2006年5月21日

晴れ!

今日は、KHS NF20Rの調整がてら長距離走る予定でしたが起きれませんでした!
というか起きたのですが布団から出られず!(爆)
青空が見えていたんですけどねぇ・・・
ということで久々に昼までお休み、ここしばらく寝不足気味な生活だったのでこれはこれでいいかな。
自転車の調整を済ませ、軽ーく走ろうとサイクルショップflameまでポタポタ。

クリックでGoogleMap表示

GPSで記録した走行経路
本日の走行距離 35km
平均速度 22.1km/h
最高速度 46.3km/h
クリックで詳細表示

サイクルショップflameでは、リアディレーラの調整。昨日、自分でしたときはいまいちだったのですが、店長に見てもらうと問題なし!アレ????まぁ、いっか。
フロントシングルだと、どうにもチェーンラインがでないので、トリプル用のBBを入れて調整してみようとBBを注文しました。
久々に合ったS木さんと、KHS乗りの方とちょっと話して帰路に。

帰路は久々に桜川→虫掛→桜庁舎と進み、FORZAへ。
FORZAでは、電池交換に出していたPOLAR S720iの受け取りと新しいトランスミッターベルトを購入。

帰宅後、トップにするとすぐチェーンが外れるので、久々にチェーンガードを付けることにしました!
(というかトップから2段ぐらい上がっていても段差とかがやばかったです)
チェーンリングはインナー側に付けているのでトップ側に弱いのですが、これがアウター側に付けるとローでチェーンが外れるようになり、それもカセットとホイールの間にチェーンが落ちてくれます・・・おかげでスポークが削れて・・・(ロルフのスポークは取り寄せが必要になっちゃいます)

20060521_03.jpg
チェーンガードを付けたKHS NF20R 前輪に練習用?のホイール履かせたままです。
20060521_04.jpg
チェーンとの間隔はこんな感じ

ついでに?ハンドルもちょっと下げてみました。
それに合わせてサドル位置をちょっと前に、前傾がびみょーにきつくなりましたが、サドル位置のおかげだと思うのですがペダルは回転しやすいですね。
問題は、これで長距離走らずに来週のBikeNavi第2戦日産スタジアムの3時間エンデューロを走るということ。
まぁ、なんとかなるでしょう。

帰宅後、ローラー40分

コメントする