[コミックな日記]

2005年02月11日(金)
2・11牛丼←この日付ってやっぱり9・11とかけたの???
 1日だけ牛丼復活ということで吉野家に行ったのですが行列でした(笑)
 とりあえず食べたけど、こんな味だったかなーという一品。普通に売ってたらやっぱり行列なんかできるものじゃないよなーと実感 


FORZAで注文すると・・・
 先月注文したものがやっと届きましたー、って山本さん届いたら連絡するって言っていたのに連絡来ないのは・・・
でも、条件付・・・注文した色が無かったとかで別の色が来ていました(爆)
なんか前回も注文した色が無くて1ヶ月ぐらい待たされて別の色ならあるってことで頼んだらさらに一ヶ月ぐらいかかったような・・・
なんか繰り返してます(泣)

 話し変わって「セルフディスカバリーアドベンチャー・王滝村」http://powersports.co.jp/sda/sda-m/sda-c.htmに出場することにしました!
オフロードで長距離走ったことの無い体としてはちょっと無謀かも
とりあえず開催日が9/18なのでそれまでに体力づくりですねぇ

サイクルベースあさひでも・・・
 キャメルバック他ちょこちょこーっとしたものを購入したのですが、届いたキャメルバック・・・給水の口が無い!????
なんかホースが給水の口のところからねじ切られたような感じになっていました
返品めんどくさい・・・っていうかもう一度受けとらないといけないのがめんどいなぁ

2005年02月12日(土)
久々の自転車
 2月になってから初KHS、3ヶ月ぶりに平地仕様に換装しました。
ってことで、久々の54T♪
・・・やっぱりなまっていますねぇ
向かい風とはいえ全然軽快にこげないです・・・って、久々の54Tってのもあるのかな
いつもの農道コースで小田城跡からつくばりんりんロードに入り、つくし湖の蕎麦を目指したのですが北条で挫折(爆) 不動峠の入り口、大池公園で土浦方面に引き返しました
 土浦方面へは追い風となるためかなり快適。35km/h平均ぐらいで走れました。途中、久々に平地での最高速チャレンジ!とはいってもつくばりんりんロードなので車止めの間だけですが、トップギヤで56km/hまで出せました。60km/hは遠いですねぇ。
あと、トップギヤ(F54T-R12T)でケイデンス100rpmで回すとちょうど40km/hで巡航できることを発見!って、こんなペースでの巡航、追い風じゃなきゃできない(笑)
追い風って後ろから押してもらうって感じじゃなくて、無風状態って感じでそれでなんか前に吸い込まれてくって感じなんですよね。

 土浦ではサイクルショップflameへ。半年以上前に注文した(注文した当時は開発中だった)KHS NF20R専用の輪行袋が届いたので受け取りました。ついでにワイヤー交換&バーテープ交換。ワイヤーのカバーを白色に変えて気分一新って、もともとパンダ状態の車体だからあんまり変わらないか(笑)Dixnaのバーテープに白色があったら、サドルもフィジークの白色にして全体を白にするのも面白いかなーっと。まー、シートポストとクランクをホワイトカーボンにしようものならそれだけで10万円超えそうですが(爆)
店内には、定連さんがBSモールトン用に注文したHED.&ヂュラエースのホイールがママチャリのカゴに入っていました・・・うー、うちのKHSのホイールもなんとかしたいですねぇ。HED.&デュラなのにスポークは14番のステンレス製で28本、普通ここまでお金かけたらスポーク数減らすとか、エアロスポークにするとかって感じなのですが、普段乗り用&体重が・・・ってことでこうなったらしいです

 うちのKHSでいじるとしたら
  ・リアディレーラをアルテに変更
  ・クランクをカーボン
  ・ホイール・・・(今でもアルテ&15番のスポークで組んでいるからどうするか)
  ・ブレーキ(アルテのロング使えるのだろうか・・・)
  ・サドル フィジークのカーボンサドル気になる
    重さだけなら手持ちのアスピデの方が軽いんですけどね
 あたりかなぁ

店長に作業してもらっている間、ネットオークションできるようにして欲しいってことで登録のサポート(笑)
最後に、KOMAの製造・販売元がクワハラから変わったので店長に確認してもらうようにお願いしました。やっと買えるかな?

