[コミックな日記]

2005年11月26日(土)
通勤仕様(仮)
 KONA JAKEが通勤用フラットバーロード?として戻ってきました。
とりあえずこんな感じです。

ライトは、注文したものが届いていないので借り物です。

変更したところは

・ハンドルバー:フラットに(MTBのおさがり)
・シフター、ブレーキレバー、グリップ:フラット用に
・ステム:単に交換
・前輪一式:ハブダイナモで組みました
 もともとの前輪もあるので用途に合わせて交換可能です
・泥除け
・チェーン:さびてました(汗)
・シートポスト:MTB入手時についてきたもの(カーボン&ジェル)
・ブレーキシュウ:単に減っていたので
タイヤ:700×28c

てなところです

要検討事項
・大型サドルバック保持用の金具がつかない
 シートポストを戻せばOKなんですけどね・・・
・ステムに取り付けてたライト用のバーがつかない
 まぁ、いらないか
・スピードメーター
 通勤ではいらないのでハンディGPSのみでOKかな
・バーエンド
 ほしい気もするけど・・・
・チェーンガード
 めんどくさいので付けるかな

早くライトこないかな。


2005年11月27日(日)
FORZAのんつー

フラットバーロードっぽくしたKONA JAKEで初ツーリングです。
8:00FORZA出発、参加者多くて総勢18名。本の取材の方もいたりします。
遊歩道で赤塚公園に抜け、西大通でひたち野うしくへ。
そこからは、牛久大仏までのんびり。朝のちょっと冷えた感じが気持ちいいです。てか、凍えるほど寒くなかったですね。風もないし、これまたすごくいいサイクリング日和でした。
牛久大仏では、案内のおじさんがまず大うけでした。大仏の中の演出もうけていましたね。大勢で話のネタにいくのは楽しいと思います。
牛久大仏を後にして牛久シャトーへ。途中、900mlのポカリを買い中身をボトルへ。空いた容器を洗ってリュックへ。
ここって、結構歴史ある場所なんですね。初めて知りました。でも、牛久シャトーで作るワインのイメージって、国産&外国産のブレンドワインっていうイメージ。いわゆるメルシャンとかの安いワインと同じで値段的にちょっと高いって感じです。実際、どうなのかな・・・
バーベキュー&ワインを堪能した後、軽く見学。その後売店にて、冷詰めワインを先ほどのペットボトルに入れてもらい購入。ついでに地ビール(アルト)も買ってきました。
その後、408、西大通と経由してFORZAへ。
みなさん、おつかれさまでした!

本日の走行距離50km 平均速度14.8km/h 最高速度34.1km/h

GPSで記録した走行経路


朝は気持ちいいです
牛久大仏、みんな大うけでしたね(ぇ
 

牛久シャトー


バーベキュー&ワイン


この手のポスターは撮影しちゃう(笑)
おみやげの地ビール(アルト)に冷詰めロゼワイン(量り売り)
 

2005年11月29日(火)
RAGNAROK ONLINE アニバーサリーイベント
 PK可能なウルドサーバが実装されましたが、2週間後の本運用前にキャラリセット・・・私ではPK可能なレベルまでキャラを育てられませんね。それにしてもPK不可エリア以外ではハエが使えないって、これでカプラ転送がなくなればポタ屋復活&歩いての街間移動と昔のROがちょっと戻ってきそうな雰囲気もあるのですが殺伐とするのかなぁ・・・BOSS狩りがどんな雰囲気になるのかちょっと興味ありますね(笑)
 期間限定アイテムが追加されたのですが、去年のものを持っていたら今回の期間中使えるようになりました(笑)でも、ちょっと狩りをしていたら同じものをゲッツ。さっさと売り払ってお金にしようとしたけれど既に安いよ・・・

2005年11月30日(水)
今年の自転車イベント

あと1ヶ月で2006年が来ちゃいます。
短かった・・・

・a.b.cカップ(千葉県幕張 MTB)
 「バリバリエンデュランス60 ソロ」
 「サーキットレース おやじクラス」
 去年のこの大会がMTBでちゃんとエントリーして参戦した初レース。
 前回は、2周目で腰が痛くなりその後14周はだましだまし走ったレース。
 1年でどう変ったかチャレンジです。 
 サーキットレースは、どう考えても「わこうどクラス」より「おやじクラス」(自己申告制)の方が速いんですよね・・・

・TOKYOエンデューロ(東京立川 クロスバイク)
 「4時間 ソロ」
 落者と歩行者の乱入を心配しながら延々と周回するのみの修行レース。
 でも、1回出てみたかったのです。(1回で十分になるかも・・・)
 トップ集団に食いついていければなんて楽観的に考えていますが、あっというまに落ちていきそう・・・

これで今年のレースはおしまいですね。
どうなることやら。

富士山
通勤中TXから富士山がくっきり見えた。こんな日はやっぱり気持ちいいですねぇ。
今日みたいに晴れていると、TXからは、つくば山、男体山+日光の山々、富士山、箱根の山々等が見える。
関東がいかに平らかがわかる感じです。
携帯のカメラで富士山を撮影してみたけど小さく写る程度、光を反射している窓越しでゆれているとなるともうダメですね。
それにしてもこんな日は、眠るか外の風景を見るかでひじょーに迷います(笑)

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04