[コミックな日記]

2005年11月02日(水)
ETC
2輪車用ETCのモニター募集が開始されましたね。
ICでのやりとりが面倒な2輪車ではひじょーに便利だと思うのですが、絶対的なユーザ数の少なさ、車に比べて装着の自由度が少ない、雨風にさらされる。いろんな理由から先延ばしにされていたんでしょうね。
まだ、モニターってことで利用できる区間が普通の2輪車ユーザに実用的でないのが難点です・・・こんなんでモニター集まるのだろうか。
とおもったら、既に応募者多数・・・
外観もあったけど、本体でけー!、アンテナでけー!、インジケータかっこわりー!



これはお金くれてもモニターしたくないかもしれない。

整備しないと
11/6日に野田であるMTBレースに参加します。
3時間エンデューロでペアは、FORZAスペシャルライドではご一緒したA野さん。
足引っ張らないようにがんばらないと!
その前に、FORZAスペシャルライドで輸送中にひん曲がってしまったスポーク修理ですね。

ダメジャン
財布忘れました。
定期入れに\1,000-とSuicaがあるのでいいかっと思いそのまま出勤。
帰り、駐輪場で財布に駐輪場のカードが入ってる!(爆)
ということで歩いて帰り、翌日も歩いて駅までいかなければ・・・
時間があるなら5km程度と程よい距離なので歩きのほうがいいんですけどねー。

2005年11月03日(木)
スローパンク
FORZAでMTBのスポーク修理を頼むのと合わせてスローパンクしている後輪を見てもらうと5箇所パンクしていました!
まだブロック的には使えるのですが、新品買ったほうが安いよ・・・ってことで後輪分だけ購入。まぁ、後輪の方が先に磨り減るし問題ないでしょう。
日曜日は野田でレース、初めての場所なので無事完走が目標ですね。
雨もってくれるといいけど・・・

2005年11月05日(土)
flameサイクリング
サイクルショップflameのサイクリングに参加してきました。
店長、私を含めて総勢5人、そのうち4人がBSモールトン、それも全部色、コンポが違うっていうって(笑)
店から霞ヶ浦沿いを玉造町へ
かなーり気持ちよかったです。太陽出ているのであったかいし、風は気持ちいいし、追い風だしとサイクリング日和ですねぇ。
玉造町では、定番になりつつある掻き揚げうどんとそば稲荷を堪能。
帰りはプチヒルクライムとダウンヒルを織り交ぜて終了。

本日の走行距離54km 平均速度19.0km/h 最高速度45km/h

仲間はずれはどれでしょう!

答え:右のBSモールトン、総額の桁が違います(100万ぐらいかかっていましたよね?)


歯の治療に歯医者へ。
治療が終わって家に戻る途中、治療中はなんともなかったのに治療した歯がズキズキ・・・
もう一度見てもらったのですが虫歯に入れた薬がズキズキしてるんだろうとのこと様子を見て痛みが引かないようなら神経とるしかないよと怖いひとこと(泣)とりあえず痛み止めもらったけどどうなるかなぁ・・・
明日のMTBレースにも影響なければいいんだけど

2005年11月06日(日)
MTBクロスカントリー in NODA
千葉県野田市で行われたMTBレースに出てきました。
近場はいいですねー、高速使うと会場まで1時間かかりません。
結果は、よくわかりません(爆)
180チーム参加したそうなんですが速報をみなかったため順位は不明、リザルトがでたらまた書きます。ゼッケンは192番です。
3時間を3人で走って、私はトータル5周(1周2.4km)走りました。
つかれたー。
またレポートは、bbsに掲載します。

チームを組んだA野さん


チームを組んだ悪代官ことS藤さん


最後の周回半ばでパンク!おかげで半周は自転車を押してのRUNになってしまいました


参加賞のワイン。ラベルがオリジナル!


なんか怪しい写真が取れました
EXILIMのホワイトバランスが怪しくてもう寿命かも
それともSONY製CCDで無償修理してくれるのかな・・・

なんか憑かれている?


FORZAシャチョーTOP激走中



2005年11月08日(火)
RAGNAROK ONLINE 経験値2倍
 先週の定期メンテナンス長時間延長に伴い、今週の定期メンテ後24時間限定での経験値2倍がきたので狩しまくってみました。
いつも狩している場所では、人が多く経験値2倍があまり感じられないため、普段いかない狩場に変更。
特殊な装備をしているわけでもないのに通常の3倍の経験値が入ってきます。ただし、通常の1/3しか狩場に滞在できないのと経費は通常の4倍ぐらい(爆)
1日での消耗品の使用量がGvG以上にかかりましたね・・・
でもって、レアなしの完全な赤字狩。
でも、1日で経験値9M(通常は1日1M稼げればいいほう)を稼いだので十分もとはとれたのかな。
 今回の狩で初めてミミックcによる青箱ドロップをゲットしたのですが、このc発動率がどう考えても低すぎる・・・今のうちに売ったほうがいいのかなぁ。

2005年11月09日(水)
保険
 自転車用に加入している傷害保険、車の任意保険が満期に。更新しないといけないなぁ。


2005年11月10日(木)
高速バス
つくばエクスプレスができて、つぶれるんじゃないかと思った高速バスのダイヤが大幅に変更されましたね。多い時間帯では1時間に6本もあった高速バスが一律1時間に3本になったようです。
料金的には1週間以内利用可能の往復切符が登場。これを使用すると往復\1,700-片道\850-とかなり割引となり、回数券買う人がいなくなるんじゃないかって感じになります。(回数券買う人はたいてい往復する人ですからねぇ・・・)ということは、毎回バスの中で清算しなければいけないわけで・・・それっていいのか!?
東京駅まで寝ていけるので時間を気にしなければいい交通機関なんですけどねぇ。

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04