[コミックな日記]

2005年07月21日(木)
小笠原出張 6日目
 晴れ
 お仕事
 昼休みに仕事場近くにある初寝展望台に行ってみる。
前回来た時にかなり苦労して降りた初寝浦海岸が一望、結構いい場所かも。
ちなみにこの展望所、開けた岩場があるだけで、例のごとくその先は断崖絶壁だったりします・・・手すりぐらい付けようよ!
 帰りに星が見れないかなーと空を見上げるもかなり明るいため星はそれほど綺麗に見えず・・・月が満月に近いため今回の出張では満天の星空は望めないですねぇ

2005年07月22日(金)
小笠原出張 7日目
 晴れ
 仕事
仕事が終わった後、夕日を見にウェザーステーションへ
綺麗な夕日を見るも迫力がちょっといまいち
見ている夕日のちょっと脇手前の海上にスコールのカーテン発生、コントラストが楽しい
こっちに来るのではないかとひやひやしたけどそのまま消滅


2005年07月23日(土)
小笠原出張 8日目
 曇りちょっと晴れ のち雨時々土砂降り
 お仕事
今日は、小笠原丸入港日!
人がまた増えますねぇ。
この船で帰る予定、出港は3日後
ただ、台風7号が発生し、ちょうど本土へ戻る際に台風と併走しそうな感じに・・・
耐えられるのだろうか・・・

なんか、場合によっては台風回避のため1日早く出港するかも・・・
仕事していたら乗れないよ!(爆)

2005年07月24日(日)
台風!!!!
台風7号が接近するおかげで、小笠原丸の出航日が1日繰り上げ!
既にメインの仕事は終わっているため帰れるけど、台風と併走しながら東京に向かうことに・・・さらに東京に付いた日に東京通過予定じゃないですか!
大時化の航海耐えられるだろうか・・・

2005年07月25日(月)
2転3転
 朝、天気予報を見ると台風の進路が東海よりになっている!
 8:00頃放送が入り、小笠原丸が急遽1日繰り上げた出航を見送って、定常どおり出航する事に。
でも、外は暴風雨なんですけど・・・
明日出航でも波は高いだろうけど、これで6mの大時化は体験せずにすむのかなぁ・・・前夜みんなに脅されっぱなしだったのです^^;

2005年07月31日(日)
PSPインターネット環境
 PSPのバーションアップが来たので実行。インターネットブラウザが搭載されました♪
これで無線LAN経由でネットサーフィンが可能に!
表示は結構いいです。ただ、URLの入力とかはいまいちですね。携帯電話風の入力IFですが学習もしないし操作の洗練さもいまいち。
 でも、これで常磐新線(全線車内で無線LANが使える)が開通したら通勤で使う予定なので、通勤時間帯にPSPでインターネットってのもできますねぇ。

チューブレスタイヤ
 みきすけ氏よりホイール、チューブレスタイヤ、カセットのセット(前後輪)を安く譲ってもらった。
これで王滝はちょっと楽になるかな。まぁ、機材以前に体重減らさないとねー。
運動不足もちょっと気になるこのごろ。夏季休暇中は名古屋近辺を走りまくるかなぁ。

RAGNAROK ONLINE
 7月は大きなパッチが2つもきちゃいました。新マップ追加とスキル再設定NPCの配置。新マップはどうでも良いのですが同時に実装されたLv4武器では欲しいものがありますねー。ただ、手に入れるのはまず無理っぽいです・・・
スキル再設定は、お金を払えばスキルを再設定できるというもの。お金はあるものの結構必要なためコロコロ変えるのはできないですねぇ。
とりあえずメインのVIT両手剣騎士を今主流のVIT槍騎士にしてみました。一応両手剣も使えるようにしたスイッチ騎士。通常狩では経験値効率こそ増えないものの金銭的効率は上がりました(笑)あと、ペアでの狩場が増えましたね。GvGでは両手&片手メインとなるため槍の出番は無いですがこれも問題無しですね。
8月までスキルの再振りはできるということなのでもうちょっと試して見ますかねぇ。


キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04