2006年6月29日

真夏日

ちょーっと、欲しくなってしまった。

続きを読む "真夏日"

2006年6月28日

晴れ

DUNGEONS & DRAGONS ONLINE "Stormreach"クローズドβテストのアカウント到着。
でもやる暇ないよー・・・。

続きを読む "晴れ"

2006年6月26日

ちょこちょこ雨

買うつもりじゃなかったのですが「ランナーズ」購入。
富士登山競争の攻略Part2が載っていました。
練習場所に行く暇がないときの練習方法として階段LSDが書いてあったのですが、精神的にもちそうにないですねぇ・・・
通勤時、全部階段にするとビル20階以上の上り下りになるのでとりあえずはそのぐらいかなぁ。って、LSDってほどの時間かからないか。

2006年6月25日

曇り!

本日は、FORZAの王滝練習会に参加してきました。
場所は、(旧)真壁体育館を基点としてキノコ山、一本杉峠を上り、反対側へ下って戻ってくるというもの。
本日は1周30kmのコースを目標2セットです。

GPSで記録した走行経路(クリックするとGoogleMapで表示)

20060625_00.jpg


本日の走行距離46.2km 平均速度11km/h 最高速度52.3km/h

続きを読む "曇り!"

2006年6月24日

謎は解けた!

サイスポ購入

続きを読む "謎は解けた!"

ちょっとびっくり

BikeNaviにポイントランキングが掲示されたのですがちょっとびっくり。
なんと2戦終了して獲得ポイントが24位!

続きを読む "ちょっとびっくり"

晴れちゃった

サイクルショップflameに預けていたKOMAが仕上がったということで取りに行ってきました。
KOMAの第2ロッドが発売開始された際に、第1ロッドを多段化するためのキットが発売されたのですが、やっと納入&組み付け終了。これで極小径車ですが外装3段になります。

続きを読む "晴れちゃった"

2006年6月23日

失敗!

水曜日にcw-xのグローブ(Mサイズ、指付)を買ったのですが、使ってみてサイズが合わない!
スペシャやジャイアントの時はMでちょうどよかったのですが、cw-xは指の長さはだいたいいいのですが親指と人差し指の間の部分がダメでした(泣)
使ってみるまで気がつかないなんて・・・ってことでLサイズ購入。
誰かコレいる人いないかなぁ。

2006年6月22日

曇りたまに雨?

壊れてしまったNCイヤフォン(SONY MDR-NC11A)の代わりにと、小型のNCヘッドフォンSennheiser「PXC 300」を購入しました。
お値段、SONYの4倍弱^^;
ちと高いです。

続きを読む "曇りたまに雨?"

2006年6月21日

曇りポツポツ雨

車の中におきっぱなしにしていたトレラン用シューズどうなってるかなーと思って見てみたら、
ぷ~ん!!!
思いっきり匂っていました(爆)
先日走ったときにY田さんから、洗わないと匂うよと言われていたので帰り際に水道水で汚れ落としとすすぎはしておいたのですが、それだけではダメだったようです。
やっぱり洗濯機で洗うか・・・

2006年6月20日

晴れ

「OverDrive 6巻」「funride」「CAMERA magazine」購入

2006年6月19日

晴れもしかすると夕立

久々に体ガタガタです。
疲労はいいとしても、左胸は自転車で段差があると響くし、右人差し指も軽い突き指、左ふとももの付け根が痛かったり(ぶつけてた?)、右太ももの膝裏側が痛かったり(なぜ???)

2006年6月18日

雨だったらしい

FORZAの「鬼練」行ってきました。
初参加で初コース、とても楽しかったけどかなりハードでした。

隊長は足を怪我してしまったため最初の取りまとめのみ。
悪代官S藤さん隊長の元出発です。

本日の走行経路(クリックするとGoogleMapで表示)
GPSで記録していたため山の中はちゃんと記録されていません。
・右下:スタート地点(花の入公園)
・右下から伸びる下の道:MTBコース+トレラン(下り)
・右下から伸びる上の道:沢登りコース
・真ん中の周回:燕山を反時計回りに周回(MTB)
・左手の周回:時計回りに周回(MTB)

20060618_01.jpg


続きを読む "雨だったらしい"

