[コミックな日記]

2005年12月11日(日)
通勤用クロスバイク完成
注文していたライトが届いたってことでサイクルショップflameへ。
ライトを取り付け、いい感じに。
ちょこちょこ話をして帰宅。

途中、霞ヶ浦に白鳥が飛来していました。


桜川河口から見たつくば山


取り付けたライト(ハブダイナモ用)
オートセンサーではなくスイッチ式です

2005年12月13日(火)
帰り道
国際会議場でなんか学生服着ている人達がパーティ!!!!
夜の23:00過ぎですよ!
とおもったら、なにか撮影しているようでした。
ドラマかなにかなのかな???

2005年12月15日(木)
日の出前
朝、TXの駅までかなり寒いなと思ったら
 気温 −3度
だそうです(爆)
日曜日、月曜日は−5度・・・
日曜日のレースどんな格好ででるかな(汗)

新型XBOX360・・・
この前発売されたゲーム機、XBOX360だけど売れ行きいまいちみたいですね。
画面が綺麗とかあるものの、いまいち盛り上がりに欠ける感じです。
初日販売台数も6万台ぐらいとか・・・XBOXですら12万台ぐらい初日販売あったのにどうなるんでしょ。
アメリカでいろいろと問題になっているゲームがフリーズする(熱暴走?)とかも日本でもちょこちょこ起こっているみたいと先行き暗いですね。
年末の発売予定のゲーム群で巻き返しなるのかな?

で、Ver3にならないとまともに動かないというマイクロソフトのお約束?はやっぱり健在ってところなのか、
「来年」には「XBOX360の新型を発売!」って報道がありました(爆)
というか、もしかしてPS3やレボリューションとはこっちで対抗?
今回の発売はなかったことにして、XBOX360新発売!とでもする気かな?

既に予測(予定?)されていたHD-DVD搭載のXBOX360なのですが、発売から1年待たずして登場、それにしても12/10に発売したものに対して12/14に新型機発売の報道・・・北米での発売からでも1ヶ月経っていないですよ。
初回出荷で買わなかったXBOX360購入予定者で、今回の発表を聞いて新型発売までに4万円もするXBOX360買う人ってどれだけいるのだろうか・・・

今回はライバルの発売を待たずして自沈しそうな感じです。

(追記)
いくつかのマスメディアから「新型XBOX360来年発売」の報道がありましたが、MSは否定しましたね。
さすがにこの時期だと、ただでさえ売れていないものが、一番のかきいれ時である年末商戦でさらに売れなくなるってことが起こるからでしょうか。
ただ、MSが新型XBOX360にHD-DVD搭載を考えているのは以前からあったものなので年末年始の商戦が収まってPS3、レボリューションの発売が迫ったら搭載!って発表があるかも・・・


2005年12月18日(日)
a.b.cカップ リベンジ
去年、参加したa.b.cカップに今年もいってきました!
場所は、千葉マリンスタジアムの横、幕張メッセの近くです。
車で下道を走り2時間といったところでしょうか。8:00ごろには着いていたので駐車場が開くまで近くのコンビニで休憩。

寒かったのですが、全身にホットバルム塗ったらとりあえずOK
コース、レース内容は去年と同じ。
計測クランクが去年は思いっきりぬかるんでいたのですがことしはドライ
砂埃が舞います・・・

まず、バリバリエンデュランス。1時間の耐久です。
結果は、
 17周、総合46位/115チーム中
去年が、16周で総合49位!!!
少しずつUPです・・・

まー、ここしばらく仕事で不摂生しているので良くはないのですが
もうちょっとがんばりたかったですね

次にサーキットレース(3周)こちらはシングルトラックとこぶをのぞいたショートカットコース。オヤジクラス人多いですよ・・・
結果は可もなく不可もなく・・・ようするにその他大勢の中にうもれてしまいました。たぶん順位は真ん中ぐらいと思います。(速報見る前に帰りました)

こうなったら来年もでるか!・・・

あと、a.b.cカップは抜かすときにあんまり声かける人いないですねー
招待選手の山口選手が一番わかりやすく声かけてくれました
3回も声かけられてるし・・・

朝、マリンスタジアム手前にて
さむすぎるぞー!!!


MTBコースの先に幕張のオフィース街
ちょっと不思議です


GIANTブースでANTHEM2に試乗、いい感じです。
GIANTブースの人に「ここボトルつけれますー?」って聞いたら「だめかもー」って返事・・・一番でかいフレーム(注文してるのと同じ)、なぜ使えないボトルケージ穴があるのだろうと悩むハメに・・・
早く手元に来ないかな
GIANTブースの人と話してたらステッカーくれました


ANTHEM1〜3とXtcの一番上のものがありました
Xtc反則ですよこの軽さ!
ANTHEM1のリアサスのSPVもよかったなー・・・
どちらも45万円オーバーです(爆)


帰り道、間違えて千葉市内に・・・思いっきり渋滞にはまって16号に出るまでに1時間半かかってしまった・・・

キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04