[コミックな日記]

2004年08月21日(土)
ヒルクライムつくば
 サイクリングに出発!と小径車をだしたら前輪パンク!!!後輪はと思い空気を入れてみるとシューっという音が・・・バルブの付け根あたりがダメになってるみたい(泣)たぶん前後輪ともチューブがダメになったと思うので後で交換かなぁ
 シクロクロスをひっぱり出し定番コースでつくばりんりんロードへ、そしたらM木君ハケーン!これからしおさんとサイクリングへ行くとのこと、しおさんが走るのは知っていたけど時間は知らなかったのでかなり偶然(笑)いっしょに集合場所の虫掛に行くとしおさん、俺さん、I上君が既にスタンバイ済み。峠に行くつもりがなかったのでヘルメットかぶっていませんでした。
 サイクリングは、つくばりんりんロードで北条経由の不動峠。不動峠ではのぼる時間を自己申告して遅い人から時間差分あけてスタート。俺さん25分、私20分、やっぱり1人で走るのと違いみんながいるのでダレないですねぇ。がんばりすぎちゃうってのは欠点といえば欠点ですが。頂上まで俺さんは見えず、頂上までのタイムは自己ベスト更新して17分35秒でした(爆)
次につくし湖へ向い、蕎麦や脇の道からつくばヒルクライムのコースへ不動峠でヘロヘロですよ!初走行というのもあって、ゆーっくりのぼりましたがそれでも疲れる。39−25より下のギヤが欲しい(笑)まー、途中分岐で休憩しながらなんとかのぼりきりました。
下ってから蕎麦を食べ、つくばりんりんロードを虫掛へ。ここで解散。しおさん以外は私といっしょにつくばりんりんロード終点経由でサイクルショップflameへ。店長がアメリカ旅行のため店閉まってました(てか、張り紙ぐらいしてってよ)VIVAスポーツの縮小された自転車売り場をのぞいたあとみんなはカワサキ自転車へ。私は花室川沿いに自宅に帰宅。
久々の100km(弱)サイクリングでした。(峠2本付きだからよしとしよう)

 走行距離98.8km、平均速度18.8km/h、最高速度51.2km/h

帰宅後、マツナガに小径車のチューブを買いに、店にあったチューブ3個すべて購入(笑)家にも呼び1つはあったんですけどね


2004年08月22日(日)
RAGNAROK ONLINE 攻城戦
 毎週恒例の時間です。ということで?城攻め用に今回奮発して白P1000個準備(通常の狩、40回分ぐらいです・・・)今回はMyギルドで参加しようと思ったけど「森のエロ鬼」&「奇跡の雫」で攻めるってことで前回に引き続き「森のエロ鬼」で参加。このギルド、エンブレム&名前からかなり目立ちます!(実際に、攻めている最中たいていどこでも声かけられましたw)
 最初はL2の天使の休息(元同盟)をシャレで攻めに(笑)結構手強く、エンペを叩いていたものの後が続かず死亡。2回目はリセットでしのがれたりと数回突撃して終了。結局落とせませんでした(残念)
 後は、フェイ行ったりプロ行ったりと2回ほど森のエロ鬼で城を落とします。(1回は放棄砦)同盟の奇跡の雫も1回砦ゲッツ。このときも、いっしょにエンペ叩いていたんですけどねぇ。
 最後はV4に突撃。他といっしょにエンペ叩いていたのですが時間無く終了・・・@1分早ければどうなっていたかわかりませんがこの辺は難しいところです。
 ということで、先行突入、単独突破、単独エンペ叩きを連発したせいで白P大量消費しました。今週、消費した白P代稼ぐの普通だと2週間コースですよ・・・

メンテ
 前後輪ともパンクしてしまった小径車のメンテ。前輪をはずしてチェックすると小さな穴がタイヤ&チューブにあいていた・・・空気入れるとしっかり漏れるしということでチューブ交換。タイヤは注文しているのが届いたら交換する予定なので裏から穴にビニールテープを張りこのまま乗ることに。
次に後輪をはずしてみるとこっちはチューブの付け根がパックリ割れていました。ということでチューブ交換。
車体をきれいにして、油をさしなおし終了。
ついでにシクロクロスの方も汚れ取り&油さしなおし。かなーり汚れていました・・・

丸長 つけめん
 10:30頃サイクリング出発。並木から虫掛方面へ抜ける道を走ってみる。途中、高速沿いの道に変更、学園線を越えて虫掛の桜川の橋にさしかかったところで俺さんが対岸から走って来た。
俺さんと後で昼飯を食べることにし、つくばりんりんロードへ。北条まで軽く流し、農道経由で俺さんの家に直行。俺さんと再度合流後、遊歩道経由で春日の丸長(つけめん屋)へ
ちょうど昼どきだったこともあり混んでいた。(運良く座れたけど)つけめんチャーシュ大盛り&ビール(太るぞ!)つけめんのスープに唐辛子入れるのが美味しいです。
 その後、俺さんと南大通まで走り解散、その後帰宅。

