[コミックな日記]

2006年02月12日(日)
寒い日サイクリング
今年初めてのKHS NF20Rでサイクリング。
銀ヤンマさんと、S藤くんとでサイクルショップflameへ。
店長、S木さん、もう一人加えて総勢6人です。
つくし湖へ行って蕎麦を食べようという企画だったのですが強烈な向かい風のため、小田城跡で挫折しました。(笑)
小町の里で昼食後、紫ヶ丘、土浦北IC経由で土浦市街地へ。こんな道あったんだーって感じの快適な道でした。
土浦では、鷲神社でお祭り?(じゃかもこじゃん)やっているってことでそこに寄ることに、これを食べたら1年間風邪をひかないというおでんを購入、お水?みたいなものを一杯ご馳走になり(汗)サイクルショップflameへ。
味噌田楽っぽいおでんを堪能、さといもを串で焼いたのがおいしいです!
NF20Rのシフトワイヤーを交換してもらい帰宅。

走行距離だいたい60kmぐらい

久々のつくばりんりんロード


銀ヤンマさんのヒルクライムスペシャル?
怪しいサスがついていますがFOXだったり、コンポもアルテグラが入っていたりと怪しさ爆発。極めつけはフロント、リア外装、リア内装の72段ギア?!
バッテリーライトに泥除け、センタースタンドともう目的がよくわかりません(笑)


小町の里、蕎麦は好みじゃなかった
FORZAのやまかじ組みもお蕎麦食べていました


小町の里から紫ヶ丘への道
日当たり良好、風もカットの快適な農道


紫ヶ丘公園


鷲神社の「じゃかもこじゃん」


里芋焼いています


そんな中で、チョコバナナ食べている銀ヤンマさん!


一杯頂いたお水・・・明野町で作られてるみたいです
まろやかで癖もなく飲みやすい


これを食べると風邪をひかないとか


小町の里で気になった「黒梅」
素朴な甘さで、すっぱくはないです


2006年02月13日(月)
最近ウォッチしてなかったら
ロシア製トイカメラのHOLGAに魚眼レンズなんて発売されたんですね。
あとフィルターセットや4色カラーのフラッシュ内蔵型とかも発売されてる・・・
なにげにラインナップ充実してますね。
微妙にほしいかも(笑)



2006年02月18日(土)
H-IIAロケット9号機(MTSAT-2)打上げ
種子島は晴れており順調に打上げ準備が進んでいるようで、15:30以降の打上げも順調に進むといいですねぇ。
さらに2日後には内之浦からM-Vロケット打上げ!こちらは余剰部分に積んでいるソーラセイルの展開実験衛星が面白そう。

今年前半のレース
今年前半で出場を考えているレース&イベントで大きなものとしては
 (1)3/18,19 ぐるっと浜名湖ツーリズム!(エントリー済)
 (2)4/22,23 BikeNavi 表富士自転車登山競走大会(エントリー済)
 (3)5/下旬 市民サイクルパラダイスin日間賀島
 (4)6/10,11 第3回Mt.富士ヒルクライム
の4つなのですがMt.富士ヒルクライムの時期は仕事がむちゃくちゃ忙しくなっていそうなので富士ヒルクライムはパスかなぁ。月曜日からエントリー開始なだけあってちょっと迷いますね。
あと、BikeNaviがちょこちょこ入るのかな。

2006年02月19日(日)
げげ!!!
 歩いていける唯一のスーパー(並木ショッピングセンターのリブレ)が今月末で閉店でした・・・。跡地に別のスーパーになればいいのですが、そうならないんでしょうねぇ。
ここ以外だとカスミまでいかないといけないのが・・・

F20RC エストラマ&ブレーキ交換
 サイクルショップflameでF20RCのエストラマとブレーキ交換しました。
 もともと入ってたエストラマは青(70kg用)で以前確認したときは赤(80kg)ってことだったのですが間違っていたみたいですね。取り出したエストラマと新品を比べると1cmは長さが違います!やっぱり2年近く乗っているためかなりへたっていたようです。古いグリスを落とした後、たっぷりグリスを塗った赤(80kg用)の新品をセットし入れ替え終了。ちょこっと乗ったぐらいではぜんぜん沈み込まないです(笑)あとは、乗り込んでからですね。
 エストラマ以外にブレーキもアルテグラのロングアーチに交換、後輪の方がびみょーにタイヤにあたるのでその部分はシューをカットして取り付けました。いい感じにきいています。いままでのブレーキだと力が抜ける感じがあったのですがこっちはそれがなし。
 そろそろ峠に走りに行きたいですね。

2006年02月20日(月)
エントリー開始
第3回Mt.富士ヒルクライムのエントリーが開始されましたが、今年はパスする予定。仕事が忙しい時期ってことで5月末の日間賀島を考えると両方出るのは厳しいですからね。懐的にも厳しいし(爆)


キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04