[コミックな日記]

2005年05月14日(土)
あやしい編隊
山かじからの帰り、なんかヘリがたくさん飛んでる〜ってよくみたら自衛隊のヘリの編隊飛行でした!練習?
小型ヘリ3機が戦闘 続いてたぶん戦闘ヘリAH-1(コブラ)が3機、中央に中型ヘリ1機、後方にプロペラ2個の大型ヘリ1機という組み合わせで旋回しながらぐるぐる飛んでいました
この辺でも練習するんだなー

初 山かじ
FORZAの恒例イベント「山かじ」に初参加
集合場所のFORZA前にいくと私を呼ぶ声が!!!!
I黒さんじゃないですか!
なつかしぃ
なんかMTB買って初の山かじとか
近くにはロードレーサーも買うそうでもう自転車はまってますねー(笑)

山かじは、小町の里を基点に中央青年の家までの数km
坂はそんなにきつく長くないですが初心者はちょっと疲れるかなーって、思ったらみんなするすると上っていってしまいました
I黒さんがチェーンはずれてからテンション落ちちゃったみたいで一人遅れ出したのでいっしょに上っていると他のみんなは見えなくなってしまいました
広場で休憩、ここで鬼ごっこ。どんどん鬼が増えてくってルールです。ギアはインナーローのみ!はっきり言って前に進みません!!
遊び終えて来た道のショートカットダウンヒル
距離は短いもののちょっとガレている場所とかあって山って感じですね
舗装路にでて小町の里に戻る途中、小高い坂でミニレース
1人先行状態で、みんな坂の前の下りでスピードアップ!
とりあえずこっちもついていき、坂にかかったところでダッシュ!
みんなを抜きゴール前で先行の人も抜きトップで上りましたが最後のほうバテていたらゴール前で抜かされそうになっていました(笑)
小町の里からFORZAに戻り山かじ終了
おつかれさまでした〜

 その後、俺さんと合流し、俺さん、I黒さん、私の3人で春日の丸長へ
つけ麺おいしいですね。ついでにビールも!(爆)
このまま、食べた分のカロリー消費するために、つくばりんりんロードの筑波駅休憩所までサイクリング
I黒さんは、食事だけのつもりでグローブなし、半そでウェアのみ思いっきり凍えながらのサイクリングでした(爆)

本日の走行距離55.2km 平均速度14.4lm/h 最高速度50.6km/h

山かじコース


右上:山かじ 左:その後のサイクリング


山かじ面々(先導は、やまちゃん)
休憩場所でミニダウンヒル、腰がひけてます・・・


曇り空だけどきもちいいー


I黒さんの自転車 おにゅー
中央公園にへんなオブジェ発見!




2005年05月15日(日)
やっと!
 STUDIOSTUDYデザインの自転車、KOMAがやっと発売みたいっす!販売元であるスマートコグのHPもリニューアルし、価格も正式に発表されました。でもって9万円弱・・・最初は8万円ぐらいっていっていたのに!
まぁ、サイクルショップflameに注文は済んでいるのでオプションの追加を連絡。入荷は予定通り行けば6月中旬っぽいです
入荷したらどこをいじるかなー

2005年05月17日(火)
本社
 久々に東京中野の本社に行ってきました。
中野といえば!ってことで会社の裏手にある フジヤカメラ へ
コンタックス思いっきりなくなっていますねー
前来た時はずらーっとあったCONTAX S2なんかは1台もありませんでした
レンズもかなりはけていたのですが、前から欲しかったゾナー180mmf2.8があったので見せてもらうことに、フードにアタリありってのを見せてもらったのですが問題なさそう、お値段もちょっと休めの3万円・・・思わず ください! って、いっちゃいました(爆)
でも、180mmf2.8だとさすがに大きいですね
来週からの小笠原行きには持っていけないなぁ 


2005年05月18日(水)
Mt.富士ヒルクライム用だったんだけど
 KHS NF20Rのホイール交換しました!
 DAHON用のRolfっす!いきつけのサイクルショップflameでゲット!DAHON用のため、フロントの幅が74mm?しかなくそのままでは使えないのですが、浜松のミソノイサイクルが販売しているスペーサを使用して取り付け!
元々ハブに付いている軸受けを外し交換します(引っ張ると取れる)
てんちょーに頼んでカセットは今の105を移植してもらいました
タイヤはコンチネンタルの1.125インチ、チューブはシュワルベ、チューブはなんか透明なキャップになっていました。
で、持った感じなんですけど、DA16+アルテハブ+15番スポークのホイールと比べて軽いです!前後輪とも思いっきり軽いのがわかりますね
回転はスムーズ!あとは乗り心地なんですが、店の外は小雨・・・今週末、宇都宮までのサイクリングで検証です

本当は、Mt.富士ヒルクライム用だったのですが、出張で出場できず・・・
Mt.富士ヒルクライムだけでなく、日間賀島や7月のBikeNaviツールド新城も出張でつぶれそうです・・・
このホイールの真価が見られるのは8月末の乗鞍までおあずけかなー



 

このホイール、単体販売は終わっちゃったみたいです
ヘリオスの補修部品で取り寄せはできるみたいですが価格、納期とも・・・
とりあえずスポークを手に入れとかないとダメかな
こいつのスポーク、ダブルバテットなんで、普通のと交換すると格好悪いしねー

2005年05月20日(金)
KOMAの色
 今日、KOMAを注文しているサイクルショップflameにKOMAの販売元であるスマートコグの社長が営業できたみたいで、いよいよ発売間近!って感じになってきました。
で、KOMAのカラーリングが2色あるってことで店長から来週ぐらいまでにどっちにするか考えておいてねって言われました。色は、白か黒。KOMA=白でイメージできているので迷うなぁ。
カメラなら黒買い!なんですが、自転車の黒って、あんまり綺麗な印象がないです・・・
どうするかなー

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04