2006年6月17日

曇りちょっとムシムシ

ソニータイマーキター!
ってことで昨年買ったSONYのノイズキャンセラー付イヤホン壊れましたorz
久々に普通の耳に引っ掛けるタイプのヘッドフォン?を持っていったのですが、改めてノイズキャンセラーがかなり役に立っていたことを再認識しちゃいました。
次もノイズキャンセラー付のを買うことになりそうです。

続きを読む "曇りちょっとムシムシ"

2006年6月16日

雨のち小雨

左のメニューに「bicycle」追加。
自転車関連御の参加したレースやイベントレポート置き場です。
過去のものは適当に旧HPから移設予定。

2006年6月15日

曇り後大荒れっぽい

文庫本サイズの「シャカリキ」(小学館)があったので思わず購入。

2006年6月14日

晴れ

ローラー45分
久々なだけに体がなまってます。
朝5時ぐらいに起きれば1時間ぐらいできそうだけど、体力持たないです。きっと・・・

2006年6月13日

曇り

「アドベンチャースポーツマガジン」今年号を購入。トレラン、アドベンチャー系レースの記事をメインとした1年1冊発行の雑誌です。

続きを読む "曇り"

2006年6月12日

第3回Mt.富士ヒルクライム

6/11にMt.富士ヒルクライムが行われましたが、雨のレースだったようですね。
雨の富士山5合目かなり寒そうです。そんな中を4000人も走ったのかな・・・。
今年は仕事が忙しいとわかっていたので見送りましたが、まだ1時間30分をクリアするという目標を達成していないので来年はリベンジに行きたいです。

2006年6月11日

雨のため自転車は中止。
曇りだと思っていたのに裏切られました。

続きを読む "雨"

2006年6月10日

晴れ

仕事帰りにFORZAに寄ったら、「アドベンチャーレースでませんか?」とのお誘いが。
なんでも一人あまっちゃたっとか。

続きを読む "晴れ"

2006年6月 9日

曇り明日夏日らしい

「のだめカンタービレ #15」購入
本屋に行ったらぬいぐるみ付限定版だけ売っていました。
普通のは13日発売だったはず。
ぬいぐるみはいらないのですが、早く読みたいし・・・(笑)

2006年6月 8日

Google Spreadsheets

GoogleがWeb上で動作するスプレッドシートのテストを開始。
さっそく申込んで使ってみました。
ぱっと見た目はExcel風でいい感じです。

続きを読む "Google Spreadsheets"

2006年6月 5日

晴れてるみたい

体がガチガチ。やっぱり普段走ってないだけあってrunはききますね。
両肩、ふともも前、後ろ、付け根の外側が悲鳴あげてます。
昨日ぐらいの距離、コースは楽に走れるようにならなければ。

2006年6月 4日

曇りのち晴れらしい

本日は久々のMTB。
FORZAの山かじに参加です。アズマさん、私、ほか6名と結構多かったです。

コースは、小町の里→豚小屋→青年の家広場→旅館→朝日峠→ぷち七→小町の里
久々にまったりモード全開です。

20060604_01.jpg

野いちごがあちこちに!
橙色のはおいしいです

続きを読む "曇りのち晴れらしい"

2006年6月 3日

曇り

今日も仕事。
気持ち早く切り上げてFORZAに寄ってきました。
めずらしくお客さんいない日。あたらしい店員さん(山元さん)がいました!まだ、接客が初々しいですね。

帰宅して、軽くローラー45分。
BBをトリプル用のデュラに換えたのですが、回転スムーズ。クリート位置はちょっと調整したほうがいいかも知れません。
6月中に長距離走って調整ですね。

2006年6月 2日

鳥海山麓MTBサイクリング

今年、後半のイベントとして参加しようと思っている「鳥海山麓MTBサイクリング」(秋田県)のエントリーが今日から始まりました。
ただ、開催日が10/8予定!みごとーに「もてぎ7hエンデューロ」(栃木県)と重なるため参加するかどうかまだ迷っています。

続きを読む "鳥海山麓MTBサイクリング"

2006年6月 1日

晴れ

BikeNavi日産スタジアムの写真が「ALL SPORTS COMMUNITY」に掲載されました。
ドラフティングばかりだったので写っていないと思ったら意外と写っているものですね。
あと、ワッキーさんからも写真をいただきました。ありがとうございます。

続きを読む "晴れ"