 4月にはバイクナビグランプリの群馬サーキットに出るのでそれまでに体力アップしなければ・・・とりあえずレースには現在の平地使用でチャレンジする予定高低差30m、8%の坂だったらこれでいいかな

 本日の走行距離45.5km 平均速度21.7km 最高速度56km/h



おもわず買っちゃった
 のだめカンタービレ(講談社 著:二ノ宮知子)1巻〜11巻(まだ連載中)購入、面白いっす

2005年02月13日(日)
んー
 今日は久々にだらだらした一日でした

レッドバロン
 バイクを売ってきました。とりあえず定価の4割弱で手放すことに
金額的にはモデルチェンジしているため、2年前の査定額の5万円引き金額
まー、こんなものかな
バイクは10年以上乗っているので、またしばらくしたら乗りたくなるんだろうなーと思うんですけどね
今のバイクもここ2ヶ月ほど雨ざらし状態で全然乗っていなかったので乗りたくなったらその時考えればいいかなっと(笑)
 車のほうは来週実家に行ったときに少し練習して、乗って帰るのは来月、TJさんが名古屋に用事があるというのでそのときかな

2005年02月16日(水)
いがいと落ちてる
 早朝、縦ゆれの地震でたたき起こされた。
しばらくすると揺れが収まったのでまた寝たけど、朝起きてみると結構もの落ちてる(笑)
 コーヒーポットが割れたの以外は被害ないけどPSPが机の下に落ちてたり、換気扇のふたが外れてたり、便器の水を貯めるタンクのふたが外れていたりと結構細かいものが散乱してました
 帰ったら掃除しないと

2005年02月17日(木)
うーむ
 健康診断の再検査の結果が返ってきた。
 中性脂肪とコレステロールが多め・・・経過観察継続
 半年前と比べても体重、体脂肪と減っているのに、中性脂肪、コレステロールが変わらないってことは食生活見直さないといけないのかなー
最近、コンビニ&外食モードで肉料理メインだから自炊モードを検討しないと
自炊モードだと魚メインになるし
そのためにはまず部屋の片付けか!(爆)

2005年02月18日(金)
RAGNAROK ONLINE
 騎士のゴスが半年振りぐらいにLvアップ。Lv94になりました。
Lv.99になれば転生できるしLv99までがんばりたいけど、Lv1〜Lv94までに必要な経験値よりLv94〜Lv99までに必要な経験値の方が多いんですよね・・・(まー、その分経験値取得の効率もあがっていますが)

2005年02月19日(土)
名古屋へ
 雨、午前中、先週不良品で返品した換えのキャメルバックを受け取り、その後、高速バス、新幹線、名鉄と乗り継いで親戚の家へ。
時間があれば実家に行って車に乗るつもりだったけどあいにく名古屋に着いたときは19:00でした・・・
まー、名古屋も雨。親戚の家に行く途中、「輪道(りんどう)」(週刊少年チャンピオン連載の自転車漫画)が1巻から8巻まであったので全部買い!(爆)
夜は思わず読みふけってしまいました(笑)
最初、舞台は和歌山の「3DAY CYCLE ROAD 熊野」が舞台だけど7巻あたりから競輪へ、なんか変な世界になってるけど今後どうなるんだろう・・・
まぁ、レースは別にして熊野古道のあたりは自転車で走ってみたい場所
だいたいの走行ルート案は考えてあるんだけど実行するか迷うところ
時間とお金が結構かかるんだよねぇ

2005年02月20日(日)
結婚式
 従兄弟の結婚式に参列。
 昨日の天気とうって変わって晴れ、最初雲多かったけどしばらくしたら晴れ渡りました♪
お幸せに!


ということで
 今週末も自転車に乗らず・・・
 2月ほとんど自転車乗ってない!
 合計で100kmぐらいしか走っていないような・・・

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04