[コミックな日記]

2005年04月23日(土)
体重減らさないと!
 ということで、気合入れて走るぞー!と思いつつ6時に起きたのに出発は10時・・・
農道経由で桜支所の裏を走っているとFORZAのピンクジャージが!ユウコさんでした。そこにはたまたま通りかかったFORZAのお客さんとしゃべっているところwチーム練が終わって戻るところとか。でも、MTB、ロード、小径とみんなバラバラな自転車ってのはいいですねぇ
 時折強風が吹く中、つくし湖へ。天気いいですねぇ。風さえなければ完璧なサイクリング日和です。
つくし湖では定番の蕎麦を堪能
その後、下妻まで新しい道を求めてさ迷い、小貝川を南下してつくばの方に戻ってきました。
途中、LaLaガーデン前で、最近自転車を初め一気にはまり込んだ会社の大先輩であるT淵さん?らしき人とすれ違ったのですが、まーそのまま行きましたw
 帰り際、FORZAに寄ってMTBをディスクブレーキにしたらいくら位かかるか聞いたらホイール込みで10万円コース(工賃込み)・・・んー悩む金額ですねぇ(とりあえずTLXあたりのVブレーキシュウに換えるだけに抑えて様子見かな)

あと、8月末にある乗鞍(高低差1400mのヒルクライム)に参加する気持ちがふつふつと!たぶん申込みしますw

本日の走行距離67.2km 平均速度21.5km/h 最高速度40.8km/h

2005年04月26日(火)
土砂降り、ずぶ濡れ
 今日15:00頃、なんかもうすっごい土砂降り。お客さんのとこいかないといけないのに!
後輩に車で送ってもらったけど、受付するのに車から守衛所に歩くだけでずぶ濡れになりました・・・傘差して距離も10mないぐらいですよ!
ついでに傘もご臨終・・・(爆)

RAGNAROK ONLINE
2月の転生に続いての大規模アップデートが実施。
ただ、今回は修正点多い割には地味ですねぇ。めぼしい新アイテムが無いのと新規追加されたマップがあまり魅力的でないのが大きいのかな。
他の機能では離婚機能実装とか看板設置、旅館開設だからこれも通常のプレイスタイルを変えるほどのものじゃないしとニブル実装時のような混雑は無いみたいです。
ただ、主要な町のひとつであるフェイヨンがリニューアルされたこともあって、フェイヨンを基点にしている人たちの間で溜まり場の場所取り合戦があったみたいですね(笑)
ま、マップが増えるのはいいことかな。

2005年04月29日(金)
あーりゃりゃ
 今日はFORZAイベント、山しゃぶだったのですが・・・
気が付いたら8:00!集合時間6:30を1時間半も過ぎていました(爆)
せっかく帰省を1日遅らせたのに
MTBで山も走っていないので楽しみだったんですけどねぇ(泣)

2005年04月30日(土)
安いよ!
 帰省、初めての本格的ETC利用!
せっかくだから深夜割引を使ってみようと出発を午前2時って決めたんだけど、また思いっきり寝坊しました・・・
とりあえず6時前までに高速に乗れば割引だ!ってことで、近くの桜土浦インターから常磐自動車道へ
5:50に常磐自動車道に入ることができました(笑)
三郷のゲートをくぐると500円ちょっと!思いっきり割り引かれています
なんだか安すぎる気もするけどまぁいっか(たぶん深夜割引と都市圏100km以内の走行での割引が2重にかかった気がします)
首都高も600円ちょっとと割引(こっちは回数券廃止のやつですね)
東名高速は割引時間外なので何も無いけど、軽自動車(バイクと同額、普通車の3割引ぐらい)&50000万円前払い(+8000円になる)とちょっとはお得になっています
でも、ETC料金所でやっぱり楽です
そういえば、高速道路でタンデム多いですねぇ
大型ツーリングバイクやアメリカン、スクータタイプはいいなぁって思うのですが、ネイキッドで後ろの女性に大荷物背負わせているのは辛くないっすか・・・

浜名湖一周
 帰省のついでに浜名湖に寄ってみました。
今回の帰省は車なので自転車&装備一式が簡単に持ち運べてラクチンです。
浜松西で高速を降り、渚園(運動公園なので駐車場あるでしょうって思ってた)へ南下。
そしたら渚園に行く途中の橋の真ん中に潮干狩り用の駐車場があったのでそこに駐車。ちょうどサイクリングロードが駐車場横を通っています!
自転車を準備しているとちょこちょこっとサイクリングロードを自転車が走っていきます。
さっそく出発。すっごい心地よい気候です。がんばらなければ暑くも無く、がんばらなくても寒くも無く(笑)
出発したころは風も穏やかです。日差しもあったけど対岸霞んでたしバリバリ照っているってっ程でも無かったですね
途中、3輪リカンベントやロードとすれ違いながら館山寺へ。ここからは一般道でちょっとした山超え、まー、山ってほどでもないんですけどね
北側もほぼサイクリングロードor湖岸の道と快適に走行。ここまでで30km超えたのでこのまま一周することに。最初、途中で引き返そうと思ったのですが、ここまで来ると引き返したほうが遠いんですよね(笑)
ほぼ一周したところで、うなぎ屋へ!やっぱり浜名湖なら食べないとね
おなかもいっぱいになって本日のサイクリング終了
帰り際、最初に車を止めようと思った渚園に行ってみたけど有料施設なんですか・・・

本日の走行距離58.3km 平均速度21.9km/h 最高速度46.9km/h

カシミール3Dで描画したGPSデータ(GARMIN foretrex202)

浜名湖到着! 浜名湖周遊サイクリングロード気持ちいいです!

観山寺

浜名湖といったら「うなぎ」でしょ!
ちなみに日本で「うなぎ」の2大産地と言ったら浜名湖は番外です・・・(愛知県と鹿児島県が2大産地だったり)
あと、静岡限定で販売のみかんのお水「ちゅう」、そのままで凍らせれるペットボトルだそうで凍ってるのも売っていました

豊橋で路面電車と並走

ps.
国道1号でゆっくり名古屋まで行くかなっと国道一号で豊橋へ、さすがに豊橋市街地は渋滞ですねぇ
音羽にでたところで国道一号に耐え切れず東名高速へ(爆)
伊勢湾岸道路と東名がくっついたのに一度も走ったことが無かったのでいつも降りる岡崎を通り越し、豊田ジャンクションから伊勢湾岸道路へ!この自動車道、思いっきり綺麗な上に思いっきり空いてて、でもって片側3車線・・・東名っていうか常磐自動車道よりいいです(笑)大府インターで降りて名古屋の親戚の家に行こうと思ったら道を間違えて知多半島道路に乗っちゃいました!標識見にく過ぎるよ・・・まー、仕方が無いので知多半島道路の大府インターで降りて実家へ(笑)大府インターETCゲートがないんですね。ETCカードを抜き取り料金所の人に渡して清算これでもたいして手間かからないからいいのか

キーワード

shiromuku(d)DIARY version 2.04