[コミックな日記]

2005年04月11日(月)
CONTAXどうなるんだろう
 京セラがCONTAXブランドでのカメラ生産中止を決定しちゃいましたね。
これで、マニュアル&デジカメからだんだんCONTAXブランドが姿を消していくのかな
CONTAXユーザとしてはかなり残念です
いまのうちにMP100mmとS180mmは手に入れておかないとやばいかなぁ(でも、両方合わせると中古で15万円ぐらい・・・)
他のメーカーがCONTAXブランド使っても銀塩カメラは互換性皆無なんでしょうね

RAGNAROK ONLINE
 なんか先週メンテの際に巻き戻りがあったらしく知らないうちにドロップ2倍のサービスやっていました
まぁ、ほとんど狩はしなかったのですが少しやったところ高額アイテムをちょこちょこゲット!
でも、レアアイテムはドロップ率が2倍になったところでやっぱりレアなんですよね・・・

サイクルクルーズ
 5/8に霞ヶ浦で行われるサイクリング「2005春の霞ヶ浦サイクル・クルーズ供の申し込みしました。定員いっぱいなので飛び込みセーフ?
土浦港から船で潮来まで渡り、そこから玉造り町経由で土浦に戻ってくるという走行距離70kmぐらいのサイクリングです

3割引・・・
 サイクルショップflameの店長がルイガノのJEDIが安く手に入ったので誰か買わない?ってお誘い電話があったので物色しに行ってきました
JEDIは最上級のモデルでカーボンクランク付いてA-CLASSのホイール履いてもう見た目バリバリに走るぞ!って感じです
でも、3割引っていっても定価20万円ちょっとの自転車・・・16万円越えますよ!(爆)
 他も物色してきたのですが店内はちょっと閑散としていて先月からかなり自転車売れたみたいです
こんどまたいろいろ入荷するとか
スポーツ色とかちょっと出したいって言ってました
他だと、赤いBSモールトンなかなか渋く改造されていたのよかったですね
付いていた網のサドルどう?って言われましたが使う自転車が無い、網なのに軽くない網の部分はすわり心地いいみたいだけど周りのプラスチック部分が気になるお値段ちょっとということでパスですね
 店長と今週末、flameサイクリングで玉造り町まで蕎麦寿司を食べに行こうって話をして帰宅

2005年04月13日(水)
UMD VIDEO
 UMD VIDEOが発売されたのでお試しでバイオハザード買って見ました。
PSPでしか再生できないこと考えると値段はちょっと高いですね(\2,980-)
画質はというとこれが結構いいです!
すくなくとも自分でエンコードしてビットレート768k(最高画質)のものより圧倒的に綺麗!コマ落ちとかもないみたいですね
ブロックノイズも映像を止めないとわからないぐらいの感じです
音量がちょっと物足りないですが、内蔵スピーカじゃしょうがないですね。これは、イヤホンつければいいのかも
\1,280-とかでいろいろとコンテンツ出してくれたら買いなんですけど
普通に買うならDVDですね
 UMDでVIDEO出すより、368kぐらいの品質でPSP用のMP4映像をダウンロード販売してほしいです

2005年04月14日(木)
BikeNaviの写真
 ALL SPORTS COMMUNITYに群馬CSCのレースの写真が掲載されました。
今回は小径車の写真すくないですね。一人で写っていたのは私だけでした。他はスタートのみ。1人最後遅れたのが良かったのか・・・

 BikeNaviのHPにレポートが掲載されたけど、小径車のところに私の写真思いっきり採用されてる
鼻水たらして、ドベ確定を独走していたときの写真ですね・・・

FORZA
 FORZAに会社帰りよる。日曜日の練習会の話を少々。山本さんに乗鞍でましょう!って誘われたけどどうするかなー。つらいだろうけど出たいかも(笑)
けど、泊りがけのレースは次月に大滝100kmが控えているので微妙だなぁ
 店内物色してみると、内装14段変速ギア!発見。雑誌では見たけど実物があるなんて・・・値段高すぎです!普通にレースモデルの自転車1台買えるじゃないですか!なんでもグリップシフトで1回ひねっただけでは、変速を全て変えることができないとか
止まっていても漕いでいても変速できるのはいいですね

