2006年5月31日

晴れ

会社の定期健診。
バリウム飲んでごろごろしてきました。
2度目なのですが、あの動く台酔ってしまう・・・

2006年5月30日

レース後 その2

BikeNaviで知り合った、O野口さん、K川さんペアの自転車すごいです!
PEUGEOT パシフィックですが怪しいところ満載!
いろいろ勉強になりました。

続きを読む "レース後 その2"

曇り後雷雨らしい

飯田橋で人身事故。
つくばを出るときには電車が動き出したってことだったので大丈夫だろうと思ったら秋葉原駅は人であふれかえっていました。
満員電車に並んで乗るのは趣味ではないので東京駅まで行き中央快速で座って会社へ。
TXが東京駅(大手町)までつながると選択肢が増えて楽なんですけどねぇ。(計画はあるみたいだけど実際どうなのか不明)

2006年5月29日

BikeNavi日産スタジアム追加写真

会社の先輩である銀ヤンマさんがレース中の写真を撮っていてくれました!
ども、ありがとうございます。

続きを読む "BikeNavi日産スタジアム追加写真"

レース後 その1

帰宅後、サイクルショップflameへ。
注文していた自転車のパーツが来ているということでレースを終えたばかりのKHS NF20RとKOMAを持っていきました。

続きを読む "レース後 その1"

2006年5月28日

BikeNavi第2戦日産スタジアム


BikeNavi第2戦「日産スタジアムサイクルパーク フェスティバル」に行ってきました。 久々の3時間エンデューロ、例のごとく腰は痛くなるは、腹筋痛くなるは、足はピクピク、車体はどろどろガタガタ、お腹はすくは、帰り道は迷うは、眠たいはと楽しいこといっぱいでした。

朝4:00出発。小雨がぱらついています。
高速で川崎ICへ、そこからは下道で日産スタジアムへ。さすがに朝早いのでスムーズです。
6:00前に着いたのですが駐車場が開いておらず、待ち行列に。といっても4台ぐらいしか止まっていません。パンフレット見たら7:00駐車場オープンとか。って7:00受付開始なのにそれはないでしょと思っていたら6:30ぐらいにに開けてくれました。
早くに行ったのもあって屋根がある駐車スペースゲッツ、ついでに出口の直前です。
とりあえず準備をして受付開始までゴロゴロ。


ワールドカップ決勝の舞台で自転車レースですよ!


その後、受付をしてローラー台20分ほど。

ローラーをアップに始めて使ったのですがいいですね!
前輪用の台を忘れたのでかなり前傾
あと、ローラー用の服装があった方がいいかも


軽い負荷で回して心拍を170まであげます。いつもはローラーでここまで上げるのは大変なのですが緊張しているせいか簡単に上がりました。代わりに下がらない!
そんなことをやっていると、BikeNaviで知り合ったワッキーさん発見!
ということでちょこちょこお話&記念撮影
雨ってことで練習用APBで参戦

続きを読む "BikeNavi第2戦日産スタジアム"

(速報)BikeNavi第2戦日産スタジアム

「BikeNavi第2戦日産スタジアム」行ってきました!
とりあえず速報です。

出走自転車:KHS NF20R
3時間 小径・リカンベント
Lap 22周
Time 2:51:57:45
+TOP -1Lap
平均速度 29.93km/h
走行距離 85.8km
天気 試走:雨、1時間:小雨、2時間以降曇り

腰いてー! 疲れたー! ふくらはぎピクピク 腹筋も痛い・・・
落車もなく無事帰ってきました。

続きを読む "(速報)BikeNavi第2戦日産スタジアム"

2006年5月27日

曇りたまに雨

明日は3時間エンデューロ
昨年末の東京エンデューロは4時間ソロで平均30km/hいけたけど、小径ってことと天気やコースが微妙なので平均時速30km/hいけるか?です。
目標は28km/hぐらい・・・かな(汗)

2006年5月26日

んー

年をいっこカウント
いつものように会社行って、いつものように会社から帰ってきました。
明日も仕事だ・・・

2006年5月24日

晴れのち土砂降り+雷

5/28に開催されるBikeNaviなんか天気が怪しいです。
曇り時々雨 降水確率60%
レース中に雨が降らなければよいのですが、
ウェット路面になった場合、日産スタジアム周辺は危なくないのかちょっと心配です。
金属の側溝のふた、磨かれたタイル、砂の浮いたコンクリートの路面・・・
晴れろー!

