[コミックな日記]

2005年02月01日(火)
第2回Mt.富士ヒルクライム
 第2回Mt.富士ヒルクライムの参加受付が始まりました!
 前回1時間45分程度だったので今回は15分短縮し、1時間30分を切ることを目標にしたいかなっと
って、平均時速にして2km/hアップ、できそうでできないんだよねー
宿屋は、前大会のとき泊まったところが会場からも近く、夕飯もおいしかったのでいいかなっと
 誰かいっしょにいきませんか!?(笑)

2005年02月02日(水)
マニュアルCONTAXの終焉
 CONTAXブランドのマニュアルカメラ、レンズが全て生産終了・・・
CONTAXユーザーとしては残念な限りです(泣)
今持っているレンズは、
 ディスタゴン 35mm f1.4
 プラナー 50mm f1.4
 プラナー 85mm f1.4
ラインナップに加えたいレンズとしては
 マクロプラナー 100mm f2.8(落として壊した・・・)
 ゾナー 180mm f2.8
ですねー
2本合わせて中古で13万円・・・
どうするかなー

スクリーンも交換したいぞ!

2005年02月03日(木)
CONTAX T2の写真
 CONTAX T2で撮影した写真ができてきた
 なんかすっごいコントラストが高い
 青空が青すぎるぞ!

2005年02月05日(土)
FORZAに注文すると
 んー、なんんか私がFORZAで注文すると相性が悪いのか時間がかかる・・・
早ければ明日にはとどきますよー
問屋在庫が切れたみたいで、メーカー在庫はあるので週末には
今回の便には問屋に間に合わなかったみたいなので来週中には
 今週使おうと思っていたものだけど、今週は仕事のため自転車に乗れず不要となった
けど、さすがに季節物の注文だけに届いて欲しいなっと
前回、同じようなことが合ったときには注文から到着まで2ヶ月かかっているんだよなー(滅)

でたまか アウトニア王国人類戦記録3 漆黒無名篇
 2/1発売だったけど会社近くの本屋では売っていなかったので買えず。やっと買いました。次で最終巻?外伝が発売される方が先か?

PSP修理完了
 PSPが戻ってきた(実際には2日前に到着していたんだけど受け取れず)
修理内容は 「○」 ボタン交換でした(そのまんまです)
さっそく使ってみるけど問題なし
こっちも□ボタンの問題同様、金型がおかしかったのかな?
 今回の修理は購入店を通じてソニーに送ったけど、特にソニーからは連絡なし、連絡用紙に書いた内容も○ボタン不良だけだったんだけど良くあることで即交換、終了って感じだったのだろうかちょっと気になるところ
あと、○ボタンがおかしくなった原因としては純正ケース使ってからぐらいしか思い当たらないのが・・・なんですよね(爆)

2005年02月07日(月)
久々に
 「ヴーヴ・コリコ」の小瓶があったので買っちゃいました。200mlで\1,500-なり
久々のシャンパンですがやっぱりいいですねー
いっしょに買った「モエ・エ・シャンドン」も「ヴーヴ・コリコ」よりちょっと甘めで良かったです


2005年02月08日(火)
ネットツナゲネー
 ケーブルTV局経由のネットワークがダウン?
自宅のメインPCからネットに繋ぐことできず・・・
PHS経由でACCSnet(ケーブルtv局)のHP見てみたらこっちも落ちてるのかい!
早く復旧しないかなー
って、これ昼間にあった地震のせい?

筑波8時間耐久レース
 日本クローズドサーキット耐久レース協議会から封筒が届いたーと思ったら筑波8時間耐久レースの参加申込書でした(笑)
今年は
 春大会 5月3日(締め切り 4/16)
 夏大会 8月6日(締め切り 7/15)
だそうです
 tajiさん今年どうしますー?(笑)

2005年02月10日(木)
premini-II
 発売日〜ということで購入!(爆)
 大きさは100g弱といまどきのサイズになってきました。まー、それでもストレートな分小さくは感じます。エクシリムより一回り大きいのかな
個人的にはちょうどいいサイズって感じで、preminiより持ちやすくていいですもう少し薄いと完璧なのに
130万画素のデジカメが搭載されたので電話のキーがなければデジカメそのもの、一応マクロ昨日付き、QVGAの画面はいいですね
あと、どーでもいいMP3再生機能とかあったりします・・・
preminiと違い、イヤホンマイクが使える、卓上フォルダーに対応したのもいいですねー
ストラップつける場所が、端末の下に来たのは・・・
50シリーズの仕様になってボタンが多くなったのもちょっと押しにくいなぁ


キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04