[コミックな日記]

2005年03月21日(月)
初車での輪行
 さっそく自転車(NF20R)を積んでみると・・・前輪外せば積めますね。2台とか積もうと思ったら前後輪外す必要があるかも
まぁ、それでも5ドアで後ろが全面的に開くので積み下ろしは楽です。
出発!と思ったら財布やグローブとか入れたバッグを忘れてきました(爆)
筑波駅の方は込んでいるだろうと思い一番空いてそうな藤沢休憩所に行ってみました。
筑波りんりんロードでは、筑波駅との間を往復、だいたい25kmぐらい走りました。
筑波駅でお汁粉飲んで休憩だ!って思い自販機に行くと無いです・・・HOTも少なくなってる。
行きが向かい風だから帰りは追い風でらくらくと考えたんですけど、甘かったみたいです。帰りも向かい風!
まー、そんなにきつくなかったので、アベレージ25km/hぐらいで走りましたが、やっぱり運動不足ですね。もっと走らねばってのを実感しました。

KHS NF20Rを積んだところ
黒っぽく見えますが濃いグリーン
 


ダイハツのディーラってどこだ!?
 以前、テクノパークさくらにあったと思ったのですがカーコンビニになっていました・・・(学園線沿いにありました)
一昨日交換したファンベルトがキュルキュルうるさいので調整をしたかったんですけどね(弟からも新品に換えたのでしばらくしたら鳴るようになるから調整してねと言われていた)
仕方が無いので小物を物色しがてらオートバックスへ。調整費用は\4,200-もかかちゃいました(って、これベルトの交換金額と同じジャン・・・)その上、なぜか2時間も待たされたし・・・
あとは、名義変更しないといけないなぁ

2005年03月22日(火)
とりあえず
 仕事を終わって帰るとまだ雨が降っていたのでとりあえず雨の日の運転もしておくかーということで本屋とかドラッグストアとか100円ショップをめぐってみました。
まー、こんなものかってとこですね
この車、軽自動車だからか右斜め前の梁?の部分が思いっきり気になりますね
右カーブのとき邪魔でしょうがない・・・

2005年03月23日(水)
申し込み
 市民サイクルパラダイスin日間賀島の3時間エンデューロ(男子ソロ)に参加申し込みを行いました。
愛知県の知多半島のさきっぽのちょっと沖にある島の外周道路を使用したイベントです。去年イベントを知ったときは既に終わっていたので今年は出てみようと思っていたイベント。
でも、さすがに筑波から行くにはちょっと遠いですね(汗)
前日、会社を休んで名古屋の親戚の家で一泊して行く予定です。
レース後はそのまま島の民宿で一泊。宿泊はよししさんたちに混ぜてもらうことになりました。
市民サイクルパラダイスin日間賀島を知るきっかけになったHPのオーナー、タルタルガメラさんもかなり張りきっているみたいです。
いろいろありそうで楽しみなイベントです。

 レース翌日の日曜日、伊豆の修善寺でBikeNaviグランプリがあるのですが、このレース去年参加してコース半分で過呼吸状態でヘロヘロになったので今年はリベンジ!と思っていたのですが日間賀島の翌日・・・とても体力持ちませんってことでパスですねぇ。この翌週にはMt.富士ヒルクライムが控えているので体力使い切らないようにしないと・・・

2005年03月26日(土)
ETC
 ETCを車につけました。まー、年数回帰省とかで高速を使うし、県外のレースとかに出るときも高速使うだろうということで。私の申し込んだETCカードだと年会費とか無いので(最近はどこもなくなってる?)初期投資以外に料金が発生しないのもいいですね。
ただ、取り付けてからカード申込みの間で気が付いたこと!カード申込み時にカード会社でETC買えばかなり安くなったジャン!(爆)オートバックスで取り付けましたが、ETC本体(アンテナ分離型、音声案内、ナビ連動なし)+取り付け工賃+セットアップ工賃で2万2千円弱、それがカード作ったところで購入、提携工場で付けてもらえば、ぜんぶコミコミで1万3千円とかなりお安く・・・
ETCカードが手元に来たら使ってみたいですねぇ

GPS III+
 車に付けたGARMINのGPS III+用に注文していたシガーライターソケットから電源を取るためのケーブルが到着。さっそく使ってみました。エンジン切るとタイマーが動作して一定時間後自動的にGPSの電源がOFFになるし、夜はバックライト点けっぱなしにできるのでいいですね。
あとはケーブルをすっきり配線しないとって感じですが


2005年03月27日(日)
やばいぞ!
 えー、寝坊しました(爆)
ということで昼からサイクリングに
車にNF20Rを積んで、つくばりんりんロードの虫掛休憩所に行きました
ここからきつくない程度にサイクリング、つくし湖まで快適に走り、蕎麦を食べてひといき
その後、真壁まで走りUターン
帰りは・・・向かい風キツ!延々と28kmぐらい向かい風の中走って車へ
やっぱり最近走っていないせいできついですねぇ
もちょっとがんばらねば
NF20Rを車に積む際に前輪外さなくても積めるのを確認。ただ、後輪にスタンドをかましては無理でした。まぁ、無理やり積むと前輪やリアディレーラに変な力かかって要調整になりかねないので前輪は外した方が無難かな。

本日の走行距離54.3km 最高速度40.5km/h 平均速度21.8km/h

 サイクリング後、サイクルショップflameへ
てんちょーのYahoo!オークションのアカウント取得の手伝いしてまったり(笑)
店内見るとなんか怪しいものいっぱい!A-CLASSの20インチエアロリムじゃないですか!安いから店長が自分のモールトンにつけてみようかと入手したって話でしたが私のKHSにもどう?って話に(笑)でも、A-CLASSのホイールに使われているアメリカンクラッシックのハブと私のKHSのホイールに使われているアルテグラのハブどっちがいい?って聞いたら変える必要ないかもっってことに(ちなみにリムは同じものだったりします)
他だとシマノのサイバーネクサスを搭載したルイガノの街乗りロード?が!!!雑誌では見たことあるけど実車いれるなんて。誰か注文したのか聞いてみると普通に入荷したとか。ただ、20台限定みたいで問屋から仕入れるのに抽選したとか!でも、ドロップハンドルに8速オートマチック&ハブダイナモって結構怪しい構成ですねぇ。これでロードとかのレースでたらどうなるんだろう????
帰り際、てんちょーに霞ヶ浦クルーズ&サイクリングに参加しましょうってさそわれました
どうするかなー

あ!、で、帰ってから久々に体重測ったら・・・70kg台に戻ってる!!!!
ということで3kg重量増になっていました・・・体脂肪は2%ほど多く
うー、この重りなんとかしないとやばいぞ!


つくし湖の蕎麦や&真壁手前 桜が咲いていました
 

A-CLASSのホイールとオートマ8速のルイガノ
 



2005年03月28日(月)
バツゲーム?
紙パックのコーラが売っていたので飲んでみました。
無炭酸! 乳酸菌飲料!! で、紙パック!!!
コーラなんですか?・・・・
味は駄菓子のコーラの空き缶を模したプラ容器に入っている小粒のラムネ菓子を水に溶かした感じ(って、これ水に溶けるのか疑問ですが)
これ、せめてもう少し小さいパックにしてください・・・

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04