2006年7月10日

曇りっぽい晴れ!

名古屋から戻ってきました。
朝起きるとちょっと風邪ぎみ、疲れがでたのかな。
実家に寄ったあと高速で無難に帰ってきたのですが、途中寄ったパーキングエリアで怪しいものゲットです!
やっぱり普段寄らないSAとか楽しいものが転がっていますね。

20060710_01.jpg

まずはコレです!

たまには寄ってみたことのないPAかSAに入ろうと、小笠PAに寄ってみました。
食事は普通、小笠ラーメンとありましたが普通の醤油ラーメン。
特に何もないなーっと思ってPAを後にしようと思ったら!!!
「うなぎアイス」ですか!

で、売店に行ってみると・・・

20060710_02.jpg

静岡なのでお茶とメロンは定番ですが・・・
「とろろアイス」!!
「本生わさびアイス」!!!
で、「うなぎアイス」!!!!

20060710_03.jpg

みんな味見してみたかったけど、アイスはさすがに食べられない・・・
ためしに「本生わさびアイス」食べてみましたが、一口食べると口の中に広がる山葵の香り!冷たいアイスと意外とマッチしてます(笑)で、たまーにピリピリ、口の中や喉に刺激が・・・鼻に来ないのはいいのですが喉に焼けるような刺激がくるのは勘弁してください。

20060710_04.jpg


続いて、由比PA。富士川の桜海老で有名な場所です。シラスもおいしい場所。最近では生のものも宅配してくれるとか!
で、ここでさりげなーく置いてあった一品!
「わさびらむね」
です・・・
コピーがそそられます(笑)

20060710_05.jpg

数本買ってみたのですが・・・
普通ジャン!(爆)
なんか気の抜けたラムネって感じです。
甘さのなくなったやつ。
気持ちピリってするのかな?ってのはあるのですがよくわかりません。香りも???
もうちょっと強烈なのを期待していたんですけどね^^;

次回はまた別のSAやPA探して見ます。

コメントする