とりあえず、ローラー70分、自転車の整備ちょこちょこ

2006年5月23日

曇り後雨らしい

ネスカフェ スパークリング・カフェ飲んでみました。

続きを読む "曇り後雨らしい"

カウンター

なぜかすぐクリアされてしまう・・・

2006年5月22日

参加証

BikeNavi日産スタジアムの参加証と参加者一覧が届きました。
これがくるとレースにでるんだなぁと実感できますね。

続きを読む "参加証"

気になるレース

「OSJ」フリースタイル通信を見たら気になるレースが!
「富士登山競走」です。
富士吉田から富士山山頂まで21km、標高差3,000mを制限時間4時間で「走る」というもの・・・
まだ、参加間に合うけど体力的に自信が無いため覚えていたら来年チャレンジしてみようと思います。
とりあえず筑波山山頂あたりを楽に走れるようにならないとね。

日産スタジアムコース

BikeNaviの日産スタジアムのコースが更新されていたので見たら、
「なんですか!これは・・・」
状態になっていました。

続きを読む "日産スタジアムコース"

2006年5月21日

晴れ!

今日は、KHS NF20Rの調整がてら長距離走る予定でしたが起きれませんでした!
というか起きたのですが布団から出られず!(爆)
青空が見えていたんですけどねぇ・・・
ということで久々に昼までお休み、ここしばらく寝不足気味な生活だったのでこれはこれでいいかな。
自転車の調整を済ませ、軽ーく走ろうとサイクルショップflameまでポタポタ。

クリックでGoogleMap表示

GPSで記録した走行経路
本日の走行距離 35km
平均速度 22.1km/h
最高速度 46.3km/h
クリックで詳細表示

続きを読む "晴れ!"

2006年5月20日

ムシムシ後晴れ

本日はFORZAの王滝練習会。真壁体育館の駐車場を起点にして林道メインに1周30kmのコースを走ります。走る人は2セットとか、最終目標は2セット半。
ちなみにコース半分は上り、半分は下りです(笑)
久々にヘロヘロになろうと思ったのですが仕事で参加できず。次までおあずけです。

明日は来週に控えたBikeNaviのために、小径車の調整がてら100kmオーバーを軽く走ってこようと思うので3週間ぐらいMTBとはお別れです。

続きを読む "ムシムシ後晴れ"

2006年5月19日

漫画

「JyaJya」7巻購入
えのあきらもすっかり普通の漫画家ですねぇ。
バイク乗りたくなってきた(笑)

時々小雨

サンケイで気になる記事が!
「ゲートウェイが携帯小型端末発売!」
音信不通気味のORIGAMI、ソニーのVAIO-Uに続いたか!と記事を見ると12.1インチ液晶搭載・・・1.4kgのノートパソコンでした。
まー、3kg近いノートパソコンしかラインナップしていないGateWayとしては小型なんでしょうけどね。
ちょっと間隔のズレを感じます。

続きを読む "時々小雨"

2006年5月18日

小雨

・blogのデータベースがアクセスできなかった事象を修正
 使えない機能をONにしたらセキュリティ関連のファイルだけが作られていた・・・
・「続きを読む」が機能しないのを修正

2006年5月17日

スプロケ交換

20060517_02.jpg
取っ手付のロックナット回し
モンキーいらないので手軽でいいです
KHS NF20Rのスプロケを12-25Tから12-23Tに変えてみました。
完全に平地使用ですね。

続きを読む "スプロケ交換"

ダイレクトドライブ?

後輩に面白い自転車?教えてもらいました!
ひじょーにうなる一品です。

続きを読む "ダイレクトドライブ?"

2006年5月16日

曇り時々雨

冬発売のDVD「機動戦士ガンダムSEED C.E. 73 -STARGAZER-」をネットで先行有料配信すると発表されましたが、なんか話題づくりのためだけ?って感じが思いっきりします。
1話45分で終了するOVAですよ! 1ヶ月15分、計3ヶ月の配信ってすっごく中途半端なのですが・・・

2006年5月14日

曇りのち晴れ

(サイクルショップflame)
注文していた、12-23Tのカセット購入
エンデューロ用なので取り付けて来週には調整しないと!
12-25Tのカセットは古いホイールに取り付けてローラー用かな


