2006年7月16日

曇り時々雨降りそうだった

20060716_02.jpg

本日は久々にサイクリング。
KOMAで行こうと、空気圧の調整をしていると後輪からプシュー・・・
後輪のチューブが壊れたみたいです。
KOMAは9インチの極小径のためチューブのバルブがかなり無理した構造になってるからかな・・・。
でも、ホイールがアルミに代わっており、ホイールのせいという可能性もあります。
まー、KOMAの予備チューブはあるけど、チューブ交換を1時間で終える自信がなかったのでKHSで行くことに。
でも、KHSも先週のレースが終わってからメンテをほとんどしていません。
泥とか拭いただけ。
その上、前輪はパンク中・・・(5mmぐらいの金属片が刺さっていて、それでスローパンクしたみたいです)
ホイールは、Rolfではなくアルテで組んだホイールで行くことに(最初に使っていたホイール、今はローラー用)

今回のメンバーは5人、自転車もバラバラです。

20060716_01.jpg


土浦駅に集合、3人はつくば、1人は龍ヶ崎、1人は柏からそれぞれ自走です。
りんりんロードで藤沢休憩所を超え、しばらくいったところで右折。
小町の里へ向かいます。
ほぼできているのにいつまでたっても建設中の道路を通り小町の里へ。
小町の里では蕎麦を堪能。(冷たいキノコ蕎麦)

20060716_03.jpg


帰りがけに小町の墓に寄って行きます。
民家の脇にあって、本当にここでいいの?って場所にありました。

20060716_04.jpg

その後、藤沢休憩所→桜支所といった経路でつくばへ。
南大通で解散になりました。

かなーりゆっくりのペース。
たまにはいいものですね。

本日の走行距離45.3km 平均速度14.4km/h 最高速度44.9km/h


サイクリング終了後、サイクルショップflameへ

そしたらHEDの20インチホイールがなんか置いてあるし!
KHSから在庫コレだけっていうんで仕入れたとか!!
お値段はKHSのブースより安かったけど、安かったけど、やす・・・ムリです。

20060716_05.jpg


で、なにげにカンパで組んだ17インチホイールも置いてあったり。
コーラスのフラットバー用ブレーキレバー&シフターなんてのもありました。

20060716_06.jpg


コレはちょっと気になったもの。
自転車用ライトをUSB充電ですか!!!
USB恐るべし・・・

20060716_07.jpg


KOMAのチューブ交換をお願いしてお店を後にしました。

コメント(3)

お!
これが「小町の墓」ですね!
これがあるから、小町の里なのか…
中には、ほんとに小野小町が入っているのだろうか…というのはともかくとして、お蕎麦も食べてこられたのでしょうか?
また小町庵のお蕎麦が食べたくなってきました。

え~と、HEDのホイールのお値段聞いてもよろしいでしょうか!?
12,3万円ってとこですかね...ってどう考えても無理だよなぁ(+_+)

>hiroさん
私も小町の里には何度も行っているのにお墓に行ったのは初めてでした(笑)
蕎麦堪能してきました。小町庵もいいですが、朝日峠手前にある蕎麦屋もいいですよー。

>HiroHeroさん
そのぐらいのお値段です(^^ゞ
私もKOMAあたりを原価でしたどってもらうぐらいじゃないと手が出ません。
あと、HEDのホイールって平地の高速巡航用・・・乗り方、びみょーに合わないかなぁ。
たぶんこれを買うお金があればフレームに・・・(笑)

コメントする