2006年7月23日

曇り時々雨だったり晴れだったり

昨日、MTB用のタイヤ購入。
「マキシス クロスマーク 2.1」から「スペシャライズド ロールXプロ 2.0」に変更しました。
クロスマークは舗装路やドライ路面では抜群の軽さなのですが、ウェット路面では怖くて乗れません・・・
ってことで、オールラウンドで定評のあるロールXに変更。
ロールXですがチューブレスとは思えないほど簡単にタイヤ交換できました。
今までで一番簡単だったかも、その上、一発で空気も入るしメンテナンス楽なタイヤですね。
あとはグリップが良ければ言うことなしですがどうなるか。

で、本日はFORZAの王滝練行ってきました。
疲れたました。
本日の走行距離53km 平均速度10.8km/h 最高速度46.6km/h

20060723_00.jpg

7:00真壁体育館出発
真壁体育館→キノコ山→一本杉峠→八郷→一本杉峠→真壁体育館
1周30km弱の工程を2周しました。
ペースの速い人から遅い人までまったり走ったためかなりまったりペース。
休憩時間がちょっと長かったですね。
1周目はフロントセンターのみで上ったのですが、2周目はインナーしか使ってません!(爆)
やっぱりきついです。
特に八郷からの上りがダメダメ。
まぁ、それ以上にダメダメだったのが下り全般。特にコーナーはおっかなびっくりクリアするということで体が逃げてしまって進行方向に入っていってくれません。おかげで、コーナー必要以上に膨らみます。はっきり言ってあぶないです。
グリップはタイヤ交換してOKぽいのですが体がグリップのないタイヤの時のことを覚えてしまっていてこれはなかなか直らないかも。以前の鬼練の時に打った肋骨もまだ完治していないみたいで体を伸ばしたり荒い呼吸をすると胸に鈍痛がくるのも体の動きを硬くしちゃってますね・・・。
上りは腰さえ負担をかけなければなんとかなるようになってきたので、とりあえず下りのバイクコントロールが課題です。
あとはやっぱり体重落とさないと・・・。

王滝練も@2回(うち1回はたぶん八方ヶ原でなくなる)、9/17の王滝本番では去年のタイム短縮できるかなぁ・・・それ以前に仕事のせいで参加できるかが???(爆)


キノコ山山頂にて、愛車のANTHEM

20060723_01.jpg


足尾山山頂、霧で視界が・・・

20060723_02.jpg


八郷からの上り返し、後半休む箇所がなくてキツイです。

20060723_03.jpg


2周目のキノコ山途中、水が冷たくて気持ちいい!(沢から引いている水です)

20060723_04.jpg


ハンドルに止まるトンボ、足は私じゃありません

20060723_05.jpg


使用後のANTHEM

20060723_06.jpg


帰りがけに前回教えてもらった煎餅屋「仙七」に寄って見ました。

20060723_07.jpg


「昆布だし わりやき」「ぬれやき煎のアウトレット」「ぬれやき煎 辛八」を購入
「昆布だし わりやき」おいしいです!
「ぬれやき煎」も甘すぎずほどよくしっとりしていていい感じ。
あと新作の「黒こしょう」とかもありました。

20060723_08.jpg

消費カロリー2930kcal 体重71.8kg 体脂肪率17.4% 

コメント(5)

ANTHEM
カッチョいい!!!
見ていると、MTBも欲しくなってしまう…
う。いかんいかん。ロードだって欲しがっているのに、これ以上は…(汗)

自分の周りでここまで本格的にMTBをやっている人がいないので、Aha!さんの記事を読むのが新鮮で楽しいです!
林道(?)の未舗装路を下ってくるのが楽しそうですね!
…生傷が耐えなそうですが…

hiroさんどうもです。
MTB楽しいですよ!
このコースは80%ぐらい非舗装の林道です。
ところどころ道が川になっており全身泥んこになって走りました(笑)

kobaさんお疲れ様でした。
私は、この日地元のお祭りに参加しなければならなかったので、ひと足先に5時から7時40分まで走って、一足先に帰宅しました。
私が一本杉から真壁へ下るとき、余りの湿気でサングラスが曇ってしまって、路面が見えなくて非常に怖い思いで下ってきましたけど、みなさんが下ったときは大丈夫でしたか?
・・・仙七、隠れた名店です。

どうもご無沙汰してます。手首ギプス、あと2週間です。乗れない間、kobaさんのHP見てバーチャルライド楽しんでます。ありがとうございます。

>かねこさん
MTBにお祭りにお疲れさまです。
こちらも1周目は湿気ひどかったですよ。八郷側に下るまではずーっとサングラス曇りっぱなしでした。私は恐々でしたがみんなは速いです!あっという間に置いてけぼりです。
下りでは二人ほど自転車と柔道して一本背負いを決めたりしていたみたいですが擦り傷&無傷で済んだようです。(笑)
仙七、コース上にあるの教えてもらうまでまったく気が付かなかったです!
わりやきおいしいですね。
また、よろしくお願いします。

>ナガイさん
ギブス早く取れるといいですね。
その後、リハビリすぐ済ませて王滝に!?
治ったら一緒に走りましょう。

コメントする