[コミックな日記]

2004年10月02日(土)
土浦花火競技会
 今年はNHKで実況中継されてたみたいですねぇ
 BROMPTONにカメラ、三脚、椅子、酒!を積んで土浦へ
 とりあえず、ここ数年定番の場所に陣取りましたが、午前中いっしょにサイクリングしたI熊さんの親戚の家が花火バッチリ見えるとこってことでそちらに行きました。
場所はなんと、大黒屋からちょっと先に進んだところ、庭から花火会場までは田んぼしかないです!!
10号ダマだと50mmのレンズでも花火全体写りません(笑)
 いろいろご馳走になりながら撮影
 帰り道が混雑しない前にと20:30前に退散

とりあえずー



flameサイクリング
 久々にサイクルショップflameのサイクリングに参加。晴れてはいてもさすがに朝方はちと冷えるってことでアームウォーマー付けて出発。NF20-Rで出たけど富士ヒルクライム後に掃除してないや・・・(タイヤ周りにブレーキシュウの粉がおもいっきり付いてます)
 8:45ちと集合時間に遅れてflameに付くとすでに参加者は準備完了。いそいで空気圧チェック。
今日の目的地は・・・昼に戻ってこれるとこ&メンバーは初参加者2名+私と店長ということで、無難に北条ということに。
 コースは任せられてしまったので、まず桜川の土手沿いに虫掛へ。途中、今夜の花火競技会の準備風景とかみながらのんびり走行。
虫掛からはつくばりんりんロード、途中藤沢休憩所で休憩し、北条の大池公園隣にある復元遺跡へ。
 休憩してると、ユウコさん率いるフォルツァのローライド組みがぞろぞろ到着、軽く挨拶。初めてフォルツァジャージ着ているユウコさんみました。
 帰りはつくばりんりんロードで土浦まで出てflameへ帰着。
 お昼にカレー頂きました。おいしいのでおかわり(笑)

本日の走行距離76km(土浦花火競技会含む)、平均速度16.4km/h、最高速度35.8km/h

2004年10月03日(日)
RAGNAROK ONLINE 攻城戦
 今回もソロ出撃・・・とりあえずプロンテラを回り5つある砦のうち4つまで落としました♪V3だけは手が出ず・・・
最後はV5にしたのですが大量のレーサー(私もその1人かw)に阻まれ砦確保はできませんでした・・・
 次回は「リボンカッター」で出撃予定。前に所属していたGのギルマスからのお誘いです

Couronne
 写真の現像のついでにクーロンヌで、ブルーベリーのバウンドケーキ購入。
おししい!また、いこーっと

2004年10月05日(火)
X PRIZE終結?
 10/4に賞金をかけた2回目の飛行が実施されましたが1回目に比べてニュースがなかったなぁ・・・
でも、無事飛行成功めでたいことです
相変わらずパイロットだけでしたが、本当に3人乗れるのかな?
10/2に飛行予定だったカナダのチームはどうなったのだろう・・・
4年後からバージンが商用に乗り出す考えみたいですが
出来上がるのはでっかいジェットコースター?(笑)
まー、この先広く一般の人が乗れるようになるためにも
どんどん商用化して成功してほしいですねぇ
#そのうちビジネスロケットとかもできるのだろうか・・・

まー、これからは賞金がなくなったので各チーム、商用化成功に向けての第2ステージに入ったってとこでしょうか


2004年10月06日(水)
X PRIZEの今後
 なんかX PRIZEは、毎年開催?する予定みたいですね
 賞金とかすくなくなるのかな?
 ただ、人命がかかっているだけに今後も事故がないように開催してもらいたいですねぇ

2004年10月10日(日)
霞ヶ浦一周弱
 台風が過ぎて晴れるかなーっと思いましたがあいにくの曇り。最近、長距離走っていないなーと思い霞ヶ浦を一周してみることに。自転車で距離乗るようになってから1年近く経ったのにまだ1度もやったことなかったんですよ
 KONA JAKEに大型サドルバックを付けて出発。ちと肌寒いのでアームウォーマを付けてです。花室川を下り霞ヶ浦総合公園前で125号に、入ってすぐ前方に黒煙&迂回路へ誘導する人々・・・ついでに赤い車とくれば火事です!消化の真っ最中でした・
火事現場を抜けてからは、農道や霞ヶ浦沿いの道に入りながら江戸崎方面へ。霞ヶ浦沿いはたいていジャリ道で手首に振動が・・・水溜りがあったり泥になっってたりとまるでシクロクロスっす・・・お陰で自転車とサドルバックは泥だらけ、上着のいたるところにも泥がって感じになっちゃいました。楽しいですけどね(爆)
 江戸崎から潮来までは忍耐状態、向かい風が強くて土手の上にでたら前に進めない状態・・・すぐ土手下や風除けのありそうな道を選んで進むことに
コンビにで早めの昼飯と補給食購入
 潮来から玉造町までは、霞ヶ浦沿いを走行。道はいいけれど斜め前方から来る風が・・・足にもかなり来てます
途中、走らなくてもいい砂利道を1kmほど走行・・・
 玉造町に到着し、霞ヶ浦大橋を渡ると土浦までもうちょっとーって感じですね。橋を渡っているときに丘の上に城みたいなのが見えたのでそこに向うことに、ついたら郷土資料館でした。そこを下ると霞ヶ浦町水族館。ここからは追い風ということもあって30km/hぐらいの巡航速度で土浦へ。途中、お祭りなのか山車と遭遇しました
 土浦では、サイクルショップflameへ、泥だらけになった自転車を洗車させてもらった後、KHSの2005年モデルとかの話をして自宅へ

本日の走行距離113km 平均速度22.6km/h 最高速度45km/h

玉造町手前で


霞ヶ浦郷土資料館


土浦にはいったとこで山車と遭遇


キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04