山新


近所にできたグランステージ山新に行ってきました。
大きいのですが、売っているものはホームセンターですねぇ(笑)
お値段も普通なのであんまり利用するところじゃないかな。
ただ、インテリアコーナーは2階部分を丸々使っており品揃え含めていい感じ。
値段も結構お手軽のものがあるので家具を探しているならオススメかも。
あと、自転車売り場そこそこ広いのですが基本はホームセンターのママチャリ屋です。
50万円のロードとかがなんか中途半端に目立っていましたが、展示もいまひとつで、人もおらず、ただの飾りですね。スポーツバイクはとても売ろうと思って置いてあるとは思えない置きかたでした。


990えん


山かじでユニクロでスポーツサングラスが売っていたってことでちょっと物色しに。
色は3色あったのですがアンバー系のもの購入。
意外とクリアでいい感じです。
蛍光灯で確認した範囲では変な色かぶりや乱反射おきてないし。
とりあえずスポーツ時のサングラスほしいっていうならこれでいいと思います。

山かじ

20060514_00.jpg

GPSで記録した走行経路
画像クリックで詳細を表示
走行距離16km
GIANT ANTHEM2

続きを読む "山かじ"

2006年5月13日

続・GooGleMapテスト

GoogleMap面白かったので過去の記録をちょっと追加。
あとで、専用ページでも作るかな。

2005/5/21筑波-宇都宮餃子サイクリング

2006/3/19ぐるっと浜名湖ツーリズム!2006浜名湖サイクル・ツーリング

2005/9/18 セルフディスカバリー王滝100km

雨小雨曇り

「ボトルシップトルーパーズ 完全版」購入。
ブレイク・エイジの外伝だったのですが1巻が出てから音信不通。
やっと完結してくれましたね。
もうちょっと「ブレイク・エイジ」と接点があるとおもしろいのに。

2006年5月12日

GooGleMapのテスト

20060503_00.jpg

2006/5/3
GPSで記録した走行経路


クリックするとGooGleMapで走行経路と記録を見ることができます。
また、「再生」ボタン等により走行をプレビューできます。(地図のスケールを拡大して見るといいです)

続きを読む "GooGleMapのテスト"

2006年5月11日

小雨のち曇り

なんか思いっきり梅雨になってしまったかのような雨ですね。
すごい湿気、びみょーな雨、降ったりやんだりの天気。
週末はローラー活躍しそうだなぁ。

むむむ

コメント等、投稿できるものの表示がうまくできないみたいです・・・

動画テスト







昔作った筑波宇宙センターでのモデルロケット打ち上げの動画をWMA形式に変換してみました。
再生ボタンを押すと動画が再生します。(音付、5.6Mbyte)

続きを読む "動画テスト"

2006年5月10日

小雨時々曇り

「並木橋通りアオバ自転車店 17巻」購入

画像テスト

クリックで拡大します

続きを読む "画像テスト"

2006年5月 9日

PlayStation3

SONYからプレステ3の発売日と価格が発表されましたね。
発売日は11月11日
ここまでずらしたのなら1,2,3!の12/3でよかったような感じもします。

続きを読む "PlayStation3"

2006年5月 8日

7月のレース

BikeNavi第3戦 ツール・ド・新城の料金を支払ってきました。
ということで
 ・7/8 小径車・フォールディングバイク
 ・7/9 3時間の部 ミニベロ・オープン
に参加です。
この大会は中部勢の小径車が多いため面白そうなんですよね。
問題は前日仕事して深夜移動、レース、車中泊、エンデューロなんて日程がこなせるのかってところです(笑)

曇りちょこちょこ雨

ナムコの半球型ゲーム筐体のロケテストがゴールデンウィーク中、中野のゲームセンターで行われていたので、まだ筐体だけでもあるかなと昼休みに行ってみたのですが既に影も形もありませんでした。残念。
ゲームは「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が動いていたみたいですが、個人的にはスピード感あるシューティングの方がいいですね。
これでグラディウスとか作ってくれないかな。ってコナミか(笑)

2006年5月 7日

雨時々曇り

FORZAでPOLAR S720iの電池交換を依頼、ついでにトランスミッターも注文。
チーム員のK池さんがMTB納車で説明受けていました。キャノンデールのフレームにレフティ、クロスマックスSLにXTRのコンポがピカピカ、いいですねぇ。でも、前輪を外さずに簡単にタイヤ交換って本当にできるのかな・・・

ローラー台

まじめに乗る初ローラーです。
といっても3本ローラーではないので特別な技術はいらないです。
結果は、汗かきますね。最初は飲み物とタオルを用意してローラーを回したのですが15分もすると汗がポタポタ状態でした。

続きを読む "ローラー台"

HP移設

「Aha! home page」をblogに移行しました。
今後はこちらでよろしくお願いします。