18時間という人も(笑)
下は18歳から上は私か!高校生、学生、イベンター、主婦、よくわからん人といろいろ
 昼過ぎ、東京に移動。上野、御徒町、秋葉原と物色。途中Y系のお店(自転車屋)があり、アンタレス205(アルミ&カーボンフレームにアルテグラ一式)で189,000-がなんか欲しくなりました(笑)秋葉原ではタイムセール液晶7,000-とか物欲が・・・アウトドアショップにはいったらゴアテックスのレインウェアがおいでおいでしてるし。その後、銀座で文具の伊東屋とカメラ屋数件を物色。
 待ち合わせの時間になり、東京駅で合流。ほとんどが初対面なので挨拶。やっぱりゲーム中と実際の人は一致しないですねー(笑)
 その後、一次会の会場である魚民へ移動。魚民では大阪組のメンバーテンション高かったです
 ここで、7人ほど帰宅orホテルへ
 二次会は、上野のカラオケ屋パセラ
 朝まで歌い続けで、私は6:00頃みんなと別れて帰宅
 つかれたー!って感じでした

2004年08月15日(日)
土砂降りだよ!
 OFF会から帰ってくると土砂降り・・・雨に濡れながら帰宅。風呂はいってまったりしていたら14:00過ぎてました

RAGNAROK ONLINE GvG
 攻城戦の日です。今回はベンチメンバーのギルド(森のエロ鬼)で参加。EE同盟(今ゲームしているEirサーバで攻撃だけならサーバ1,2位を争う同盟)の一員ということで攻撃に参加です。
 最初はゲフェンの城をすべて落としに(笑)その中でもEirサーバ最強?の同盟(ObD)が守る砦をうちらのギルドで2回落としました♪
同盟的には最終的に2つの砦を確保。久々に経費の出るGvやって楽しかったー

2004年08月16日(月)
帰省して
 帰省中、実家近くとかをバイクで走っていて「自転車だと走りにくいなー」と改めて実感(笑)なーぜか、「自転車で走ったら」って考えちゃうようになっていました(爆)
まぁ、実家のある東海市は、知多半島の中ではかなり走りやすい場所なんですけどね。また、親戚の家のある名古屋市緑区も名古屋市の中ではかなり走りやすいかな。ただ、どっちも丘陵地なのでアップダウンは普通にあります(というか平坦なほうが少ない)
知多半島全体だと、もー丘陵地だらけ車の少ない整備された道が所々にあるものの知っていないとそんな道通らないよー!という場所にあるので地図からその道を見つけるのは困難。なんか知多半島横断の自転車道もあったみたいだけど地図を見る限りでは本当にここに自転車道があるのか!といった感じ。
名古屋付近走るならMTBベースのクロスバイクが楽そうかなーって、感じでした
来年は日間賀島のレースでてみたいなぁ

自転車乗る量が減ったらあっという間に体脂肪戻ってきました・・・70.4kgの体脂肪17.2%

キーワード

shiromuku(d)DIARY version 2.04