2005年04月16日(土)
サイクルショップflameサイクリング
 久々にサイクルショップflameのサイクリングに参加しました。
 メンバーは、店長(APBモールトン)、Y口さん(BSモールトン)、F木さん(KONA ダウンヒル用MTB!)と、私(KHS NF20R)
店に行くとちょうどみんあ集合したところ、店長が店からルイガノの小径車を持ち出して試乗しない?っていってきたので見てみるとサイバーネクサス8(オートマ内装8段変速)が付いていました。試乗した感想は、んーいまいち!まぁ、モードとかも良くわかっていなかったのでなんともいえないんですけどね
 サイクリングは土浦から霞ヶ浦沿いに玉造町へ。途中、向かい風がすごいことに・・・
目的地、玉造町駅につくと駅蕎麦?で昼飯
かきあげうどんと蕎麦寿司(おいなりさんに蕎麦が詰めてある)を注文。でてきたかき揚げにびっきり!むちゃデカイじゃん。季節の地元野菜たっぷりのかき揚げです。蕎麦寿司もおいしい!こんだけボリュームあって800円ぐらいなり!
帰りは追い風に押されて快適に帰ってきました。

本日の走行距離76.4km 最高速度51.2km/h 平均17km/h


もどったら、Y口さん持参のロゴス(小径車)にのせてもらってびっくり!むっちゃ漕ぎ出し軽く、スピードものり、小回りも利くっていう街乗り&通勤にはすっごく快適な自転車。タイヤも太く乗り心地いいし、すっごくいいですねぇ

オートマルイガノ と 改造しまくりのBSモールトン
 

向かい風きついよ!
  

玉造町駅! この路線自転車をそのまま積めます
 

かきあげそば!(650えんなり) と 蕎麦寿司(1こ80えん)
 

ロゴス! 105とか入ってます! すっごく乗りやすい!
このバランス感動物です!





2005年04月17日(日)
FORZA 王滝練習
 自転車のプロショップ、FORZAの王滝練習に参加しました。
 MTBで初の山です!<って、いいのか!(大滝は山を100km走ります・・・)
自走でFORZAに、7:15頃到着
FORZAのアズマさん含め4人車に自転車を積み込み、2台の車で集合場所である真壁体育館へ
真壁体育館では既に3人来ていて準備中
FORZAイベント初参加が私を含めて2名、30kmを走ったこと無い人1名、あとは去年の参加者
準備が整うと出発!、きのこ山→一本杉峠→下りて戻りと繰り返し真壁体育館へ
天気が良かったのがいいですね。最初、結構な坂なのにMTBで軽いギア使うとくるくると進んでしまうところがすごい!まぁ、一本杉下りた後の折り返しの登りがきつかったですが・・・
今回は登りよりガレ場の下りがちと怖かったです。これならいけるって感覚が良くわからないし。腕に妙に力が入っちゃいましたね
最後の下りでは川を越えるコースとかあって面白かったです
勢いつけていったら足はつかないまでも川におもいっきり突き刺さるように侵入してしまったし(笑)

 今回は、初めてということもあり、ペースもゆっくり行ってもらえたので、心拍は130〜160(平均145ぐらい)をキープ。でも、後半の登りは休みどころが無く、かなりヘロヘロになりました。

次回は、もっと楽に走れるようにしないとダメですねぇ

本日の走行距離28.3km/h(自宅からの自走除く)平均速度9.7km/h 最高速度40.8km/h
標高差520mのアップダウンと450mのアップダウンの2本立てでした


きもちいいー!


きのこ山 と 一本杉峠(でも、杉の木2本あるような・・・)


まずは、お手本


挑戦!





キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04