[コミックな日記]

2005年05月21日(土)
餃子サイクリング
 7:30集合場所のつくばりんりんロードつくば駅休憩所に到着。
自転車の準備をしていると、A井君、銀ヤンマさん、いむっちさんと到着。今回は4名。
A井君は大きなリュックを背負っていたけど輪行袋が入っていたとか!(車に置いていけばよかったね・・・)
いむっちさんは、お土産用にサイドパニアバックを装備!なんかキャンピングみたいな格好です
で、My自転車ですが、ホイールを新調したKHS NF20R!なにか足りない気がー・・・って思っていたら無いじゃないですか!!スピードメーター用の磁石が!(爆)ホイール替えた時に付け直すの忘れていました・・・
これでサイクルコンピュータではスピード測れず(まぁ、ケイデンスと心拍波測れるし、速度はGPSで代用できるので困らないんですけどね)
 8:05頃出発、つくばりんりんロードで真壁まで、真壁休憩所を越えた所で左折し田園風景の中を走りました
天気よいし、風はほとんどないし、大気はきもちいいぐらいだしと最高のサイクリング日和ですね。田植え後の新緑がまたいいです!
大和村を北上し50号も越えて岩瀬二宮線へ
二宮線でそのまま鬼怒川CRの始点まで行きました。
ここまでは結構快適なペースで走行
鬼怒川サイクリングロードに入りさらに快適走行。川原が広く川がほとんど見えません(笑)途中、ゴルフコースの横を通ったりしていたらなんか道に迷ったりとちょっとドタバタありましたが無難に飛ばせましたね
ただ途中、橋を横切るときに交通量が多いのに信号や橋下に迂回路が無く横断に結構苦労することしばしば、あと、対岸に渡るところも歩道も路側帯も無く交通量が多かったのでちょっと怖かったですね
 宇都宮に入り途中から市街地の道へ。最初は郊外って感じでしたが中心街に近づくにつれて道や歩道が大きくなり快適に走行できるようになりました
11:30まず、最初の目的地、駅西の「正嗣」に到着。なんか空いてる!って思ったら
13:00開店でした!(爆)
仕方が無いので中心地の「みんみん」「正嗣」に向ったのですが「正嗣」は開店前&自転車停めるとこないよ!「みんみん」は既に行列が・・・
ということで、いむっちさんオススメの「シンフー」に行くことに
餃子いろいろ10人前+スープに生ビール&地ビール(私といむっちさんのみ)をペロっとたいらげました
なかなか野菜いっぱいでおいしい
帰りがけ、いむっちさんが「みんみん」でお土産用の生餃子を買おうとしたのですが、なんんと2時間もたないよ!ってことであきらめる事に
次はドライアイスにクーラーBOX持ってこないとダメですね・・・
 帰りは田川CRで南下。ここも市街地は橋が超えにくくちょっとイライラでしたが郊外に出ると快適。なによりも横にちゃんと川が流れているので川沿いのサイクリングロードってのを実感できます(笑)
まぁ、途中虫がわいているところがちょこちょこあって油断すると口の中に飛び込んできそうになるのがダメですねぇ(って、これからの季節はずーっとこんな感じになるんでしょうね)
途中、ちょっと離れたところに変わった公園発見。なんでドラエモンとミッキーの石像が交互に・・・
二宮岩瀬線に出て岩瀬方面に、鬼怒川を越えたら来た道と合流ですね
ここで、来た道をそのまま帰るのではなく岩瀬まで行くことに!
つくばりんりんロードの岩瀬休憩所でまったりして、その後あとひとふんばりーってことでつくば駅休憩所まで行きました
ふぃ、疲れた
でもこの後、銀ヤンマさんは、つくばまで自走だし、A井君は土浦まで自走&柏まで輪行・・・みんな元気だ!

本日の走行距離129km 平均速度19.8km/h 最高速度39.6km/h

GPSで記録した走行経路


「使用前」(つくばりんりんロードつくば駅休憩所)


真壁ノ市街地を越えると新緑の田園風景
気持ちいいです


鬼怒川サイクリングロードに到着 川はどこだ!


みんなも一休み
いむっちさん フルリジットMTB(おみやげ用パニアバック装備)
A井君 ルイガノのクロスバイク(柏から輪行できてます!)
銀ヤンマさん 古いスポルティーフ(いろいろレアパーツ満載とか)
 

目的地の「みんみん」もう並んでます!
で、今回入った「シンフー」
 

餃子ぎょうざギョウザビール餃子ぎょうざ・・・
 

餃子用に作った地ビールだとか


田川に鯉のぼりがかかっていました(って、もう5月終わりですよ!)


田川CRを下っていくとなんか綺麗な場所が
怪しい石のオブジェクトも発見!って、この組み合わせなんで???
 

つくばりんりんロード岩瀬休憩所で怪しい人発見!(ぇ
「使用後」(つくばりんりんロードつくば駅休憩所)
銀ヤンマさんはこの後、自走でつくばへ(+20km弱)
A井君も自走で土浦(+20km)、そこから柏へ輪行!
 

2005年05月25日(水)
晴れ
船で小笠原へ出発!

八丈島沖合いで夕日

2005年05月26日(木)

小笠原到着!
梅雨の真っ最中・・・

小笠原追跡所へ行く途中にあった「首なし尊徳像」
霊感スポットのひとつです
夜は脇に首を抱えているとか・・・


2005年05月27日(金)

お仕事

夕飯を食べた茶里亭
夜8:00過ぎたら飲み屋しかやってません・・・

2005年05月28日(土)

休暇・・・でも雨

大根山公園(墓地)の休憩所で綺麗な音色のBGMが放送されているなーと思ったら演奏でした
パンというスチールドラムだそうです
ドラムというよりやさしく不思議な響きのある鉄琴といった感じ

2005年05月29日(日)

休暇
乗ってきた「おがさわら丸」出港
小船に乗って見送り
酔った・・・

クルーザーの甲板上にて
ゆれるゆれる・・・一回甲板上で転げて振り落とされそうになっちゃいました

2005年05月30日(月)
曇り
お仕事
そろそろ晴れるかな???

島のスーパーでスパムGET!
んー、いまいち・・・

2005年05月31日(火)
日中晴れ、夜は曇り
仕事中だけ晴れてくれました・・・

昼休みに小笠原追跡所を撮影
この坂10%あったり・・・
ちなみに管理棟は茂みに隠れています


キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04