本日の走行距離4?km、平均速度19km/h

2004年08月24日(火)
RAGNAROK ONLINE ニブルヘイム
 数ヶ月ぶりの大型アップデートが来ました。敵の修正、新マップ、新敵、新装備の追加です。すぐ、新頭装備をいくつか作成。敵も強くなったり新マップできたりで結構楽しめます。物の価格もお祭り相場で得する人損する人いろいろなんだろなー。こっちは新頭装備で作ったものをさっさと売却(笑)すぐ売れましたがその後価格が下落気味なので得したかな

ブルーマウンテン
 サイクルショップflameへ、店長が先週までアメリカ行っていたのでその話をする。なんかジャマイカでハリケーンに遭遇したみたい。おみやげでコーヒー豆を頂く。後で、ドリッパー買わないと。
 うちのポンプがイギリス式のバルブ(ママチャリとかで使うやつ)にうまく空気が入らなくなったのでポンプを購入しようと思ったらアダプタあるよーっと米式バルブに取り付ける英式用のアダプタを出してくれた。お値段¥0なり
注文中の品を確認し来週ぐらいにはきそうとの回答。はやくこないかなーと思いつつ帰宅

2004年08月26日(木)
minox
 久々にminoxで撮影した写真の現像ができた。
 名古屋や東京で取った写真。名古屋で取ったものは半分以上1/2000のシャッター速度固定で撮影してしまい半分ぐらいが補正しきれない状態に・・・唯一の救いがピーカンで撮影したため真っ黒になっていないってことだけかなー(笑)
 写真は中板カメラ&手軽に使える35mmカメラがほしいけど、買いたいって思うカメラがないなぁ・・・(お金使わなくていいのでよい事だけど)

2004年08月27日(金)
女子MTBクロスカントリー
 オリンピックの自転車競技、女子MTBクロスカントリーを見る。
レースは終始ノルウェーの選手が先頭を独走、他の上位陣順位もほとんど変動が無かったためか、レース中ずーっとトップ〜4位の選手を写しているだけっていう状況が続く。ところどころ転倒シーンなんかが入ってくるけど日本人選手とか中盤〜下位の選手全然写らないんですね
初めてMTBクロスカントリーのTV放送を見たけど、すごさが今ひとつ伝わってこないのがちょっと残念。車積カメラとか登場してきたらもっと面白いのかな。

2004年08月28日(土)
タルタルーガ!
 銀ヤンマさんと軽くサイクリングに行きました。
 8:00家集合で出発。銀ヤンマさんはタルタルーガ、9月末の富士ヒルクライム用?に改造済みで、F3段(オリジナルのFディレイラー用のマウントで装着)、R外装3段、R内装8段ギヤ変速・・・合計72段???変速はFがハンドル左側の変速、R外装がハンドル右のスライド、R内装がハンドル右のグリップシフトになっていました。あと、オリジナルのフロントカウル付き。なんか、すごいです
 花室川沿いにサイクルショップflameへ、その後、りんりんロードを藤沢休憩所まで往復、サイクルショップflameから土浦−岩井線と花室川の間の軽い丘陵地を家まで走り解散しました。

 本日の走行距離40kmぐらい

2004年08月29日(日)
RAGNAROK ONLINE 攻城戦
 本日は雨、ということで???RAGNAROKです(滅)
 攻城戦の日だったのですが、準備して@5分で攻める!というときにゲーム内アナウンス!!!
不具合メンテナンスのため、「事前に周知」したとおり攻城戦は中止・・・「事前に周知」なっかあったか!と公式HPを見てみたらアナウンスの5分前に告知がでていました(爆)
5分前に出した告知をもって「事前に周知」になるのか!!!!って、感じでみんなあきれていました
 ということで溜まり場のベンチに戻り、今後の新ベンチギルド発足についての話し合い・・・長いぞ

2004年08月31日(火)
最近主人公の影が薄いかも
 「でたまか アウトニア王国人類戦記録 2 霜降暗夜篇」(角川スニーカー文庫、鷹見一幸〔著〕)購入。新章に入ってから主人公の影が薄いなーと思いつつ今回も同じでした。次あたりで大団円になるのか?もうちょっと長引かせるのか?ちょっと気になるかなぁ。
 やっぱり、ストーリー展開はどん底に落とそうなとき少し光が見えて、その後光に届きそうで届かずどん底に落ちるってのはいいよなー(笑)
話の展開に失敗するとその後続編が出なくなるという欠点付ですが・・・

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04