[コミックな日記]

2005年07月11日(月)
富士チャレンジ200 エンデューロの規定
 エンデューロについて確認したところ小径車は問題ないのですが、ハンドル規定がチャレンジ200と同じくフラットバーorドロップのみということでブルホーンハンドルは却下されました・・・
ということで他の自転車で出る気はあまりないのでパスかなぁ
でも、富士スピードウェイも一度は走ってみたい・・・MTBか

2005年07月12日(火)
PCがもうダメっす
 メインPCがとうとう壊れた。まぁ、1年ぐらい前からマザーボードがかなり怪しく特に寒い時期なんかなかなか起動しないって状況だったんですけどね。
マザーボード交換のため、最近のものに買い換えるのを考えるとCPU、メモリも一緒に見直さないとダメかな。電熱器状態のグラフィックボード(GeForce5800)も見直したいし、いま残っているHDDも中身を退避してから綺麗にしたいのでほぼ1台購入ですねぇ・・・
 ノートパソコンでネットはできるけど、出張用にシグマブックとの本のやり取りやPSP用の動画のやり取りができない!その上、こちらのノートパソコンもHDDに爆弾抱えてていつお亡くなりになるかわからないしねぇ(デフラグすると落ちるんです・・・)
ノートパソコンだとRAGNAROKがチャットぐらいしか動かせないんですよねぇ
せっかく大型パッチがあたったというのに何もできず
とりあえず出張から戻ったら久々のPC自作かな

2005年07月15日(金)
爆弾!
 やばい!虫歯が痛む。出張前日なのに・・・
 午前中休みを取って歯医者に行ったけど、とりあえず応急処置のみ
抜くか、かぶせるかは状況しだい・・・でも明日から長期出張なのですよ
ということで念のために痛み止め貰ったけど大丈夫かなぁ

グラフィックボード
 PCの故障はグラフィックボードが原因だったみたいです。
試しにTNT2Ultraのグラフィックボードを入れてみたら問題なく動きました。
インターネットするだけならTNT2でも全然問題ないですねぇ。
ラグナロクもそんなに問題ないのかな。って、最初のころはこのグラフィックボードでゲームしてたんだしねぇ。

2005年07月16日(土)
小笠原出張 初日
 曇り晴れ

前回と違い小笠原へ行く人が多い!
 おかげで船内はぎゅう詰め状態・・・修学旅行生!までいるし!!
 前回飲めなかったオリジナルカクテルは飲んだけど、夕日は時間を誤って見られず・・・残念

2005年07月17日(日)
小笠原出張 2日目
 晴れ
小笠原父島に到着!
気持ちいいぐらい晴れてくれました。
パンの演奏で出迎え!演奏者の一人は前回の出張でお会いした方でした。
ホテルに荷物を置いた後、自転車で境浦、扇浦と回って戻ってきました。
(本日の走行距離 13.7km)
浜辺で自転車の写真撮ったら、ほとんどピンボケ・・・

2005年07月18日(月)
小笠原出張 3日目
 曇り晴れ
さっそく仕事!ではなく祝日のためお休み。
船の都合で出張期間が制限される小笠原ならではのスケジュールだったりします。
朝、小港海岸まで送ってもらいいっしょに出張に来たK藤君とジニービーチまで散策
K藤君はゴール手前の崖上でリタイアでしたが、私はなんとか崖を下りきりジニービーチ一番乗りやりました(笑)
曇り気味だったので歩くのは楽でしたが景観がいまひとつ・・・喜んでいいのか微みょーです(笑)
曇り気味っていっても往復10km程度の工程で2リットルのペットボトル消費しちゃいましたけどね・・・
帰りは小港海岸で少し泳いでバスでホテルへ

2005年07月19日(火)
小笠原出張 4日目
 お仕事!
 帰りは、歩いて街まで降りました。
夕焼けがかなり綺麗だったのですが、夕焼けを見られるポイントにたどり着いたときは日が落ちておりかなり暗くなった後でした・・・残念。

2005年07月20日(水)
小笠原出張 5日目
お仕事
仕事後、歩いて下山
夕焼けがむちゃくちゃ綺麗だったけど夕焼けが撮影できるポイントにたどり着いたときには既に日没・・・悔しすぎる!

キーワード

shiromuku(d)DIARY version 2.04