2006年7月20日

曇り

BikeNaviのポイントランキングが更新されました。
現在、
 トータル161ポイント(3大会合計)
 総合ランキング11位
だったりします^^;
前回より13位UP。
BikeNaviのポイントは実力順というより、より上位クラスのレースに多く参加した順って感じなのですがそれでも上位にランキングされているとうれしいですね。
できればクラス別順位も発表して欲しいところです。

今年から、小径カテゴリしか出ていなくてもポイントがもらえるようになったのと、カテゴリに関係なくポイントがもらえるヒルクライムやエンデューロが多いため皆勤賞しているとポイントが転がり込んできます。また、カテゴリ別の順位ポイントが全カテゴリ共通というのも参加人数の少ない小径ではちょっと有利だったりします。
ロードレースが多いとロードレース上位クラスの参加ポイントが極端に高いためこんな順位には絡めないんですけどね。

とりあえずこのまま皆勤賞を続けるとetc部門(小径+フラットバー)では3位以内に入れるかな?といったところ。(ただ、etc部門が1クラスとして表彰されるか不明です)

残りのレースは、予測ですが3回開催で、エンデューロ2回、ロードレース2回の4レース。(小径+ロードという組合せで出走すると6レース走れますが・・・)総合はロードレースが2回あるので落ちていくと思います。

etc部門が表彰されないのであれば、ロードを借りてどれか1戦、ビギナーorルーキーに出場すれば、ポイントが持ち越されるのでそっちのクラスで3位以内に入れるかな?(笑)

とりあえずetc部門では、総合6位小林 輝(チームサンダーバード)さんがいますが新城でビギナーBにも出ているので最終的にクラス別の表彰でどこに振り分けられるのか?です。でも、2レースしか出ていなくてこの順位はすごいですね。

コメントする