[コミックな日記]

2005年10月01日(土)
BikeNaviその後
 参加の記念品と+1品届きました。でも???
 ・CCDドリンク1袋
 ・フィジークのキャップ
 ・チューブラータイヤ用テープ
なにが記念品でなにが賞品(抽選品)なのだろう・・・

土浦全国花火競技大会
 隣の土浦市で花火大会。今年は見に(撮影しに)行くのパスかなぁ。

GUNDAM SEED DESTINY
 本日最終回。
 最後はちょっと展開つめこみすぎだよなー。

聖歌
Giant Anthem注文してしまいました。
納期は12月
さてさてどうなるか・・・

KHS
 FORZAでハンドルバーをカーボンにしてもらいました。
 どんな乗り味になるかな。とりあえず、舗装路走っただけでは違いわからず・・・


2005年10月02日(日)
使用感
 今回のサイクリングでは、交換したばかりのカーボンハンドルバーの感触とMTBにつけた場合のALIAS(スペシャライズドのサドル)がどんな感じかお試し。
カーボンハンドルバーについては、舗装路だったので違いがわからず(笑)
ALIASについては、いまいち。
確かにはまった場合の座り心地は悪くないのですが、姿勢を変えたりポジションを変えたりするととたんに座り心地が悪くなります。あと、今使っているフィジークのゴビが股にはさむ感じに対して、こっちは骨盤を乗せる感じ。長時間乗っているとお尻が痛くてしょうがない状態に・・・お尻を後ろに抜くのもゴビの方がいいしね。唯一、尿道の圧迫感はこっちの方が格段に快適でした。とりあえずはゴビだなー。ってことで、このサドルはKOMAに戻すことに。
KOMAの乗車姿勢では、すっごく乗りやすいんですよ・・・

久々の小貝川サイクリング
 久々に下妻の黒竜ラーメンまで小貝川沿いをサイクリングをしてきました。
 私(MTB XC)、Tajiさん(MTB ダートジャンプ)、俺さん(MTB フリーライド)、銀ヤンマさん(スポルティーフ)、S藤くん(ママチャリ改)、A井くん(クロスバイク)、いむっちさん(小径)の7人。いつものことながら自転車みんなバラバラです(笑)
 8:00洞峰公園で、S藤くん、俺さん、銀ヤンマさんと合流。俺さんは小径車できたのですが後輪パンクで帰宅しMTBで先回りして合流することに。他のメンバーでのんびり集合場所である小貝川の福岡堰へ。
 9:00福岡堰にて、俺さん以外の方々と合流したところで出発。目指すは下妻ふれあい公園。といっても、小貝川を上流に向かって延々と左岸を走るだけなんですけどね。
 途中で俺さんと合流。のんびり喋りながら進みます。途中で神社に寄り休憩。ふれあい公園ではコスモス畑ができていて、つみとり募金?やっていました。コスモス畑の向こうにつくば山が見えるところなのですが、あいにくもやがかかっていてみることできず。ふれあい公園からは小貝川をはずれ砂沼へ。道はうる覚えだったのですがなんとかたどり着きました。12時前で混んでいるかなと思ったら混む直前で7人すぐ入れました♪
 ラーメン堪能後、岐路へ。さすがに暑いですね。みんなもうダラダラ・・・Tajiさんのおさんぽ道を教えてもらい農道&西谷田川沿いの道で南下。途中、学園線と交差する部分で解散する予定だったのですが、よくわからなくて通り過ぎてしまいました(爆)その先にあった広い道で解散。おつかれさまでしたー!
その後、4人に減ったメンバーでつくば中心街へ。道が良くわからなかったので、わかる道に普通に出るのはつまらないということで?方向だけ見ながらしらない道開拓へ(笑)進んでいたらTXの万博記念公園駅に到着。ここでしばし休憩後、サイエンス大通り→学園線で帰りました。

 久々に終始まったりサイクリング。心拍も120超えることがまれだったしたまにはいいのかな。ただ、後半は暑さにやられていただけかも知れませんが(笑)

本日の走行経路 


本日の走行距離82.1km 平均速度14.7km/h 最高速度41.7km/h

今回乗っていった自転車(KHSのポタ仕様)


ふれあい公園のコスモス畑
つくば山がかすんで見えない


やっぱりコレでしょ!
万博記念公園駅前にあった怪しいオブジェ
 

2005年10月10日(月)
初表彰台
 ツインリンクもてぎで行われた「第2回もてぎ7時間エンデューロ」の「4時間リカンベント&ミニ」に参加してきました!
天気はあいにくの雨模様、結構疲れるレースでした。
いっしょに参加した、いむっちさん(BD-1)&銀ヤンマさん(タルタルーガ)、A井君(電動アシストレンタル)、FORZAチームのK池さん(MTBソロ)みんながんばっていました。

で、結果は


ということで、クラス別3位に入れました!
初表彰台♪
いっしょに走ってくれたhiroheroさんありがとうです。

詳細は、bbsの方に後ほどアップします。

ps.
風邪悪化しちゃったよ(滅)

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04