[コミックな日記]

2006年04月21日(金)
おっ
自転車雑誌、サイクルスポーツに3月に出走したレース「うっかり八兵衛カップ」の記事が!
取材来ていたのは知っていたけど4ページの記事になるとは思いませんでした。FORZAの集合写真とピットロードをヘロヘロになって走っている姿が写っていました(笑)
それにしてもシャチョーはこんなに取材受けていたのか。

サイスポ、バイクラに浜名湖のサイクリングも記事になってたけどこちらは写真に写っていませんでした(笑)

2006年04月22日(土)
富士宮へ!
朝3:00起床
4/23のレースに参加するために富士宮へ出発。
詳細はbbsに記述します。
親戚の家が受付会場近くだったので行ったのですが留守でした。
残念。

2006年04月23日(日)
疲れたー
BikeNavi2006開幕戦「表富士自転車登山競走大会」に参加してきました。
で、無事つくばに戻ってきました。
詳細はbbsに記述します。

帰宅途中で
首都高でドラマのようなシーンを見ることができました。
対向車線を2台のパトカーが封鎖しながらゆっくり徐行。
進行方向で大掛かりな追跡でもやっていたのかな?

2006年04月25日(火)
KOMA 3スピードキット
KOMA第1ロッドが生産終了したと思ったら、既に第2ロッドの生産が始まっているんですね。
色の追加、ちょこちょこ改良される模様。
でも、買いかえれるわけでもなく・・・びょみょーな心境です。

で、新KOMAで採用されるらしい3スピードの変速キットが第1ロッド用に発売ってことで注文しました。ホイールもアルミ?になるようです。
ちょうど軽めのギアがあればって思っていたので楽しみです。

ただ、いつ出荷開始なのだろう・・・

2006年04月26日(水)
表富士の写真

All SPORTS COMMUNITYに表富士の写真がアップされていました。
はっきり言ってヘロヘロの状態です。


写真を取られた場所がトイレを我慢していた区間!(爆)
もう、止まりたくてしょうがないって顔しています・・・
足の動き見ていると踵が降りちゃってるし。
腕というか上半身にも力が入りすぎですね。

2006年04月28日(金)

「ダーティペアの大征服」購入。
久々の新刊だ。
前作「ダーティペアの大復活」がいまいちだっただけに今回はおもしろいといいなぁ。

いつから!?
半角全角の切替するとき何のキー押します?
今時のPC(WindowsXPとIME)?は「半角/全角」キーのみで切替できるの知りませんでした。
どうしても「Alt」+「半角/全角」のイメージが抜けないです(笑)
ただ、私の場合は自分の使うPCはキーアサイン変更して「無変換」で変換できるようにしているのでどっちでもいいといえばいいのですが、
いつから「Alt」キーがいらなくなったのだろう・・・


2006年04月29日(土)
準備
サイクルショップflameにて、NF20Rのブレーキ調整、ワイヤー交換、バーテープ交換、後輪のタイヤ購入を行いました。
ついでに、エンデューロ用に12-23Tのカセットも注文。
普段は昔のホイールに付けてローラー用にすればいいかな。

ダーティペアの大征服
んー、今流行り?のネットワークRPGネタです。
なんか、最近のダーティペアの事件が軽くなっているような。
正解征服狙っている組織が幼稚園のバスジャックするようなノリ・・・
あと、今回の舞台となるアトラクション、なにかに似てるなーっと思ったらハンター×ハンターのグリードアイランドか!
で、完結してませんというか、まだ敵?でてきません!(爆)

2006年04月30日(日)
八方ヶ原ヒルクライム
宇都宮のショップ主催によるヒルクライムに行ってきました。
宇都宮の北、矢坂にある八方ヶ原がヒルクライム会場です。
距離13.5km 標高差900m(ゴール地点1200mぐらい)
昨年9月に参加したときは、1時間12分台
とりあえず今回はその記録を上回るのが目標です。(本当は1時間目指したい)
ただ、昨年より体重増えてる&先週表富士に参加して以来自転車乗っていないとダメダメな状態・・・

今回は、前回と同じKHS NF20Rですが、チェーンリングが39Tと表富士仕様です。軽いギアができるので急坂は楽なのですが、逆に軽いギアに頼ってしまうとスピードが乗らないという罠が待っています。この辺、うまく使い分けれるかですね。

遅い人から1分おきにスタートということで、私のスタート順位は6番目。前の人は初参加だったりMTBの方々ばっかりってところです。

最初はちょっとオーバーペース気味でスタート。心拍を上げ、その後のちょっときつめの坂でゆっくりペースにして、心拍を下げようとしますがうまくいきませんでした(爆)
やっぱりちゃんとアップしなきゃダメですね・・・
結局、終始心拍が180前後を記録。
県民の森への分岐を過ぎたあたりからペースがいまひとつ、そのまま惰性で上っていきます。
そんなことをしていたらゴール手前の分岐のところで1時間近く経過!このペースじゃ前回の記録と同じぐらいになってしまうと気合を入れますが足はついてこず・・・っていってもつりそうな雰囲気はなかったのでまだまだがんばれたのかな?
最後は息もキレギレでゴール。

結果は 1時間8分42秒(ぐらい!)と3〜4分ほどタイムアップ。
なんとか前回以上の目標にはなりました。

39Tのチェーンリング(リアは12T-25T)は余裕があってよかったです。
39T-25Tの組み合わせはほとんど使いませんでしたが気持ち的にも楽ですね。

次回は1時間5分切りが目標ですね。
3回目からの記録更新はショップから\500相当のお買い物券がもらえます。
がんばらねば!
って、まだこのショップ一度もいったことなかったり(爆)

会場ではHiroHeroさんや他の方と話せたので、レース前、レース後楽しく過ごせました。次回、会うのは5月のBikeNavi第2戦日産スタジアムかな?

GPSで記録した走行経路


ゴール地点にて


八方ヶ原


キーワード




shiromuku(d)DIARY version 2.04